※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
お金・保険

子供と一緒に家を借りる時の貯金目安を教えてください。実家を出たいけど、いつがいいかわからないです。

実家を出て家を借りて子供達と住もうと考えてます。
すぐにではないのですがいくらくらい貯金たまったら実家をでても大丈夫でしょうか?
中々貯金も出来ず今バタバタしているのですがいつまでも実家にお世話になる訳にもいかずどのくらいで自立したか参考に教えて下さい!

コメント

2ヶ月生活できるだけのお金は持っていきたいですよね‎(*>_<*)ノ

• みるくてぃ

みるくてぃ

最低でも50くらいはあった方がいいですよね?

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね、最低でもそのくらいは必要かと思います。。

• 3月21日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます!
    参考になりました^ ^♪

• 3月21日
ママリ

借りるのにかなりお金かかると思います!お子さんは預けてお仕事でしょうか?私なら150ほどは貯めてから出たいですね😭ご実家からだと家電なども揃えなきゃですかね?最低限そろえて生活費なるべく残します!

• みるくてぃ

みるくてぃ

借りる時結構かかりますよね?
    家電とかも揃えないとですね。
    実家でるにしてもかなりお金かかりますよね!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

引っ越しかなり経験者ですがやっぱりかかります。少なくとも30はかかり、
    冷蔵庫、洗濯機、調理用具、日用品、布団などそろえるとなると安くそろえても20万はかかります。そこで50万飛んでいくので残りの100万で足りないもの買ったり、生活費だったりと回します!

• 3月21日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

そうなんですね?
    少なくても50はかかりますよね?
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^ ^

• 3月21日