※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ🌴🌺
子育て・グッズ

晩御飯の支度や家事掃除、子供のお風呂はいつ入れていますか?具体的なタイミングを教えてください。

子供をママが入れる時は

家事掃除はいつしてますか?

家事掃除、晩御飯の支度、片付け、書き物(子供の事、記録みたいな)その後にお風呂を入れててますなのでいつもの11時か12時になるんです。

皆さんはどのタイミングで入れてますか?
どうか具体的に教えてください(´;ω;`)

〇〇☞〇〇☞
⬆️的な感じの方がわかりやすいです♥️

コメント

mama.☺︎

ゆかさんの11.12時ってお昼のことですか?お昼にお風呂入れてるってことですか?

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    いや、午後です(´;ω;`)

    夜の授乳で寝不足でつい夕方まで寝ちゃってたりしてなかなか家事が手につかなくて(´;ω;`)😭

    • 3月21日
chibi_mogu

朝ごはん→家事掃除→昼御飯→書き物→家事掃除→夕飯準備→子お風呂→夕飯→寝かしつけ→夫夕飯→片付け→自分お風呂→自由
ですかね?
11時ということは昼間お風呂ですか?
うちは18時前後にいれるようにしてます!

ねずこ

仕事されてるんですか?

私は6時お迎え
630夕飯準備
700お風呂
730ご飯
800就寝です🙆‍♀️

deleted user

お風呂の話ですかね?

毎日わたしが入れてます!
掃除は午前中にやります。
朝ごはん➡︎掃除➡︎昼ごはん➡︎おやつ➡︎掃除➡︎夜ご飯作り➡︎夜ご飯➡︎お風呂➡︎旦那のご飯➡︎片付けです!

✾amu✾(3兄弟mama)

まだ子供さん小さいので
お風呂を先に入れるといいかと思います。

現在は朝掃除洗濯→買物→夕食作り→夕食→片付け→お風呂→その他(旦那は帰り遅いので食事準備等)
みたいな感じですが、
まだ子供が小さい時は
夕方にお風呂入れてましたよ。

自分の時間よりも子供さんを
お風呂に入れて寝かしつけてあげてください。

ちゃんちゃん

基本的に家事と掃除は朝にやってしまいます。
夕飯の準備は14時ぐらいにやって、16時ぐらいに洗濯物畳んだり片付けして、17時半頃お風呂に入れます。
19時に寝かしつけて20時からは自分の時間なので、そこで記録を書いたりしてます。

まるすけ

掃除(日中)

晩御飯の支度(4時頃からちょこちょこと)

夕食(6時ぐらいに)

洗い片付け(7時ぐらいに)

お風呂(7時半〜8時ぐらいには入れる)

おもちゃの片付け

旦那にご飯を出す(9時頃)

旦那の分の食器などの片付け

子供を寝かしつけ(10時〜10時半)

次の日のお弁当用の炊飯器の予約や、
書き物、その他やる事を済ませる。

って感じですかね🤔?

  • まるすけ

    まるすけ

    上の子が赤ちゃんの頃は
    早めにごはんの準備だけしておいて、
    5時、6時ぐらいにお風呂いれたりして
    子供のことは先に終わらせて、
    旦那が帰ってから9時ぐらいにご飯食べて
    片付けしたりしてました!

    でも今は上の子もいるので、
    こんな感じの生活リズムになりました!

    • 3月20日
ぷりんりん

17時夕飯準備開始
18時夕飯
19時お風呂
20時〜21時寝かしつけ

1歳で3度の食事ごとに食べこぼしがあるので、食後にさっと掃除機をかける。
寝てから食器洗いや翌日の準備、おもちゃの片付け、洗濯乾燥機開始。
大人が寝るのは23〜24時です。

たまに寝かしつけのまま一緒に寝てしまい、深夜2時頃目覚めて家事することもあります。

たろすけ

1歳2か月の子どもを育てています。
生後2か月の頃は
朝ごはん→洗濯・掃除→お昼ご飯→洗濯物をたたむ→お風呂(16時頃)→夜ご飯の下準備→寝かしつけ(19時〜19時半)→夜ご飯の支度・夜ご飯・片付け・残っている家事って感じでした💡
私と旦那さんの夜ご飯は子どもが寝たあとに作って食べるようにしていました。
育児記録も子どもが寝たあとにゆっくり書いていましたよ。
早めの時間にお風呂に入れておくと楽ですよ♪

