※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomitu
子育て・グッズ

母乳をあげていたけど、断乳したら泣き止ませ方がわからない。お菓子や麦茶は受け付けず、おしゃぶりもNG。どうしたらいい?

泣くと母乳をあげていたんですが、断乳したらどう泣き止ませばいいかわかりません。
泣いたらがってんしません。
母乳以外はお菓子も麦茶も受け付けません。
おしゃぶりは最初からダメでした。

コメント

なな

歌うたいながらトントンですね。子供も大変ですが、ママの気分が一番イライラしたり、うわーってならないのがいいと思います。子供は泣くのが仕事ですから

• tomomitu

tomomitu

歌うたいながらトントン
    で笑顔になってもらえるように頑張ります(*^^*)

• 3月21日
じーざす

夜間断乳にトライしたときのことになりますが、私は泣き止ませようとするのをやめて、子どもが安心して落ち着くまで付き合うことにしました。
抱っこしてトントンしながら暗い部屋の中をひたすらグルグルしたり、「お母さんはここに居てるよ、離れないから大丈夫だよ〜」って何度も何度も伝えたり、ベランダで夜風に当たって夜景を見ながらお話しして気を逸らしたりしてました。
反り返って泣いてたのは断乳開始三日目までで、それ以降は薄めの粉ミルクを飲ませるだけで寝てくれるようになりました。
1週間で夜間断乳が完了すると昼間も全くおっぱいを欲しがらなくなりました。

• tomomitu

tomomitu

夜間断乳トライしてみます!
    泣きやませようとするよりも、落ち着くまで付き合う方が確かに良さそうですね(*^^*)
    挑戦してみたいと思います♡

• 3月21日