※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
子育て・グッズ

双子のお姉ちゃんが夜泣き後、ヒクヒクと息をしています。熱っぽいかも?原因がわからず不安です。教えてください。

双子のお姉ちゃんが夜泣きで1時間ほど泣いて、やっと寝たと思い10分程したら泣きすぎた後のヒクヒクみたいな息つかいをしていて、けど本人はしっかり眠りについてます。
少し熱っぽいかもなー?と思ったんですが、これってお熱からきてるヒクヒクなのでしょうか?
初めての事でこの現象が何なのか分かりません💦
どうかご教授下さい。よろしくお願いします。

コメント

ねずこ

泣きすぎで、熱持っちゃった感じですかね?
うちの子は一度泣き入りひきつけになって、意識失って顔面蒼白
救急車呼びました。
それ以降ないですが
泣きすぎると一瞬よぎります

  • PK

    PK

    そうゆう事あるんですね😭想像しただけでパニックになりそうです。
    たしかに、泣きすぎて熱くなったのかもしれないです。
    今やっとヒクヒクおさまりました。
    30分くらいしてたので心配になってしまいました。

    • 3月21日
  • ねずこ

    ねずこ

    息もしてないし
    このまま死んじゃうのかと
    本気で思いました

    先生曰く赤ちゃんにはよくあることで
    大声で泣いて息を吐くだけはいて
    吸うのを忘れちゃうって、、、。

    癇癪持ちな子とかがなりやすいとか性格も関係するみたいです💦

    落ち着いてほんとよかったです💓!!!泣き入りひきつけというものもあると知ってるだけでかなり違うと思います!2.3分くらいで意識戻りました(⌒-⌒; )

    • 3月21日