※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

会陰切開後3週間で糸が出ている症状について相談です。同様の経験の方はいますか?対処法を教えてください。

会陰切開の糸について

産後3週間になりました、なんだか会陰切開した所の
傷が痛むなと思い、恐る恐る鏡でみてみると
少し腫れてポコってなったところから
糸が2本ほどでてました。
そういう経験があった方いらっしゃいますか?
どうなされましたか?

コメント

にゃまはむ

私は切開した三日後くらいに痛くなり腫れたので抜糸してもらいましたよ!
痛いなら病院に行ってやってもらったほうがいいと思います!

みさと

何色の糸だったかは忘れちゃったのですが、ピッピッと二本出てました(笑
そのうち溶けてなくなっちゃいましたが🤔

あお

お風呂に入るたびに日に日に出て来て
びよーん、てなってました
産院で聞くと放っておいたらポロポロ落ちるからと言われ、実際1ヶ月ほどでポロリと落ちましたよ

mi

私も、痛かったので見ました💦一週間検診で、伝えたら診察してくれて、抜糸してもらいました。そしたら、痛みがなくなりましたよ。病院に相談してみたらどうですか?

しゆ

退院前に診察はありませんでしたか??

私は先月出産し会陰切開しましたが、産後3日で抜糸してもらいました。
それから退院前の診察で傷口も診てもらい腫れなどないか確認されました!

抜糸せずに自然と溶ける糸を使う事もあるようです!

櫻華

触ると糸が出てるのわかりました!私も一箇所だけすごい腫れててでも抜糸も怖いし傷開いたら嫌だから座薬と痛み止めで我慢してました!
溶ける糸なら気にしなくて大丈夫ですよ!溶けたら自然と落ちます

deleted user

私は退院する前日くらいから
すでに腫れていて
傷はくっついてるからと
溶ける糸なのに
すぐ抜糸して飲み薬をもらって退院しました。
もうくっついてるの?って思いましたが…
1週間後に来てくださいと言われていたので
行ったら更に腫れていたので麻酔して中の膿をだしました。
でもしばらく痛くて完治するまで1カ月かかりました。
丁度1カ月検診の時にもう大丈夫と言われたのを覚えてます😊
高齢出産で体力がかなり落ちて産後1カ月の寝不足が原因の1つかな?と言われました💦