※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

旦那さんの事で質問します。私は18歳で子供を産みました。旦那さんは一…

旦那さんの事で質問します。
私は18歳で子供を産みました。
旦那さんは一歳上です。
子供が生後1ヶ月になる前の日に
旦那さんの帰りが遅くて なにをしてたのか聞いたら仕事でした。それをずっと信じて2ヶ月が経ちました。旦那さんが財布の整理をしていたら競馬のチケットが出てきました。それは子供が生後1ヶ月になる前の日のチケットでした。私に嘘をついて行かれてたのと、24時間動いて寝れてない私をみてたのにそんなことをコソコソしてる旦那さんをもう信じられなくなりました。旦那さんは友達にもお金を貸していて 私たち家族のお金が厳しくなった時も友達の方を守りました。また成人式の日は女の子達もおるところですごく呑んで誰に送ってもらったかもわからないと記憶をなくして帰ってきました。
子供が小さいのと子供が父親がいない中で育てていくのと不安です。
でも信頼がない旦那さんとおるのはすごくしんどいです。毎日 仕事の帰りを待つのがすごく怖い時間です。旦那さんが友達と遊びに行くってなっても不安になります。別れようかなと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。すみません。誰かに教えてほしいです。

コメント

ねずこ

正直に気持ちを伝えて
嘘はやめてほしいこと
信用していきたいからこその話し合いを一度したほうがいいと思います。

気持ちも不安定で
頼りたい時期なだけに
お辛いですね💦

• こたつ

こたつ

ありがとうございます😭
    なんども伝えてみたのですが
    ごめんねとかこれから変わっていくねとかだけで
    その言葉を理解して毎回 わかりましたって言うんですけど
    でもいつも裏切るのは私で😖

• 3月21日
  • ねずこ

ねずこ

裏切るのは私でって、、、
    何か裏切るようなこと主さんがしたんですか?

嘘ばかりつかれて
    これから生活してくのに
    金銭面とか全部開示してくれないと
    信用できない
    私たち家族のことなんだと思ってるの?家族より友達をとるの?
    っていうと思います。

何度も同じことの繰り返しなら
    今回こそ強めにいうべきです。

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

すみません。間違えました。
    裏切られるのは私でって言いたかったです。
    本当にありがとうございます。
    強めに言おうと思います。

• 3月21日
べに(22)

そんな旦那ほとんどですよきっと(笑)
うちは23歳ですがそんな感じです!
借金は隠してたし仕事から帰ってこんし
家庭より友達だしくそくらえっておもってます💦

• こたつ

こたつ

そうなんですか(´・_・`)
    なんで男の人は自覚がないというかこんなにも女の人と差がつくんですかね😖

• 3月21日
りり

旦那さんは家にいる時は育児とか手伝ってくれてるんでしょうか?

• こたつ

こたつ

育児と家事はすごくしてくれます。

• 3月21日
  • りり

りり

育児と家事をしてくれるなら、良いですね(^^)
    まだお子さん小さいなら、遊びにいったり飲みに行くのを極力控えてくれるようにお願いしてみては、、?
    私も旦那が職業柄飲み会が多いのですが、産後はしばらく控えてくれるようにお願いしてます。
    やっぱり一番大変なのはママですからね😢
    こたつさん無理なさらないように😢✨

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます(´・_・`)
    控えてほしいと言うとすごく悲しい顔をされます。
    大好きな人の顔を悲しい顔にするのがすごく嫌いで。
    だから 私はいつもいってらっしゃいしか言えません。
    私が弱いから悪いんですけど(´・_・`)

• 3月21日
  • りり

りり

その気持ちもすごく分かります。
    旦那さんの付き合いもありますもんね。
    けど、これから先夫婦の付き合いはもっと長いです。
    嫌な事は嫌だとちゃんと伝えて話をしないと、一方的に我慢するだけだといつか限界がきちゃいます💦
    私も結婚してすぐは不満も多くていろんな事でぶつかって喧嘩ばかりでしたが、ぶつかって喧嘩して話し合った期間があったからこそ、今はお互い理解し合えてると思っています。

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

すごく勉強になりました。
    ずっとラブラブやったら前に進めませんよね。考える時も必要ですよね。
    少し頭を冷やしてからちゃんと話し合ってみます。本当にありがとうございます(´・_・`)

