※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

やっぱり息子の孫より娘の孫の方が可愛いんですかね?旦那の実家はわたし…

やっぱり息子の孫より娘の孫の方が可愛いんですかね?
旦那の実家はわたしの実家の近くでいつでも旦那の親は
見に来れる距離です
ですが、旦那の親は何もわたしの娘に買ってくれる
わけでもなく、、
わたしの出産の3ヶ月程前に旦那のお姉さんが2人目を
出産した時はチャイルドシートなどを買ってました
全部わたしの親がチャイルドシート、ベビーカー、服
などを買ってくれます
わたしが求め過ぎているのでしょうか?
みなさんの旦那さんの両親はどうですか?

文が変かもしれないですが、、😅

コメント

みに

どちらかというとそのような傾向がある気はしますが、義母さんがあーやさんやお母様に遠慮してるとかはないでしょうか?😀

  • まる

    まる

    そうですね!遠慮なんですかね!

    • 3月20日
ユンケル

うちもそうですよ!!
やっぱり娘が産んだ子がかわいいんでしょうね〜💦

  • まる

    まる

    どこもそうなんですかね😭

    • 3月20日
deleted user

私には弟が居ますが、弟のお嫁さんが出産したとしても、お嫁さんのお母さんに気を使って、娘(私)の子のようには、きっと色々してあげられないだろうなあ!って言ってました。
気を使ってるんではないでしょうか?

  • まる

    まる

    そうかもしれませんね😓

    • 3月20日
Haruki

うちの旦那の親なんて
なーんもしてくれませんよ笑笑
まず、旦那から
俺の親に期待しないでって言われてて
いや、もともと期待なんかしてないし
って言っちゃいました笑笑
現実そうなりました🤣
出産祝いもない、誕生日、クリスマスプレゼントもない、

私の親は出産祝いだけでなく
何にもない時でもたくさん服を買ってくれる
誕生日、クリスマスプレゼントはもちろん
私が入院してる時は入院準備など
全て揃えてくれました。。
息子の兜も買ってくれましたよ♡

  • まる

    まる

    期待しないでいることが1番ですかね😂

    • 3月20日
みぃ

私も母が大半買ってくれます。
旦那の実家は出産祝い金のみでした。
互いの実家は今住んでるとこから近いんですけどね 笑っ

  • まる

    まる

    祝い金すら貰ってないです笑

    • 3月20日
ととろ

娘の子供は扱いやすいんじゃないですか?
嫁の子にはやっぱり気を使っちゃうかと思います😣💦

  • まる

    まる

    気を使っているかもしれないですね😅

    • 3月20日
あずり

うちは旦那の方は男兄弟で、義兄さんはまだ結婚していない為初孫でした。それはもう、私もこんなに買ってもらってばかりで大丈夫かと思うレベルで色々買ってくれますね😅

私の友達の旦那さんは上と下に女の子がいる真ん中なのですが、やはりお義母さんは息子の孫よりも自分の娘の孫の方が可愛がり度か高いらしく、同じような悩みをよく口にしています。

やっぱり

  • あずり

    あずり

    途中送信すみません。
    やはり自分の娘の方が口も出しやすいしわ自由になりやすいですからね。。仕方ない事なのだと思いますよ😭

    • 3月20日
  • まる

    まる

    どこも同じですね笑

    • 3月20日
mei

差がありすぎるのは
とても悲しいですよね😢
私も自分の子供が生まれたら
同じように可愛がってくれるのか
正直今から心配してます💦

けど息子の孫は
あーやさんが産んでくださった
子供で、
娘の孫は
自分の子供が産んだ子供
だから
(伝わりますか?
説明下手でごめんなさい🤭)
やっぱり自分の娘の産んだ子供の
方が可愛いというよりは
扱い易い、好き勝手できると
いうか…
あーやさんの好みも
あるだろうし、勝手に買っても
迷惑かも、、と
気を使ってくださっているのは
大いにあると思いますよ☺️✨
私は弟と私の2人兄弟なのですが、
母が同じ様な事を言ってました💦
お嫁さんの好みもあるし
あまり好みじゃないもの
買ってきても迷惑だから、、と
可愛い可愛くないでは
ない気がします😊🌟

  • まる

    まる

    気を使っているんですかね💦

    • 3月20日
ゆみ

うちもそーですよ!笑
義姉の子には出産、誕生日、クリスマス、入園、入学、節句…なんでもかんでもお祝いし、プレゼントもあげ、外食もし…って感じですが。
うちの子たちには基本なーんにもなしです。何にも関係ないときには連絡なしで会いに来るくせに、誕生日前後は音沙汰なくなります。笑
もうプレゼントとかお祝いに関してはなんにも期待してません。
子どももわかってます。笑。パパのばぁばはなんにもくれないけど、ママのばぁばはプレゼントくれるって。笑
そのうちお子さんにもわかるようになるので、ほかっておけばいいと思います。恩着せがましくされてもめんどくさいだけですし。

