※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

義母が主人に彼女は専業なんだから家事も育児も全部やって貰えばいいじ…

義母が主人に彼女は専業なんだから家事も育児も全部やって貰えばいいじゃないって主人に言ったそうです。
それから今までお風呂入れてくれてたのに最近入れてくれなくなりました。
主人は仕事、私は家事、育児は平等なんじゃないんですかね?

コメント

ママリ

育児は2人でやるものだと思います(´ω`)
専業だからなんて関係ないですよね💦

• ゆうたん

ゆうたん

ですよね(*_*)
    主人は義母の言いなりなんで義母がそう言うとキツイです。

• 3月20日
リサ

育児は平等ですよ。
義母何言ってるんですかね。頭おかしいんですか?
旦那さんに、貴方がしていることは育児放棄と同じ。と言ってやってください

• ゆうたん

ゆうたん

義母は旦那が可愛くて仕方ないようです。
    頭おかしいですよね😩

• 3月20日
  • リサ

リサ

毎日朝から晩まで働いて休みもないのなら育児をして!と言いにくいかもしれませんが、家でゲームやってる暇があるなら育児をするのが当たり前だと思います。いくらゆうたんさんが専業主婦だとしてもです。
    専業主婦だからやるのが当たり前!の考えが根付いてて嫌ですね…。

• 3月20日
ママリ

そんなことを言う義母さんも理解できませんが、旦那様には庇ってもらいたいですよね😖💦💦

• ゆうたん

ゆうたん

都合のいい言葉はすんなり受け入れますからね😤
    ホント親子揃って頭おかしいです😩

• 3月20日
ぷーさん

2人の子供だから育児は平等ですよね!!
義母さん余計なこと言いますね〜〜💦

• ゆうたん

ゆうたん

ですよね💦旦那のことが可愛くて仕方ないようで旦那が有利になるようなことばっか言って来ます😵

• 3月20日

私も専業主婦なので家事育児全部1人でやってます😊旦那は朝から夜中まで仕事だし休みは月1程度なので時間もないってのもありますが、旦那は外で働いてるぶん私が家事と育児をしっかりやるのが普通だと思ってます💓

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😣
    私は初めての育児でてんやわんやなのに旦那は育児は他人事のように家でゴロゴロゲームしててイライラしてしまいます😵

• 3月20日
ママ

私の主人は子どもが寝た後に帰宅ですし、土曜日仕事の日もありますし、出張もあります。育児平等なんて無理です。私ももうすぐ働く予定ですが、それでも主人は今まで通りなので、家事育児仕事を私がやりますし、手伝ってくれる人はいません。
同じような方沢山いると思います。
平等にできる家庭の方が少ないかと。

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます⭐️
    平等とまでは言わないのでちょっとは協力してくれてもって思っちゃいます💦
    協力どころか部屋散らかすしゲームばっかしてて大きな子供がもう1人いる感じでイライラしてしまいます😵

• 3月20日

二人の子どもなんだから、育児は二人でやるべきですよね😖もちろん、母親の方が割合は多くなるかもしれないけど、お風呂とか出来ることには積極的にしてほしいですよね😭
私がそんなこと言われたら、一人で育児するんなら実家の方が楽なんで実家に帰りますって言って子ども連れていきます😂(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

今日まで実家にしばらく帰ってましたがみんな協力してくれてめっちゃラクでした!
    財布旦那が握ってるので実家帰ると生活費を実家に負担させてしまうことになるので出来ないんですよね〜😭

• 3月20日
えのき

平等ですよ!!!!!!
私は祖母に「旦那さんは仕事頑張ってるんだから、家ではのんびりさせてあげなさい」と言われましたが無視です。
むしろこっちは妊娠出産を頑張ったんですから、これからは旦那さんにも頑張ってもらわないと!!

