※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

搾乳器を購入かレンタルか迷っています。電動か手動か、どちらがいいか教えてください。息子の授乳にストレスを感じています。手動で絞るのが辛いので、電動がいいと思っています。

近いうち搾乳器の購入かレンタルかを迷ってますが…
搾乳器使われた方はどちらを使用しましたか?
また、電動か手動、どちらがいいかもオススメあれば教えて欲しいです!
最初から母乳の出がよく、最近息子の睡眠時間が寝る時はガッツリで口の近くに乳首を持っていっても吸ってくれないので搾乳はしてますが、体力の疲労感とストレスが溜まってます…。

手動でしぼれば絞る分出るので出来れば電動でオススメがあれば!
近くには西松屋、赤ちゃん本舗、お店には困りません!

コメント

ママリ

メデラの電動、高いけどおすすめです🤩

• ママリ

ママリ

ネットで買いました💡💦

• 3月20日

うちの子も産後2ヶ月乳首拒否でした💦私はピジョンの手動買いましたよ〜ずっと使うものではないのでネットで安いもの探しました(笑)

とみお

メデラの手動買いました☺︎
産院でメデラの電動と手動、どちらも使用しており、母乳の出も入院中に軌道に乗ったので手動にしました🤗

私はなーーんにも知らなかったので、勧められるがまま、割高でしたが産院で購入しました💦

優菜ママ

手動がいいです!私は、手動でやってました!

ケンケン

ピジょんの電動買いました!今は完母ですが、最初全然母乳を飲んでくれなかったので搾乳してました!搾乳も楽に出来るのでおススメです😃値段が少し高いですが

ひーこ1011

家はピジョンの手動のもの買いましたが毎日搾乳してるとすぐ弁がヘタってバカになってました(´・ω・)

病院はメデラの電動のものでしたがすごく楽でした!
電動の方が短時間で済むし、楽チンです。

チュチュベビーとかいう電動の買いました‼ピジョンの半額ぐらいの金額でやっぱり電動楽です🎵

産院にいるときにピジョンの手動とメデラの手動を使ってみましたが、私にはピジョンのほうが使いやすかったので、ピジョンの手動を購入して、今も毎日使っています。
1日4〜5回しぼっていますが、慣れてきたので短時間で絞れるようになりました😊