※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

夫が休みの日に午前中だけパートに出ています。12時に終わり、1時頃に帰…

夫が休みの日に午前中だけパートに出ています。
12時に終わり、1時頃に帰宅するのですが昼食を作ってもらったことがありません😂
私が帰宅するときに「お昼食べた?何か買っていこうか?」と気にするだけで夫から「作ろうか?」「俺が買ってくるよ」の言葉もありません(夫は1人で食べています)
その生活が3ヶ月程続き、私も「昼食くらい作ってくれてもいいんじゃない?」と言ったら作ったり、買ってきてくれるようになりました😂💦
ですがここ数ヶ月は夫も休みの度に実家へ遊びに行っています。その帰宅途中で私のご飯を買ってきてくれるのですが、いつも夫の帰宅が2時頃なんです💧
私が1時頃に帰ってくるのを知っているのに、です。

私が「帰るよ」と連絡すると「お弁当貰ったからね!」「〇〇買ったからね!」と連絡がくるので、家で待っているんですがいつも遅いんです。
用意してくれるのはとてもありがたいです!
それに私が言ったことなので。
でもいつも待たされるとイライラしちゃうんです💧

夫の好意(?)を無駄にしない上手い方法ってないですか?(><)
「お腹空くからもう少し早く帰って来て欲しいな〜♡」と可愛く言う、「昼食は自分で用意するから、夕食を作ってほしい(食器洗いをしてほしい)」と代替案を出す、などです(><)
私は正直、夫を責める言葉しか出てきません💧

買ってきてもらわないで自分で用意すれば?という意見は求めていません。

コメント

かすまま

私なら夕食作ってくれる方が嬉しいですねえ✨
昼間はテキトーにじぶんの食べる分なら何でもいいし。むしろ夕食前まで一人でゆっくり出来るとかサイコー!
なんで、「実家でゆっくりしてて~❤️でも夕食はお願いします☺️」って頼むかな。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    その言い方いいですね!😊
    自分の時間も出来ますもんね✨

• 3月21日