※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠発覚し、検査で胎嚢が見えず不安。5~6週目で見える?腹痛もあり、同じ経験の方いますか?

昨日妊娠発覚、本日産婦人科にて検査してきました。妊娠してますとの事でしたが、胎嚢はまだ見えないみたいでした。胎嚢が見えるのは5~6週目なんでしょうか?不安で不安でいっぱいです。。それから妊娠初期、超初期で腹痛が続いています...医者は何も言わなかったのでちょっと気になります。。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

まずいま何週なんですか?

• あや

あや

コメントありがとうございます。生理予定日から5日目なので4週目にはいったところなのかなと思っています。医者には妊娠は確定ですとしか言われていません。

• 3月21日

5週で行って胎嚢見えなかったですが、1週間後の6週で胎嚢確認できました☺️✨腹痛に対してお医者さまが何も言わなかったのなら心配ないのではないですか?私も腹痛があって土曜日だったので違う病院にかかったのですがお薬もらいました。初期って胎動ないし不安ですよね。私も不安で不安で仕方がなかったです。いつも悪い方に考えてしまってました。でもストレス良くないですよ!赤ちゃん信じてあげましょう💗

• あや

あや

グッドアンサーにさせていただきましたっ\(*´▽`*)/やっぱりそうですね、不安いっぱいですがストレスかかえないようにマイペースに頑張ります(笑)初期は本当不安しかないですが...腹痛の事も...でも大丈夫だと信じて頑張ってみます💕ありがとうございます♡

• 3月21日
つむママ

多分個人差もあると思います。私は平均よりもやや早めの成長だったので5週で心拍も確認出来てましたよ😃

• あや

あや

そうなんですね(´;ω;`)来週また病院行くのでその頃には...と期待と不安いっぱいです泣

• 3月21日
かーくんmama

胎嚢は5wくらいですかね💦
私がそうでした

腹痛は生理痛みたいな感じですか?

• あや

あや

生理痛みたいな感じです😢大丈夫なんですかね...

• 3月21日
  • かーくんmama

かーくんmama

私もありましたよ(><)

• 3月21日
  • あや

あや

知り合いの子もあったみたいでちょっと安心しました(∩´﹏`∩)私だけじゃないと思えば少し元気なりました!!

• 3月24日
まみたす

私も1人目の時は検査薬反応してすぐ行きましたが早すぎて何も見えませんでした(笑)2週間後来てねと言われて行ったら胎嚢も心拍も見えて(6週くらいかな?)何も見えなかったのにもうこんなに成長してるー!?とびっくりしました、次回の検診楽しみですね!

• あや

あや

同じような経験した方がいて安心しました(笑)次回の検診楽しみですっ♪

• 3月21日
はじめてのママリ

病院へ行くのが早かったのですね〜。
私も発覚翌日に行ったら胎嚢が見えないのでまた再来週来てくださいって言われましたよー。
腹痛は無かったのでわからないです。

• あや

あや

やっぱり行くのが早かったのですね...舞い上がってました...(´-_ゝ-`)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は5w0dで病院へ行き、胎嚢7㍉でした。

• あや

あや

個人差結構あるんですね|ω・`)来週また検診いってみます!

• 3月21日
豆母

私は昨日病院行ったら5wで胎嚢が見えましたよ😄

• あや

あや

そうなんですね!!来週確認できるかわかりませんが...お互い頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月21日
チビママ

私も発覚したすぐは見えなかったですよ!
なんとなくの腹痛ありました!6週で胎嚢みえて、そのあと心臓の動きが見えるまで、またドキドキしながら過ごしていました!

• あや

あや

やっぱり見えないですよね(´._.`)腹痛もあったとの事でちょっと不安もなくなりました!

• 3月21日
かおり

私は5週の時に初めて受診し、胎嚢が確認できました!その次が8週の時で、心拍確認できました!

初期の頃は色々不安ですよね💦
無事に心拍確認できるといいですね😣

• あや

あや

心拍は8週だったのですね(∩´﹏`∩)それまで不安です😵
    まずは胎嚢確認して心拍も確認できますようにと願うばかりです😭

• 3月21日
  • かおり

かおり

6週で確認できる人もいるようですが、そこで確認できなかったらまた翌週に受診…自費ですから一回のお金も馬鹿になりません💔8週まで間あけてくれて良かったと、今は思います💦さすがに8週で確認できなければ、何かあるなとなりますし😣

赤ちゃんは私たちが気付かない間に逞しく育ってますよ(*´꒳`*)

• 3月21日
  • あや

あや

前回かなりお金かかりました😭水曜の検診で見えなかったら...と考えたら不安ですが...😰
    水曜また来てくださいとの事だったので見えること願って頑張ります(p*・ω・)p

• 3月24日
のの

私は5w3dで胎嚢確認できましたよ💡

• あや

あや

初めての事なので分からないことばかりです😭何週目なんだろう...と考えてますわら

• 3月21日