※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

26万の収入で都内で1LDKを探している奥さん。飲食店で働いているため、物価の安い場所への引っ越しは考えていない。食費や貯金の具体的な金額を知りたい。


どうやって貯金すればいいかわかりません…
収入が26万程度なので、都内で頑張って10万以内の1LDK探してます。
都内や物価の高いところにお住まいの奥さん…
食費でどれくらい使いますか?
貯金はどれくらい出来てますか?

ちなみに、飲食店勤務のため、朝早く夜遅いので物価の安いところに引っ越すという考えはありません😖

コメント

あーか

うちも都内なので家賃やばいですo(>_<*)o
食費は外食込みで4万
貯金は月にもよりますが5万くらいできたらと思ってやってます!

  • あーたん

    あーたん

    貯金5万!!私もです!!
    それでやっとですよね😖😖😖

    • 3月20日
  • あーか

    あーか

    出産前はそこそこ貯金も頑張ったんですが、産まれてからは何かとお金がかかるので厳しいですo(>_<*)o
    23区外なのであーたんさんほどではないかと思いますが、家賃も10万超えですし、物価も高いので車でスーパー巡りしてます(・ω・)/

    • 3月20日
  • あーたん

    あーたん

    家賃10万以上ですか😖
    きついですね😖😖
    私も食費は抑えようと思います💧

    • 3月20日
あおい

都内に住んでます。
家賃は10万ちょいぐらいで、食費は4.5万はかかってるとおもいます。(外食は別です。)
貯金は月5万くらいで、よければ10万って感じです。
今はそこまで子供にお金かかってないのでいいですが、これからはもっと切り詰めないとと思ってます(^^;;

  • あーたん

    あーたん

    差し支えなければ月の収入教えてください😖🙌

    • 3月20日
  • あおい

    あおい


    大体ですが、旦那が40、私が2から30くらいです。
    共働きだからなんとかなってますが、どちらか仕事辞めたら厳しいと思います💦場所にもよると思うのですが、駅から徒歩10分くらいになると新築でなければ都内でも1LDK10万以内割とあるような気がしますが、結構人気エリアに住まれてるとなかなか厳しいですよね😓

    • 3月20日
⁂⁂⁂

都内です(^^)貯金は月々の旦那の財形で二万、私が定期で三万、さらに500円貯金に家の積立に2万貯金してます(^^)さらに終身としての積立が三万です(^^)終身は出せないので、事実上、7万プラス500円貯金ですかねぇ?

食費は週に5000〜7000円で外食別です(^^)

収入が共働きなのでそれなりにありますが、なかなか難しいです

YU0123

ならばあーたんさんがフルタイムで働くのが一番だと思います。節約といっても限度がありますし、月26万で家賃10万では、子供の学費やその後の家購入なども視野に入れると到底足りませんよね。出来れば産休とって復帰が良いのかなと思います!

  • あーたん

    あーたん

    都内で保育園ってかなり難しくないですか?

    • 3月20日
  • YU0123

    YU0123

    求職中ならいきなり認可は難しいですが、都内はその分一時保育や保育ママ、認証保育、小規模、定期利用とか、色んな制度がありますから、頑張って調べれば選択肢はあると思いますよ!

    • 3月21日
ガオガオ

手取り26万で家賃10万はかなりキツイですね💦
貯金どころか生活自体が苦しそうです(/ _ ; )

まずは認可外にいれてあーたんさんの仕事を見つけるのがいいかと思います。

我が家は手取り40弱ボーナスありの月11万ローンですが、貯金も満足にしてないです(^^;(^^;

ママ

23区内で収入は30~40万、家賃5万弱、食費は外食米飲み物は含まずに2.1万貰って少し余るくらいです。
かなり安いですけど、私は朝昼食べないし、夫も昼はおにぎりなので、2.1万でやりくりしてるのは夕飯のおかずだけなのですが…💦笑
貯金は2~6万くらいしか出来てないです💦

じゅん

割と都心です。
家賃10万 (1LDK)
食費4万+外食2万
貯金15万
です。
夫婦で手取り50〜55万です。

みーち♡

うちも23区で家賃10万ちょいのところに住んでますが共働き50万で30万生活費使ってます。。
26万だったらもう少し家賃下げないとキツイと思います(`・ω・´)