  • たろすけ

    たろすけ

    ひとまず、朝になったら太陽の光に当ててあげて(家の中で窓際に行くだけで大丈夫)、夜は20時とか21時になったら寝なくても薄暗い部屋に連れて行くことから始めたらどうかなぁ...??
    お昼寝はそれなりに明るい部屋で寝かせて、お昼寝と夜のねんねの違いを作ってあげるのもいいかも。
    うちではお昼寝と夜のねんねで寝かせる場所変えてましたよ💡
    少しずつ昼夜逆転のリズムを直していった方が、ゆかさんも楽になると思いますよ✨

    • 3月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    こんにちは(*^▽^)ノ♥️

    ありがとうございます‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪

    やってみます……😅

    • 3月21日
mamama

平日ワンオペ専業主婦です

朝ごはん→掃除と洗濯→12:00pm買い物か散歩→16:00pm夕飯準備→18:00お風呂→寝かしつけ→20:00夕飯→以降起きたら寝かしつけや片付けetc

お風呂、夜の11時とかであれば
ちょっと遅いかもしれないですね😅

抹茶ラテ

毎日子供達をお風呂にいれてます♪
午前中に洗濯や買い物→お昼ご飯→掃除→長男お迎え→晩御飯→お風呂→就寝
お風呂は7時半頃で8時頃に就寝してます!
子供達が寝てから明日の準備ややり残したことをやってます(*´∀`)

ママリ

ワンオペです!
旦那が朝方帰宅のため夕飯は作らないので参考にならないかもしれませんが…

家事掃除は日中のうちに終わらせる

お風呂の支度(服とか全部)終わらせとく

18時45分頃からお風呂
(自分が先に洗うので実際子供が入るのは19時くらい)

あがったら保湿とかしてミルク(大体19時半くらい)

そのまま息子は就寝(20時前)

その後朝方帰ってくる旦那のご飯の支度

育児日記&自由時間

って感じです😊

20時前後には寝かせたいので試行錯誤したらこうなりました💕

一時期は旦那のご飯を夕方(17時~18時)くらいの時間に用意したりもしてました!

夕方やること多くてバタつきますよね…
お風呂から寝るまでの流れで必要な準備とかは(洋服広げといたり)とにかく早め早めに準備万端にしとくとスムーズにいくと思います☺️

私は夕方ゆっくりしたいので日中のうちに全部終わらせちゃいます(笑)

お互い頑張りましょう💕

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    朝、ちゃんと起きれるんですか?‪‪💦‬
    どうも私は眠気に負けてしまいます(´;ω;`)それが原因(夜の授乳)で寝不足で朝特に用事がない人か全く家事に手がつけられなくて(´;ω;`)♥️

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    やることやったら息子と寝て、朝は7時くらいに息子と一緒に起きます(´・∀・`)
    旦那が4時とか5時とかに帰ってきたら
    その時間から起きてますが…

    眠くて仕方ないのでお昼寝一緒にしちゃってます〜😅
    働いてないからやれてるんだと思います><

    ちなみに掃除とか毎日はしてないです!(笑)
    まだ動き回らないしいいかなって…😅
    あ、お風呂は毎日洗ってます!(笑)

    子供の服はお風呂のあと洗濯しちゃつて
    大人のとかは2日に1回とかです!

    やらなきゃ〜と思わず抜けるところで
    手抜いちゃって全然いいと思います💕

    • 3月21日
ずぼらママ🌴🌺



夜中4時、6時とかこの前は7時まで娘が起きてまきた。寝付くまでずっと私も起きてました‪‪💦‬
なので起きる時間がほぼばらばらで朝がなかなか起きれずいつも午後3時に起きます‪‪💦‬
夜中娘が起きてて朝起きれない時でもみなさん起きてましたか?‪‪💦‬(´;ω;`)

今、娘が夜中起きてて私も見張ってるので睡眠サイクルがバラバラでなかなか朝起きられなくて(´;ω;`)
用事がある時はちゃんと起きてるんですがその時は……

写真の通りこなしてますがその後にお風呂入れてご飯の支度してたらスムーズですかね?‪‪💦‬(用事がある時、夜ねれてる時)