• 3月21日
  • りり

りり

ラブラブでも良いと思います!
    ウチも喧嘩もしますがずっとラブラブです(^^)
    ただ、普通の付き合ってるカップルと夫婦はやっぱり違うので、お子さんもいるなら尚更、これから話し合いや向き合う事って大事です!
    良い方向に進めると良いですね😌💓

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

本当にありがとうございます😢
    自分の子供の為にも頑張ります!
    そして自分の為にも頑張ってみます。いい家庭を築けるよにします。お話いっぱい聞いてもらえて不安な気持ちが楽になりました。本当に感謝しています。ありがとうございます😢😢

• 3月21日
まる

教えてほしいとあるので‥まず、自分の旦那のことを旦那さんと書くのはやめましょう。

それから、結婚はただのカップルとは違います。別れようと考える前に、ご主人と話し合いはしましたか?子供がいるならもう2人の年齢は18だろうが20だろうが関係ありません。子供の為に2人で話し合ってください。

厳しいことを書いてごめんなさい。

• こたつ

こたつ

私も自分の旦那さんのことを旦那さんと言うのはちょっと他人みたいかなって思っています。でも旦那さんは私のことを奥さんと言うので 私が旦那というとなんか私だけ偉そうに聞こえてしまって旦那さんというようにしました。自分の考えで呼んでいます すみません、
    ずっと話し合ってるんですけどずっとごめんねともうしないとか変わるからの一点張りです 私が不安だというとまだそんな話をしてるの いつまでそれを言うのと言われます。
    私がこんな事で信頼をなくすのも悪いと思うんですけど どうしても小さい時から信頼が苦手でようやく信頼できる人と出会えたかなって思ってたんですけどやっぱり信頼できなくなってしまって こういうと旦那さんに重りを被せてるような言い方になると思うんですけど でもやっぱり毎日 一緒におる人だからこそ信頼が1番ほしいなって思ってて(´・_・`)まだ結婚して1年なのにこれなので この先が見えないんです。

• 3月21日
  • ねずこ

ねずこ

横からすみません
    自分の妻のことは
    奥さんとは言わないですよ。
    他人の妻のことを奥さんと言います。

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

私の旦那さんは
    私のことを妻とは言えないみたいです。すごく優しい人なんだと思います。

• 3月21日
  • ねずこ

ねずこ

優しいとかではなくて
    一般常識です

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

そうなんですか。
    でも私の周りの人は奥さんという旦那さんに対してすごくいい人とか優しい人なんだとか言われてます。その人の人柄をあらわせているのかなと思ってました。

• 3月21日
  • ひぃ

ひぃ

奧さんっていう旦那さまもいますね😊😊
    うちの夫もその一人です😄嫁とか妻、家内という柄じゃないというか😄😄

最近は旦那さま、旦那さんと呼ぶ方も増えていますが、良く思わない方が多いのも事実なんですよね💦
    私もその一人なんですが😄💦
    日本語として正しくないんですよ😣💦難しいですけどね💦

特に若いとそれだけで
    これだから若い子はって思われやすいので旦那と呼びにくかったら主人、夫などはどうでしょう?

それはさておき、
    嘘は困りますね。
    別れるにしても、なかなか即決できない問題なので、
    もしものことを考えて自立していける道を用意しておくのもありかと。
    信用できない人と一緒にいても苦しいですしね。
    あと頼れる人は頼ってしっかり相談するのもいいと思います。

• 3月21日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます(´・_・`)
    そうなんですか😧初めて知りました。
    ここで旦那さんと書いてよかったと思いました。ありがとうございます。頑張って慣れていきます!!
    そうですよね(´・_・`)
    自立をちゃんとできるように頑張らないといけませんよね
    もっともっと強くなるよに頑張ろうと思います😭😭

• 3月21日
はる

お子さんが小さくて、もし別れたら育てていくことが不安。というのであれば、やはり話し合いが大切だと思います。
夫婦、生活の中での感覚が違ったりするのが当たり前です。「心地よく一緒に生活していくのに、必要なルール」ってあります。お互いがしたいこと・大切なことを話し合って、2人の中での到着地点を見つけるのが今後大切だと思います。

