※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

排卵日前後のタイミングは2.3回が一般的です。1回で妊娠する方もいます。

排卵日前後にタイミングを取る回数について教えてください。私たちは普段からレス気味で月に一回関係を持つか持たないか…といった具合です😅
排卵日前後はやはり2.3回は関係を持つのが普通なんでしょうか?
私たちは2日続けてとか滅多にあり得ないので💦
排卵日前後に1度関係を持ったのみで妊娠された方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
もしいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもレス気味でしたが、やっぱりというか、なかなか授からず…(^_^;)

お正月休み中にリラックスして何回か頑張ってもらった時に授かりましたので、やはり排卵日前後は回数を増やせると理想的なのかなあと思います。

• あおい

あおい

やはり多いに越したことはないですよね😢

• 3月21日
あかな

1度のタイミングで妊娠できました。排卵前後の期間連休で病院がお休みだった為、卵子の状態はわからないまま。半ば諦めていましたが、排卵予測検査薬を使うことにしました。陽性が出たのでタイミングをとりました。次の日も試みましたが、主人にその気がなかったので無理にしてもなと思い1度だけです。

• あおい

あおい

排卵検査薬まだ使ったことなくて、自己流でタイミングとってるので、このまま授からなければ排卵検査薬検討しようと思ってます。1度で授かれたと聞くと安心します。ありがとうございます😊

• 3月21日
  • あかな

あかな

自己流のタイミングを取られてるってことで、ちやみに。
    排卵検査薬の陽性した日は病院から言われた排卵予想日もコウノトリなどのアプリの予想日も外れていましたよ^ ^

• 3月21日
  • あおい

あおい

アプリよりも排卵検査薬を使った方がより確実ということですよね!勉強になります_φ(・_・

• 3月21日
詩子

月に1回でしたが、二人目と三人目を授かりましたよ꒰*´∀`*꒱

• あおい

あおい

一回でも授かれるんですね😭💕ちなみにタイミングとったのは排卵前でしたか?

• 3月21日
  • 詩子

詩子

たぶんですが、排卵日前日か当日でした!

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月21日
ぴぃこ

うちもレス気味でしたが、排卵日2日前、排卵日、排卵日2日後の3回くらいは頑張ってもらってました😅💦

• あおい

あおい

うちは連続ですることほとんどないので不安になります💦こちらから誘うってこともしたことないので、自分からは言えないし😢相談して排卵日前後は頑張ってもらうようにした方がいいですね!

• 3月21日
パプリカ

排卵検査薬を使って1回のみです💦
体力的に中3-4日開けないと無理なので、こちらがプレッシャーになります。

• あおい

あおい

排卵検査薬頼りになりますね!私も使おうか今検討してるところです。一回で授かれると聞いて安心しました☺️

• 3月21日
のん

うちは旦那が淡白なので月1です😅
回数増やしたくて旦那と話しましたが、こればっかりは難しくて💦
私も同じ質問を前にここでしたとき、月1回の仲良しのみで妊娠された方たくさんいましたよ💁‍♀️💕
私自身も繋留流産でしたが、過去に1回妊娠したときも月1回のみのタイミングでした🌟

今も変わらず月1の仲良しなので、タイミング法で病院行ってますが、先生も回数のことはなにも言ってないので、ほんとにタイミングさえ合えば1回でも大丈夫かなと思います😊

• あおい

あおい

コメント気付くの遅くなりすみません🙏回数増やしたいけど、こちらから言うのはなんだか恥ずかしくて、自分からは言えず…😢一回で妊娠された方も多いようで安心しました。繋留流産だったのですね😢一緒に頑張りましょうね😭💕

• 4月4日
  • のん

のん

いえいえ😊
    私もさりげなく誘うとかができないです💦
    本格的に妊活を始める前に何回か誘ったりしてましたが、断られることが何回かあって心が折れたので、私から誘うことはありません💁‍♀️笑
    頑張りましょ〜✊🏻💓

• 4月5日