※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮋ🐥
子育て・グッズ

ビーソフテンローションが合わない可能性があります。新しい病院で相談してみると良いでしょう。

乾燥性湿疹で悩んでいます。
ワセリンの上にステロイドが混ざったワセリンを塗っていましたが少し良くなってもなかなかきれいにはなりませんでした。
病院を変えてみたのですが
ビーソフテンローションをもらって
余計悪化してしまいました。
ニキビのような汗疹のような
赤いポツポツがたくさん。

これは薬が合っていないとゆうことでしょうか?
ビーソフテンローション
合わなかった方いますか?

コメント

チヒロ

娘も湿疹ひどかったし、その薬合わなかったです!
いろんな病院行きましたが、結局ダメで、
もうあえて薬塗らないで、ちゃんと保湿して綺麗にしてたら良くなりました!
むしろ私は薬に頼って塗りすぎてたんだと反省しました!

  • Ꮋ🐥

    Ꮋ🐥

    そーなんですね!
    副作用が少なくて赤ちゃんにも
    処方されやすい薬と聞いたので
    安心していましたが
    やっぱり合う合わないって
    あるんですね!
    私も違う物で保湿するように
    してみます

    • 3月21日
ママ

ビーソフテンローションの元の?ヒルロイドを6ヶ月から使っていました。
結果、良くならず悪化。
病院を変え、プロペト(ワセリン)とプロペト入りのステロイドを今、使っています。重度のため、飲み薬も飲んでいます。
良くはなっています。
薬の他に、1日3~5回のシャワーと着替えを指示されています。
汗を吸わせるためと、薬を塗った体のガーゼ替わりになるようにと、下着を含め、服は綿を指示されています。

  • Ꮋ🐥

    Ꮋ🐥

    それは大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    いくら副作用が少ないとはいえ
    やっぱり合う合わないって
    出てくるんですね!
    私もワセリンとワセリン入りのステロイドに戻して見ようと思います!

    • 3月21日