※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

変な質問します💦1週間前から旦那がヘルニアの手術のため車で1時間ぐらい…

変な質問します💦
1週間前から旦那がヘルニアの手術のため車で1時間ぐらいかかる病院に入院して今日退院したのですが
今義姉の息子(今年中学1年生)が春休みで車で2時間ぐらいかかる場所から義父の所に遊びに来るため、昨日義姉に病院に見舞いがてらに連れて行くのでついでに連れて帰ってと言われ義父と一緒に病院まで行って帰ってきて今は義父の家にいてるんですが義父は毎日家に来るのでたぶん連れてきて自分が仕事の時など預かってと言われる可能性が高いのですがその場合面倒見てあげるのが普通なんですかね??

コメント

\( ˆoˆ )/

義姉から「お願い」と言われたら検討ですが、何も言われなければこちらも生活や用事があるので暗黙の了解は難しいです😅
今年中1ならしっかりしてますし、面倒みるなんてご飯くらいしかないですよね?💦

• aco

aco

帰りにお願いね〜!とは言われたんですが普段義姉と直接連絡とったことがなく連絡先も知らず…子どもの事が分からなくどこまでしたら良いのか分からないんですがご飯だけで良いですかね??
    ずっと一緒にいてあげた方が良いのでしょうか?💦

• 3月21日
おまめまま

子供を預かることは責任を伴うことなので言われて初めて預かればいいかなと思います☺️

義父のところに来ているのなら義父が責任を持たなければいけないかと😳

• aco

aco

帰りにお願いね〜と言われました💦
    自分の子どもの都合で留守にすることもあると言ったんですがニコッと笑って去って行ってしまって😵
    義父責任ないのですよね💦それなら預からなければ良かったのにと思います😨もう大きいですが、もし何かあった時が怖いです💦

• 3月21日
  • おまめまま

おまめまま

むしろ反抗期のお子さん預かるの大変ですよね😱

義父責任感なさすぎです!!
    結局、人になすりつけるなら安請け合いしないでほしかったですね...

• 3月21日