※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
家族・旦那

今日結婚記念日で今年は子供二人いるし下の子もまだ小さいから出かける…

カテ違いならすいません、愚痴です
今日結婚記念日で
今年は子供二人いるし下の子もまだ小さいから
出かけるのはやめとこうと思っていたのですが、
1ヶ月前から義理母が
せっかくの記念日なんやし普段どこにも行けてないから
子供ら見とくしデート行っておいで!私まだ50歳だし2人見るのなんて余裕やで!!と言われ
でも2人は大変なので大丈夫ですよ。と断ったのですが
もう仕事も休みとっておいたで!
と言ってくれたのでお言葉に甘えて21日は旦那の仕事があったので昨日の20日に記念日祝おうと思って
映画の前売り券を買って
夜ご飯も高級レストランのディナーのコースを予約し先払いして楽しみにしていたのですが、
昨日いざ預けようとすると
「やっぱり二人みるのはしんどいで、どっちか連れてって」
と言われ結局映画は諦めお金がもったいないのでレストランに下の子も連れて食べに行ったのですが
赤ちゃんが行くようなところではなく場違いすぎて
周りの方の目が冷たかったし
首すわって間もない子を普通連れてくる?と
大きな声で聞こえるように言われたり
旦那も私も早食い競争なみに急いで食べて30分で帰るハメに。
預けようと思った私達が悪いかも知れませんが
自分で見といてあげると言っておいて当日に
やっぱり無理。ってあまりにも自分勝手すぎ!
だから最初に断ったのに。

コメント

無理って言われたときに、もう映画の手配やディナー(しかも高級)の予約もしてしまったことは伝えなかったんですか?
もしくはそのときご主人はなんのフォローもしてもらえなかったのでしょうか?

• se❤︎

se❤︎

予約してある事を伝えると
    じゃあ下の子の方が楽だから下の子連れて行って〜と言われました。
    旦那は義理母に
    「自分からゆっといて予定めちゃくちゃにすんなよ、預かってもらおうと思ってた俺らがあほやった。もう一生預けへんから預かるなんてゆーてくるな」と怒っていました😅

• 3月21日
りー

預けようと思った私たちが悪い…なんてことないです!せーなさんは何も悪くないと思います。だって勝手に提案して、仕事まで休んだんだって無理にでも預かろうとされれば私だって断れないです😭そういう強引な人って預けないって言い張ったら揉めそうだし…自分の母がそんなタイプでつい最近揉めましたよ💢実の母でないなら尚更言えませんよね…自分の母なんだから旦那さんから色々言ってほしいところでしたね😢

• se❤︎

se❤︎

ありがとうございます😢
    義理母はなんでも自分で予定を決めるのでたまにそれで喧嘩してしまいます😅
    60になったら一緒に住まわせてもらうとかいって勝手に予定をたててます😅
    旦那さんも怒っていて
    色々と言ってくれましたが、
    義理母は
    上の子預かってもらえるだけありがたいと思え って言ってきました(´・ ・`)
    ほんと自分勝手すぎて困ります笑

• 3月21日
  • りー

りー

げげげー!自分の母もそんなタイプなのでなんとなく共感してしまいます…冗談なのか本気なのかこわいですよね😱

すごい恩ぎせがましいですね💦こうなるのが逆に迷惑だから断ったのに…見てもらえることよりもこうゆうことの方が迷惑になるとか考えてないのかなって疑問ですね😭

• 3月21日
  • se❤︎

se❤︎

自分のお母さんになら
    きつく言えるのですが😭
    共感していただけてありがたいです😭

もう、これからは
    見てくれるって言われても予約はしないでおこうと思いました😭

• 3月22日

お母様のしつこさとドタキャンがしんどいけど、私なら4ヶ月の子は人には預けられないなぁ、、、(´-﹏-`;)

うちも子どもが2人いるので
記念日とか祝えないし
義両親さんは子ども預かる!とよく言ってきますが

絶対預けないです!笑

2歳過ぎるまでは人に預けるのは怖いなぁって思っちゃいます。

あみ

お話を聞いて去年の結婚記念日を思い出しましたー(´× ×`)
ドタキャンではないけど
預かるよ!と当時6ヶ月の息子をお願いしたのですが、出掛けてまもなく
息子がギャン泣きしたらしく
お店に向かってる途中、お店でも
もぅ戻ってきて!!
今、店だし食べ物頼んだから急いで食べたら帰る!!って旦那が行ったらガチャ切り。。笑
食べ放題のお店だったのに30分で急いで出て家に入ったらニコニコ笑顔で息子遊んでました。笑
泣き止んだんなら言えや!って心の声で叫んでました。笑

もぅ二度と預けません!笑

• se❤︎

se❤︎

え、食べ放題のお店なのに
    30分で😰
    しかも帰ったらニコニコ笑顔で遊んでたんですね😅
    赤ちゃんぐずるともう駄目になっちゃう人たまにいますよね😢
    自分から言ったなら数時間ほどみててほしいですよね😅

• 3月22日