• こたつ

こたつ

価値観が違う2人ってどうしたら同じになるのでしょうか。
    同じにしなくてもいいのでしょうか。
    でもぶつかってばかりです(´・_・`)
    旦那さんには女友達がおって
    私には男友達はいません
    だから 女友達と一緒にお酒を呑んだり くっついたりするのがよくわかりません。でも地元なら普通です。私はパニックです(´・_・`)

• 3月21日
  • はる

はる

同じにはならないものです。残念ながら。笑
    その中で、「お互いが心地よく一緒に暮らすため」に妥協ポイントを見つけると、長い目でみると幸せに結婚生活を送れると思います。
    例えば、「わたしには男友達がいなくてよくわからないから不安になる。女友達と出かけるときは、連絡をマメに入れてね。」とか、女友達を一度紹介してもらう。とか、夫婦で一緒にアイディアを出していきましょう!

• 3月22日
  • はる

はる

と言いつつ、我が家は「わたしと男友達が2人で会うのは旦那は気にしない」&「旦那と女友達が2人で会うのは絶対やめてほしい私」と、バラバラです。でもお互いが結局ハッピーなところでルールを決めているので、上手く行っています!
    ご家庭ごとによりますし、話し合いが大切だと思いますよ。

• 3月22日
ゆー

お酒って不安ですよね(´・ω・`)
妊娠中とかからだんだん自分は女じゃなくなって母になっていくのに、旦那の周りにいるのって女の子ばっかでなんか不安になるんですよね。

テレビかなんかで言ってたんですけど、きっちりした話し合いみたいにすると男性は嫌がるから普通の楽しい会話の一環でさりげなく言うとさらっと解決するらしいですよ( ¨̮ )

私も旦那の帰りを待つのが不安で不安で仕方なくて、なんかおかしくなりそうです。でもやっぱり旦那のこと好きなんだなあって思いながら我慢します。隠して溜め込むのを美徳とする人もいますが、結局溜め込んだって男性は気付いてくれないし言わないとわかりません。これからも一緒にいたいなら改善策を考えるべきだと思います!
よき父ではいてくれてるみたいなので、素敵な人なんじゃないかな?って思います( ¨̮ )

• こたつ

こたつ

ありがとうございます。
    なんでこんなに好きなのかなって自分がわからなくなります
    本当に人はいい人なんだと思います
    でもいつも優先するのは友達で。
    そうですよね 溜め込んでも意味ないですよね。ありがとうございます(´・_・`)

• 3月21日
おこと

もう胸が痛くなるほどわかります。同じです!競馬も嘘も
ただそれでもどこか好きなところはあってなかなか先に進めないですよね。
信用が1回でも無くなった時取り戻すなんて難しすぎます。
それでも私は好きな気持ちが消えなくて余計困ります。
だけどこの書いてることをすべて話し合いしてみては?気持ち伝えないと男は残念ながら気づきません。お互い頑張りましょうね(>︿<。)

• こたつ

こたつ

ありがとうございます。
    なんでなんですかね。
    こんなに嫌いなところをみているのに大好きな気持ちが消えないのは。
    すごく離れたくても 離れたら後悔するとか 離れたくないとかもう自分でもわけわからなくなります(´・_・`)ありがとうございます。1回ちゃんと話し合ってみようと思いました。

• 3月21日
ゆう

携帯のGPS的なのしたらどうですか?
そしたら相手がどこにいるか常に分かりますよ😌

• こたつ

こたつ

したいですけど でも旦那さんに嫌われたら嫌なので できなくて😢

• 3月21日
なみみ

とことん話し合う必要があるかなと思います。
旦那さんがまだ自覚がないんでしょうね。もともとは他人なので価値観や感覚が合わないことはずっとありますが、家族なのでそれをお互いわかってあげることも必要ですよね。
旦那さんに今度これをやってやったら実家に帰ります、等誓約書かかせたり厳しく言っていいと思いますよ。
旦那さん悲しい顔したら許してくれると思って甘えているから繰り返しちゃうのではないでしょうか。

あと私も気になってしまいました。上の方が教えてくださっていますが、自分の夫のことを人に話すときは、さん付けしませんよ。旦那さん呼びはしないのが普通です。

• こたつ

こたつ

ありがとうございます😢
    厳しくしたら次は浮気にいくのかなと不安になります。
    だから私はもう話し合いしかないのかなと思っています。
    ありがとうございます。
    旦那と呼びたいですが そこまでまだ立派な妻ではないので旦那さんと呼ぶようにします。