  • ゆみ

    ゆみ

    もしかしたら、他のみなさんがおっしゃってるとおりに、気をつかってて、のパターンもあるかもしれませんが…それなら、ご主人に何らかの連絡が(必要なもの、欲しいものない?とか。)あるのが普通だと思います。

    • 3月20日
  • まる

    まる

    そうですよね!!
    欲しいものとか聞いて欲しいです😂

    • 3月20日
トモロー

うちの義両親は金銭面では援助してくれますが、やっぱり実の娘の孫たちの方が気を使わなくていいし可愛いんだろうなーって見てて思います😅
義両親のラインのアイコンは娘2人の子供たちですし。
その分うちの実父がデレデレだから全然気になりません。むしろ義実家嫌いなのでちょうどいいです✨

  • まる

    まる

    わたしの義両親も娘の孫をホーム画面とかにしてました笑

    • 3月20日
クロ

昔は出産のお祝いを送るのが女親だつたためか、今も奥さん側の親に買ってもらうってことが多いですよね😌💡

あーやさんに義母さんが何もしてくれないのと同じで、あーやさんの義姉さんも旦那さんの義母さんにあまり買ってもらったりしてなくて同じ思いしてるかも🙌

  • まる

    まる

    確かに旦那のお姉さんも同じ思いしてるかもしれないですよね!

    • 3月20日
涙

私に兄がいますが一応平等にしてるかもしれないけど,娘の私にはこっそり買ってくれたりしますよ。兄の方は共働きというのもありますが😅

  • まる

    まる

    実の両親が買ってくれるから良いって気もするんですがね😅

    • 3月20日
  • 涙

    だいたいは実の親が買うみたいですよ。

    • 3月21日
  • まる

    まる

    そうゆうものなんですね😊

    • 3月21日
  • 涙

    だと思いますよ。どっちもないと辛いですけどね😅

    • 3月21日
tanpopopon

お義姉さんの旦那の親はチャイルドシートなどは買わないわけですし…同じですから、結局どこのうちも娘が生んだ孫の方が少なからず思い入れがあるとは思います😅

  • まる

    まる

    どこも同じで少し安心です😌

    • 3月20日
ころころ

可愛さは一緒だと思います。
買って下さいって言えば買ってくれるんじゃないかと思います。(多分)
ただ、その言動がどう思われるかっていう・・そこがつまり
一緒なんじゃないでしょうか?
相手も。
お互いに気を使いあっているってことではないかと思います。

  • まる

    まる

    義母だし言いづらいですよね😥

    • 3月20日
はな

その分自分の親がしてくれるからいいのではないでしょうか??
あーやさんの実の両親が買ってくれる。義姉の実の両親である義母が買う。義姉さんの旦那の親も何も買ってくれないかもしれませんし、立場は同じだと思いますよ(^^)

  • まる

    まる

    みんな同じ気持ちを味わっているかもしれないですね!

    • 3月20日
ダヤコ

前に同じことをママリで相談しました😭
そうですよ!
嫁の子どもより娘の子どもの方が可愛いです!!断言できます(笑)
うちも息子には出産前に何も買ってもらってませんが、まぁあちらには色々😂
息子のことを聞いてくるので教えたら、二言目には「〜ちゃんはこうなのよー!」と比較。
初正月のときはあちらには羽子板を買ったとのことで「あっちに買ったからそっちにも買わなきゃいけないでしょ?」と電話。そんな言い方するならいらんわ!
娘の子の写真や動画にはすぐレスして、褒めるけど、息子の写真を見たがるから送ったら既読スルー。

…などなど、まあ!あからさまです!

それは仕方ないことだとこちらも分かってるんですが、それなら無駄に息子に会いたがらないでほしいです。
こちらもそれ相応の対応したいんで🙅‍♀️🙄

  • まる

    まる

    比較されるの1番嫌ですよね💢

    • 3月21日
音ママ

えーーーっ‼︎∑(゚Д゚)
ウチは逆です‼️
ウチのオトン・オカンよりも、お義母さんが5万〜6万円ほど子どもの肌着やらベビー布団やら必需品めっちゃ買ってくれました‼️
もしかしたら、婿養子で旦那さんをいただいたので、逆にお義母さんがウチの両親に気を使ってめっちゃ買ってくれたのかもしれません😅

  • まる

    まる

    逆パターンもあるんですね(°_°)

    • 3月21日
マママ❇︎

知り合いがやっぱり娘の子どものほうが可愛いと言ってました😁息子の子ども=嫁の子どもって感じらしいです!

うちは主人は3兄弟のため、義母はどの孫にも変わらず色々買ってくれますよ😆娘がいたら若干違ったのかもしれませんね😊

  • まる

    まる

    嫁の子ってのがやっぱ強いんですね😂

    • 3月21日