※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

4ヶ月の男の子を育てています!旦那の事なんですが、子供が産まれてから…

こんばんは!4ヶ月の男の子を育てています!

旦那の事なんですが、子供が産まれてから
ギクシャクする事が多く、ケンカが多くなりました。

1日1回必ずケンカしています。

旦那とケンカしたくないし、出来ることなら
仲良くしたいのですが、お互いイライラしちゃって
なかなかできなくて、、。
我慢するしかないのでしょうか。

皆さんはどのように、旦那さんとの時間を
作っていますか??
どのように、仲良く過ごしていますか?
よろしかったら、アドバイスお願いします。

コメント

森のクマ

私もよく喧嘩します(^ ^)w
とりあえず、1歳半になるまで待ってと言ってます(;ω;)

あとはー交換日記とかしてますね!!

  • しい

    しい

    喧嘩しちゃいますよね(;_;)

    交換日記良さそうですね!!
    お互い口では言いづらい事も、伝えられそう
    ですもんね!!

    アドバイスありがとうございました(*^_^*)

    • 3月20日
So*

私も妊娠中・生まれてから最近までめちゃくちゃ喧嘩してました!
くだらない事でも(苦笑

私の母が仲裁に入ったりして
大変な時期もあったり…w

でもそれって自分が主人を
尊敬や信頼をしてないのも
あったのかなって思って、
その事を意識しだしてからは
お互い喧嘩も減り
お互いに冷静に話したり
気遣ったりもできるようになりました!
お互いの支えあっての夫婦なので
話し合い・本音のぶつけ合いが
一番絆深めると思います。

  • しい

    しい

    そうなんですね(;_;)
    本当に喧嘩多くなって、このまま離婚ってなったら
    どうしようとも思いました。

    言われてみれば、心のどこかで信頼できてないの
    かもしれません。
    少しずつ意識して、生活してみます!
    旦那の事、ないがしろにしちゃって、
    気遣いもできていなかったかもしれません。

    そうですよね。
    今度、お互い本音でゆっくり話してみようと
    思います。

    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月20日
deleted user

わたしも1人目の時は喧嘩がすごかったです。
今思えばあたしイライラに旦那が我慢してくれていたのもあると思います。
少し息抜きをするだけでも気持ちに余裕ができてくるし喧嘩も減るのかな?と思いますが難しいですよね(>_<)

  • しい

    しい

    そうなんですね(;_;)
    喧嘩の毎日で、疲れちゃって。。

    気持ちに余裕がないから、余計に旦那にイライラしちゃってるんですかね(T_T)
    子供が寝てる時や、少し時間があるときにでも息抜きしてみようと思います!!

    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月20日
サチ

子育てしてるとゆっくり会話するタイミング難しいです。
母親は全ての面で、子供優先になりますが、父親はそうではないようですよね。その辺の違いで、イライラが多くなった気がします。
ラインなどで連絡したりでしょうか。
育児状況は伝えないと旦那さんもわからないので、ゆっくり会話できないなら、他の方法で伝えてます。

  • しい

    しい

    ほんとそうですよね。
    ゆっくり会話する時間がなくなりました。

    旦那と一緒にゆっくりしたいなと思ってても、子供優先で
    気付いたら1日終わっちゃって、、。

    そうですよね。
    育児の事や、なんでもないことでも、伝えるように
    努力しようと思います(*^_^*)
    そしたら、今よりは会話が増えると思うので♪

    アドバイスありがとうございました!

    • 3月20日
まにゃ♡

全く同じこと悩んでました(TT)
うちだけじゃないんだなあーと、
すみません、安心してしまいました。

子供が小さいから余計ですよね、きっと。もう少し大きくなればまた、ちがうのかもしれないと日々思います。
うちも1ヶ月に3回?はお互いシカトし合う喧嘩あります、、

なるべくスキンシップや会話多く心がけています。
休みの前の日は子供寝かせた後沢山話したりしてます。共働きなので休みあわせてカラオケとかいきますよ、ほんの数時間ですがきもちだいぶ違います^^

  • しい

    しい

    そうなんですね(T_T)
    私も、私達夫婦だけじゃないんだー!!
    と安心しました。

    そうなんですよね。
    子供の事が、可愛くて可愛くて、旦那のこと
    放置しちゃって、、、。
    私は大喧嘩したら、ずっと旦那にシカトされちゃいます。
    そのシカト期間が、辛いので極力喧嘩したくなくて、、。

    そうなんですね!!
    スキンシップや会話多くできるように心がけてみます!
    一緒にカラオケいいですね~!行きたいなぁー!

    子供がもう少し大きくなって、母に預けれるように
    なったら、少しの時間行こうと思います♪

    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月20日