• 3月21日
かたかな

旦那様は19歳ですか…周りはある程度お金も使えるようになってきて、きっと遊び回っているんでしょう。
それに付き合いたいけど家庭もあるし全ては付き合えず、でもそれで友人が離れていくのが怖くて友人を守ってしまったのかなと思います。

私は12歳で主人と知り合い17歳で付き合い初めて今32歳ですが、18歳の時の私が思っていた信頼関係って今思うと正直小さな弱いもので、ちょっとした事でモメては別れるだの別れないだの考えてしまって。。でも今お互い大人になるに連れて崩れにくいしっかりとした信頼を作り上げてこれているんだなと感じています。
だからきっと、こたつさんの今の状況は10年後のこたつさんにとっては別れるような大した事ではないと思います。
今は別れず一つ一つ話し合うべきだと思います。

ちなみに…うちは旦那さん奥さんとは呼ばずに主人や妻と呼びますが、呼び方は旦那さんや奥さんでもいいと思いますよ!
私の友人でもそういう人いますし。
きちんとした席で、きちんとした呼び方を出来れば、何も問題ないですよ!

のん

旦那さん、父親としての自覚が無さすぎですね😖
若いから、と言うのは言い訳にはなりません‼️

しかし、離婚という選択肢はまず考えない方がいいかなぁと個人的には思います。
親の都合で父親(または母親)を失う子どもが可哀想かなと😓
あと金銭面でも一人で育てるのは大変になると思います。

男の人って、私たちの想像以上に本気でアホなんですよ。
うちの旦那は46歳(年の差婚)ですがいまだにアホです😂
上のコメントでも同じ方いましたが、うちも内緒で借金してました。本気で怒って泣かせました(笑)義理のご両親にも報告し、ご両親からも叱ってもらいました。

嘘はつくし逆ギレするし。
でも、旦那は子どもの事はとても大切にしてくれます。
私は子どものためにも離婚はしたくないので「同居人」と思って割りきってます。
家事育児など手伝ってくれたら「親切な同居人だなぁ」と思うと、少し気持ちが楽になりました。

旦那さんに気持ちを伝え続けて改善に期待する反面、少しの諦めも大切かなと思います🤔
母親は自然と強く美しくたくましく‼️

こたつさん、育児と家事と旦那さんの事で疲れがたまっていると思いますので、十分に身体を休めてくださいね💦
身体がくたくただと、心にも余裕がなくなってしまいます。

長文失礼しました😫

その

お若いので、遊びとお友達に興味が向いてしまうんでしょうね>_<

私は四年制大学を出ましたが、
19歳ってまだ一年生の年ですよね?
一年生の頃なんて、夜中から友達と遊んで昼頃帰って、部活のメンバーとは男だろうが女だろうが関係なく、たこ焼きパーティーしてそのまま皆んなで雑魚寝とかしてました(^^;;

そんな遊びたい盛りの時期に家庭に入って、父親になるってすごい事だと思います。当時の私に置き換えて考えるととても無理だと思います。でも父親になる事を覚悟したんなら頑張って本当の意味で「父親」になって欲しいですよね>_<
主さんもお若いのに頑張って母親してるんですから>_<

大切なのは実年齢より、精神的な年齢だと思います(o_o)
旦那さんにはもっと精神的に大人になってもらう必要がありますね>_<

そのまま思いを伝えて、これまでの子供の気持ちから抜け出して、本当の意味で父親になって欲しいと訴えてみてはどうでしょう>_<

まゆり

若いからという言葉を使うのはダメだとは思っていますが
私は離婚歴があり、前の旦那は19歳で父親になりました。
しっかりしてる若い旦那さんも世の中にはいらっしゃいますが
やっぱり責任のない父親になりきれない20歳前後の男が多いと思いますよ。
私の周りで14歳~20歳で結婚した子達はほぼ離婚しました。
旦那さんが原因です😞😞😞
それでも旦那さんが落ち着くのを待った所は30歳前後でようやく家庭らしくなってきたって感じです。
10年後に期待して待つか、早くに見切りをつけるかだと思いますよ。

• まゆり

まゆり

語弊があったら嫌なので訂正します💦
    14歳~20歳で結婚と書きましたが
    14歳~20歳で出産と結婚です💦
    すみません(>_<)

• 3月21日