※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと必ずむせて苦しそう。おっぱいは普通に飲める。色々試しても改善せず、飲ませるのが怖い。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

教えてください(´:ω:`)
初産で、今1ヶ月ちょっとになる子を育てています
ミルクと混合でやってます。
おっぱいを飲む時は大丈夫なのですが、ミルクを飲む時に高確率でむせります。
初めの頃からむせる事は多かったのですが、
最近は、むせる前に息が出来なくなるのかヒューヒュー言ってそのまま死んでしまうのではないかと思うくらい苦しそうで、身体を起こして背中を叩いて咳をさせています。たまにその後号泣します…
あまりにも頻繁で、もしこのまま息が出来なくて死んでしまったらとか思うと怖くて、ミルクを飲ませるのが怖くなってきてしまいました。
おっぱいは普通に飲めているので、鼻が詰まっている訳ではなさそうです。
授乳の体制も、身体を起こして高めにしたり平行になりるようにしたり、授乳クッションを使ってみたり使わずしたり色々試してみていますが、どれも平気な時のダメな時とバラバラです。
飲ませ方が下手で子どもが可哀想で辛いです…
同じような方で、こうしたら治ったなどアドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

deleted user

哺乳瓶の口を変えてみたらどうでしょう??
今のものは勢いよく出過ぎるのかもしれませんね💦

  • れい

    れい

    量が出過ぎてるんですね!!
    そんな事考えても無かったです(´:ω:`)
    今、ピジョンの多分1番初めの使ってるんで違うの見てみます

    • 3月21日
べあ

哺乳瓶の乳首が勢いよく出てるかもしれませんね(´・ω・)
他の乳首に変えてみると良いかもしれません♪

  • れい

    れい

    飲ませ方の問題だと思ってました
    今日違うの買いに行きます

    • 3月21日
ままり

母乳相談室ってやつオススメですよ!!
勢いよく出ないので!
産院で勧められました!

  • れい

    れい

    母乳相談室って言う哺乳瓶があるんですか!?
    見てみます!!

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    是非!うちは、これで母乳飲むの上手になりました👍

    • 3月21日
  • れい

    れい

    とりあえず、家にあった物の1個上のを買ってみたのですが合わなかったので
    そちら買ってみようと思います…(´:ω:`)

    • 3月21日
めいりー

哺乳瓶の乳首の部分を変えてみてはどうですか?
乳首の種類って沢山あるので、お子さんには今のがあっていないのかもしれません💦
まだ1ヶ月ちょっと。ということですので、まだお互い不慣れなことがあって当たり前ですよ☺️それに赤ちゃんはよく、むせます💦吐くことも多いです💦
乳首をいろいろ変えて、様子見てみてください(*´˘`*)それでも、駄目だったらおっぱい外来だったり、医師に相談、助産師さんに相談、電話の窓口相談?とかを利用するといいかもですよ(ˊ꒳ˋ)

  • れい

    れい

    むせたり、吐いたりはある事なんですね
    ちょっと気持ち救われました(´:ω:`)
    今日違うの見に行ってみます!!

    • 3月21日
  • めいりー

    めいりー

    ありますあります💦
    不慣れだから、仕方がない事です(^-^)
    お子さんにあったのがみつかるといいですね✨

    • 3月21日
  • れい

    れい

    Pigeonの新生児用を使ってたので、ひとつ上のを買ってみたのですが変わらず(´:ω:`)
    Pigeon自体を変えた方がいいんですかね…

    • 3月21日
  • めいりー

    めいりー

    むせるのは、多分1度に入ってくるミルクの量が多いのだと思います💦💦
    新生児用でむせていたのなら、1つはまだ早いかも💦💦
    Pigeonのでも、形が違うものありませんか?
    2種類くらい形があったと思うんですけど💦
    違ったらごめんなさい💦

    • 3月22日
  • れい

    れい

    多いのにss→sに変えたら余計出るようになっちゃうんですかね(。•́•̀。)💦

    スリムタイプを買ってみました
    後で使ってみます

    • 3月23日
  • めいりー

    めいりー

    ssよりsの方が、
    ミルクの出る穴が大きくなります💦
    なんでむせているのかは、本人もわからないくらいだと思うので、sで大丈夫そうだったら、それで様子みてもいいと思いますよ😊

    まだまだ産まれたばかりだから、慣れないこと、お互いに多いですよね💦
    いろいろ試して、様子見ましょう(ˊ꒳ˋ)

    • 3月28日
  • れい

    れい

    ありがとうございます!
    色々試してみます。

    • 3月29日