※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが落ち着いてきたが、お腹の圧迫で食事が難しい。仕事後は疲れていて自炊が難しく、コンビニや外食が多い。他の妊婦さんはどのように食事しているでしょうか。

妊娠11週になりました。
つわりが落ち着いてきて少しムカムカしたり
ちょっと気持ち悪いかも…ということはあっても
吐いてしまうことはなくなってきました。

食べられるものも増えてきたので
栄養を考えて食べていきたいと思うのですが
お腹が圧迫されているためか量があまり食べられません。
また吐いてしまうかも…と思っているのもあるかもしれません。

現在9時から17時半までフルタイムで勤務しているのですが仕事のあとはどっと疲れてしまい掃除、洗濯はほぼ旦那がやってくれていて自炊も出来ていません。
(旦那は料理できないです💦)

そろそろ作らないと…と思いつつ食べられるか分からない、仕事後で疲れてるのを理由にスーパーやお弁当屋さんのお惣菜、コンビニに頼ってしまいます。
朝はヨーグルトやゼリー、フルーツ
昼はコンビニか外食
夜もお惣菜を買ってきたり外食
という感じです。
お仕事している妊婦さんはどのような食生活されてるのでしょうか。
なまけてしまっているので参考にさせて下さい。

コメント

まーまー

つわり辛いですよね。😭
私も妊娠中は理沙さんと同じようにフルタイムで仕事していて仕事終わりはもうぐったりしていました。
私はスーパー行く事がまず無理でした。
たくさんある食材と匂いだけで気持ち悪くなっていたので極力小さいスーパー選んでました💦
その日によって食べられるものが違ったので本当に辛かったです。
無理しなくていいと思いますよ😢
私も偏食してましたが、赤ちゃんは元気でしたし👍(偏食だったので安定期までは葉酸サプリ飲んでました)
なにか食べられてるだけ立派です!✨

• 理紗

理紗

家につくと疲れて何もできないですよね💦
    吐いてた頃と比べると食べられるだけありがたいことなんですよね😳
    赤ちゃんに感謝です笑

• 3月20日
  • まーまー

まーまー

はい。
    全ての体力を使い果たしてました💦
    そうですね!少しずつ良くなるとあの頃に比べれば、、ってなりますよね👍
    私は13wくらいから徐々によくなっていきました!
    安定期入ったくらいからだんだんごはん作れるようになったので、
    理沙さんもあまり無理しないでくださいね💓

• 3月20日
  • 理紗

理紗

体調の様子を見ながら徐々に自炊していきたいと思います😊
    無理するのも良くないですもんね。

• 3月20日
ままり

私は9時から18時まで仕事してます。
週末に常備菜をいくつか作って帰ってきたらメインと汁物作るだけにしてます!
サラダも水菜は洗ってきってジップロックに入れて冷蔵庫に保存して、使う分だけ出して、オニオンスライスも作り置きしてます。
サラダは食べる前にトマト切るだけです笑

• 理紗

理紗

素晴らしいです(;▽;)
    週末も疲れて何もできませんでした…💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月20日
あいパートママ

おはようございます❗\(^^)/
私も同じですよ🎵(。>д<)いいじゃないですかー❤自分のために楽しましょ🎵
私もつわりだいぶ楽になりましたが、でもまだまだ気持ち悪くなる時ありますし、吐きます。。
ご飯の支度も気持ち悪いのと格闘しながらですもん。。。