※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠26週の女性が、赤ちゃんの名前について相談しています。女の子で2文字の名前を考えており、「のの」「のん」「ねお」の漢字が思いつかず悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいそうです。

いつもお世話になっています🌼
妊娠26週の6月に女の子を出産予定です♪
赤ちゃんのお名前について
みなさんの知恵をお借りしたいです!

妊娠7ヶ月にもなり性別も分かったので
旦那と名前を考えてるところなのですが、
わたしの名前が2文字なので
女の子だったら2文字にしたいなぁと思っていて
「のの」か「のん」か「ねお」で迷っています💭
どれも可愛いので気に入っているのですが、
漢字がどれも思いつきません😣💦
のんちゃんだったら" 希音 "とか可愛いなぁと
思っているのですがどう思いますか??

3つ考えておいて生まれて顔を見てから
決めようかと考えているのですが
漢字が思いつかないので何か良い漢字や
思いつくのがあったら教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

「のの」「のん」「ねお」みなさんは
どれが可愛いとおもいますか??
率直な意見お聞かせください🙇🏻‍♂️

ちなみにわたしの名前が真央(まお)なので
ねおちゃんだと一文字違いで可愛いなぁって思ってます💓

コメント

deleted user

ねおちゃん可愛いです😍
自分と一文字違いとかそうゆうの好きです!笑

  • こま

    こま


    ねおちゃん可愛いですよね!😘
    わたしもお気に入りです!
    一文字違いとか密かに憧れてました🌼

    • 3月20日
ぴっぴ

ねおって息子の友達にいて、男の子ってイメージが強いです💦私だけかもですが💦

のんだと辻ちゃんを思い出すので、ののがいいかな😊

  • こま

    こま


    男の子でもいるんですね😳
    初めて聞きました!
    平仮名でののも可愛いかなって思ってます!

    • 3月20日
さっちゃん

ねおちゃんだと、ママの一字をとって、「音央」ちゃんなんて可愛いかなと😊 「寧央」も、ねおと読めます‼︎

  • こま

    こま


    音央可愛いですね😊🌼
    わたしも旦那も音楽関係の仕事や
    音楽に携わったことはないのですが、
    音っていう漢字付けたいねーって
    言ってたのでとっても参考になります❣️

    • 3月20日
おたま

ねおちゃんかわいいですね🌸
べたかもしれませんが音乙ぐらいしか漢字は思いつかなかったです😖✨

  • こま

    こま


    ねおちゃんは女の子だったら
    絶対候補に入れたい1つでした👶🏻💓
    音と書いてねと読むのは大賛成です🌼

    • 3月20日
(^O^)

希音ちゃんとっても可愛いです❤️❤️
漢字が個人的に好きです❤️
私は女の子なら望乃(のの)ってつけたかったです☺️

  • こま

    こま


    嬉しいです😭💓可愛いですよね!
    音って漢字がとても好きなので
    女の子だったら入れたかったんです🌼
    望乃ちゃんも可愛いですね❣️

    • 3月20日
 ぶんぶん

その3つなら「ねお」ちゃんですかね!
どれもかわいらしい名前ですが、成長した後のことを考えるとちょっと厳しいかなと思いました💦
「○○のの(35歳)」「○○のん(29歳)」 とかになると、私なら嫌かな~と💦

  • こま

    こま


    確かにそうかもしれませんね😣💦
    ねおだとわたしの名前にも似てるし
    ちょっと旦那と話し合ってみます♪

    • 3月20日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    女優さんの影響で「のの」って名前に親しみがある人も増えてるでしょうし、最終的にはお二人がつけたいと思った名前が一番ですよ✨
    私の意見は参考程度に受け流してください😭

    • 3月20日
かず✴︎

どれも可愛いと思います!
けど、『のの』『のん』ちゃんは成人してからのことを考えると…
私はつけないかなぁ…

  • こま

    こま


    ですよね!そこまで考えてなかったです💦
    参考になります!ありがとうございます!

    • 3月20日
aaa

ねおちゃん可愛いと思います!ののちゃんのんちゃんも響きは可愛いけど大人になった時にどおかな、って思いましたm(_ _)m

ねおちゃんで調べたら希音って漢字も見つけました✌

  • aaa

    aaa

    寧央ちゃんみたいにお母さんとお揃いでも可愛いですよね♥

    • 3月20日
  • こま

    こま


    ねお可愛いですよね〜👶🏻💓
    個人的に音という漢字が好きで
    可愛らしい印象があるので
    希音でねおもとっても気に入りました❣️

    • 3月20日
チョコ

その3つなら、ののちゃんがいいなと思いました。
まおさんと揃えるのであれば、
みおちゃん、なおちゃん、りおちゃんとかもいいのかなぁと勝手ながら思いました。

  • こま

    こま


    ののちゃん、可愛いですよね!😊
    みお、なお、りおは全て友達にいて
    なるべく被りたくないです💦

    • 3月20日
まりり

私の同僚の娘が「のの」です。いま4歳。
また別の同僚の娘が4歳で、保育園にののちゃんがいるようです。
その年代には学年に一人いるくらいの名前みたいですね!

ゆかさえママ

ねおちゃん可愛いと思います(*´-`)
あまり被らない名前良いですよね♪
出かけ先とかで、自分の子と同じ名前で呼ぶ人いるから反応しちゃう事よくあります笑


うちも六月予定で女の子の予定で名前かなり悩んでます(*´-`)

しろくまま

ねおちゃん可愛いです!

音桜ちゃんとか
女の子らしいと思いました(о´∀`о)

久しぶりのママさん☻

希音←で(ねね)ちゃんって読むお子さんが友達の所にいます*⸌☻ັ⸍*

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    ねおちゃん可愛いです😍
    私も6月予定の女の子です🐰💟

    • 3月21日
pinky

辻希美がニックネームでのの、のんと呼ばれてるからかニックネームみたいな感じです。この中なら、ねおがいいと思います