• ゆうたん

ゆうたん

昔の人はそうなんですかね💦
    義母も高齢出産だったので70近い古い考えの持ち主です😭

• 3月20日
ぱるた

義母さん考えが古いですね😌
少なくとも育児は二人でするものだと思います😔
私なら誰の子供だと思ってるのって言っちゃいます😢

• ぱるた

ぱるた

そもそもそこは義母が口を挟むところではないですね!
    夫婦で納得して役割分担しているならまだしもなぜ外野にそんなこと言われなきゃならないのか😔

• 3月20日
  • ゆうたん

ゆうたん

義母は高齢出産だったので70近いです。だから考えが古いのかもですね😣

• 3月20日
メロン大好き

え、てか、なんで義母がこっちの生活に口出ししてくるんですかね?関係ないじゃないですか。
育児は専業主婦だけの仕事じゃないでしょ。男だって、子供の親なんだから。
逆に男が、「俺は仕事してるから」とか言うなら、
こっちは「え、仕事しかしてないよね?私は家事も育児もやってますけど?」って話。
仕事してるのがそんなに偉いのか?って話ですね。

• ゆうたん

ゆうたん

義母は旦那のことが可愛くて仕方ないようで旦那が有利になるような発言を良くして来ます。
    家具はこうゆうのは買わなくていいとか他にもめーっちゃ口出しして来ますよ😭
    里帰り中に模様替えまでされてました💦

• 3月20日

育児は平等にできれば、理想ですがなかなか現実はそうはいかないと思います。
私は専業ではないですが、仕事、育児、家事ほぼ全部してます。
時間の許す時は旦那にも手伝ってもらいますが、手伝うほどです。
でも、専業だから、育児全部奥さんに。とかゆう考えの義母は嫌いですねー。いちいちそれを言うのもムカつきます。

• ゆうたん

ゆうたん

平等とは言わず手伝ってくれる程度でいいんです😣
    70近い高齢な義母なので考えが古いのかもしれません…
    自分がそうして来たからなのかも知れませんが…

• 3月20日
まめ

結婚してるのに男は仕事してお金を稼ぐだけ、女は家事育児(中には仕事してる人も)なんておかしいと思います🙄
本当に激務だとか単身赴任とか物理的に無理なのではなくて、ただやる気がないとかやる必要が無いっていう認識なら離婚して養育費貰ったほうがストレス無いわって思います😅(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

確かにそうですね😣
    我慢出来なくなったら提案してみようかな😅

• 3月20日

ゆうたんさんは、妻であり母であるわけで家政婦ではないですよね?
どのつもりで、義母はその言葉を言ったのでしょうか。昭和の家族と現在では家族のあり方も違います。
育児は平等とまで言わなくても、消してゆうたんさんの全負担が当然ではありません。これまでお風呂当番が出来たのなら継続して欲しいですね。

• ゆうたん

ゆうたん

義母は70近いご高齢で ザ・昭和な考えの持ち主なのでそう言ったっぽいですね🙄
    時代は変わってますよって言ってやりたいです😵

• 3月20日
ニックネーム思いつかん

これは夫婦の問題なので、たとえお義母さんがそういう考えだとしても絶対話し合いしましょう!!
良い夫婦関係作ってくださいね(*´ー`*)

c.s◡̈

平等に決まっています‼︎2人の子供ですから‼︎
仕事で出来ないとかそういう理由ではなく、出来るのに義母に言われたからしないのは間違ってるも私は思います。
出来ないのとやらないのは別ですからね!

義母はなんのこっちゃですね😤
専業主婦の専業ってどういう意味なのでしょうね。専業って付くからいけないのでしょうか。

ママリ

育児を平等に出来る家庭は少ないと思いますが、ゆうたんさんの旦那様のとった行動は男として器が小さいなと思いました。

食パン

親離れ子離れ出来ないのが近くにいるとストレスたまりますよねー😡

二人の子供なのに何故母親だけが世話しなきゃいけないのか全く理解出来ません。

もし育児を母親だけでやったら子供は父親になんてなつきませんよ😤

ドン引きですね💦
うちの義母も70くらいですが、息子をどんどん使って協力しなさいね!と言われます
夫は毎日終電まで仕事をしていてるので、むしろ元気でいてくれるだけでいいのですが、週末はいいから座っててね と全ての家事をやってくれますよ!!

♡キャサリン♡

義母、最低!
余計な口出ししないでほしいですよね(>_<)
息子夫婦のことは息子夫婦で決めることなんだから!

ブブキ

子供にとって、「お金持ってくるだけの同居人」にしたいんですかね??
義母…おバカなこと吹き込まないでほしいですね

かなピンママ

義母の言うことを聞く旦那さんが信じらんない💢💢
義母、余計な口出しするんじゃねぇ💢💢
今の世の中、育児は二人でするもんなのよ、あんたの言ってること時代錯誤もいいとこや💢と言ってやりたいくらいです‼️