※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

男の人は汚くても平気なんですか?私の旦那は歯磨きを3日に一回くらいし…

男の人は汚くても平気なんですか?

私の旦那は歯磨きを3日に一回くらいしかしていません。
何度言っても治らず、正直本当に気持ち悪いと思ってしまいます…
私自身食後には必ず磨かないと気持ち悪いので理解ができません。
子どもにも近づけたくないと思ってしまうし、言えないですが息も臭いです。
旦那のことは好きなので、近付きたいし、子どもにも触れ合って欲しいし、
でも不潔だと思ってしまいます。
臭いとか言われるの傷つくとおもうから言えず、
どうしたらいいんですかね?

他にも湯船に浸かるときにかけ湯をしないでそのまま入るとか、顔洗わないで外に出るとか、トイレの後手洗わないとか…
他にもあげたらキリがないです。
何度注意しても治りません。

うちの旦那だけですか?
同じようなかたいませんか…

コメント

m♡まま

えええ😭でもそういう人友達にいましたよ(><)本人はまったく気にしてないみたいですけど😦小さい頃からそういう生活なんだと思います😢
湯船に入るときはかけ湯してほしいですね(笑)

まこ

トイレのあとに洗わないのわちょっとやばいですね💦
兄も洗わない時あるので怒りますよ💦
臭いなら遠回しにゆうべきかと!💦私は逆に言われない方が傷つきます(;^ω^)
グサッとくる言葉をゆったら治るかもしれないですね(;^ω^)

⑅

子供の為にもお手本になって欲しいので私だったら、臭いと言ってしまいます(;▽;)

ちっぷん

多分ご主人に言えるのは、もえさんしかいないと思います。
ご主人、仕事はしているのですよね?職場の人からしたら、不潔と思っても言えないと思うので…

もし傷付けたくないのであれば、お子さんの躾と合わせて伝えてみてはどうですかね?
食後の歯磨き、トイレ後の手洗いなどは、親はお子さんの見本とならなければならない部分なので話しやすいかと🤔

湯船は…たしかにたまにいらっしゃるのですが💦
温泉に入る時のマナーとしてお子さんに伝えたい!とか?

るんるん

それは、さすがに言った方がいいですよ!もうハッキリくさい!気持ち悪いって💦
うちは歯は磨きますが、なぜか夜は夜ご飯食べる前に磨いたりするんですよね💔ちゅうとかするのも嫌だし私は普通に1日3,4回はくさいと言います。とりあえず罵声をあびせて意識させてます。笑
手も洗ったとか言いますが石鹸なかなか使ってくれないです!😭
あと、いろいろと家事を手伝おうとしてくれるのは嬉しいですが、唐揚げの鶏肉モミモミする時の袋を普通のスーパーのレジ袋の中いれてモミモミしてたり、洗った食器をキッチンにかけてる手拭き用のふつうのタオルで拭いてたりとか毎回驚愕の事をしてくれます。笑

とっきー

うちの旦那もあんまり歯磨きしない人なんですが、スキンシップしてこようとするので、歯磨きしてからじゃないと嫌。とか、口臭いからチューしない。とかいったら歯磨きしますよー😅

なち

歯磨き3日に一回ってちょっとやばくないですか、、?😭😭😭
子供の頃からの習慣だったんですかね??
社会人として、身だしなみを整える意味でも、最低限のことはしないと最悪仕事にも影響してきますからね…
意識してもらうことができるのはもえさんしかいないので、伝えるのは躊躇するかもしれないですが、がんばって伝えてあげてください😭😭

🐼🌿

うちの旦那も歯磨き嫌いです😭
いつも朝一回だったんですが、毎晩一緒に歯磨きしよう!と誘って夜磨かせてます(子供か!)。そうすると朝磨かないんですけどね。。そんな時は寝起きにお口臭うよ?と言うと急いで朝も磨きにいきます。笑
あとトイレも小の後は手洗いません。汚いものに触れてないと言います。謎です。笑

まめ

うちの旦那もちゃんと歯磨きできない人です😭😭😭
最近教育中です💦
磨くのめんどくさいみたいですね…😥
でも、口は臭いので
気づいたときには歯磨きした?って声かけます‼
最近は、口臭いから嫌~って逃げてみたり、口臭いよ?ってハッキリ言ったりしてみてます‼

少しはショックそうにしてるので、
言われなくても磨く姿を見るようになりました(笑)
普通のことのはずだから悲しいですね(笑)

• まめ

まめ

あ、あと、寝起きの口は💩くらいの汚さだって聞いたことあるよ!!って言ったのも効きました👍(笑)
    口うんこマン~ とか言って、挑発したりもします(笑)
    汚くてごめんなさい😂

• 3月20日
りゅっぺママ

何故男の人はだらしないのだろう…っていつも思います。

テレビやゲームもそうですし、精神年齢が低いというか…
まともな男の人っていないのかな?
って思ってしまいます…

おこと

歯科助手としていいます。歯医者連れてってください。虫歯はなくても歯周病歯がどんどん体を蝕んでいくことを事前に旦那さんに言ってほしいとお伝えください。あと、磨きは動くのがめんどくさいとかもあるので私は自分がするときに歯ブラシに歯磨き粉までつけて渡します!

シャボン玉

うちも磨かないです。人と接する仕事なのにありえないです。
ほんとに口も臭くてイラっとします!

口臭い❗とはっきり言う時もありますが、毎回だと逆ギレぎみになるので
今日お昼にんにくたべたやろ?とか
冗談で、💩食った?笑
って聞きます。
じゃ歯磨きしにいきます😰

♡キャサリン♡

なかなか不潔ですね(>_<)
歯磨きは毎食しないにしても気持ち悪くなりますよね?
でも、少し臭うよーって伝えてあげたほうが旦那さんのためだと思いますよ!職場とかでもいわれてるかもしれないし!
しかも、歯磨きしないって口の中雑菌だらけですよね(>_<)

うちも直接お風呂に入ります!
私的にはかけ湯だけじゃなくてしっかりり洗ってからにして欲しいですが旦那は一番最後なので諦めました(^_^;)旦那の後に私が入る場合は必ず洗ってから入ってもらってます!
そして、うちもトイレの後手を洗ってないみたいです!
旦那曰く座って用を足していて触ってないからとのこと…
ちなみに、調理師の友達がトイレの後に水で手を洗うだけだと菌を塗り広げてるようなものだと言っていて、石鹸で洗わないと意味ないと言っていました!
だからといって洗わないのとか気持ち的に気持ち悪いから無理ですけどね(^_^;)

とにかくきちんと理由とか説明してやめてもらえたらいいですよね(>_<)