※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konmi
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢未確認。生理不順で排卵遅れか。検査できず不安。土曜日再検査、確認できない場合諦めるか。初期症状続くと悲しい。

今日でアプリでは6週目です。
先月、5週だった時に病院行って胎嚢確認できず。袋らしきものはあるけどねと言われ一週間後の今日病院行ってきました。
しかし、今日も袋らしきものはあるけどと言われまだ赤ちゃんが出てきてないねと言われ3日後にまた来たら見えるかもねと言われました。

私は生理不順なんですが、胎嚢がまだ見えないのは排卵が遅れてるからなのでしょうか(/_;)
とても不安です。また、土曜日に行くんですがこの時に胎嚢確認できなかったら諦めるしかないですよね。

基礎体温は高温期が続いていて生理前とは違う初期症状といった感じの症状も続いているのでこのまま赤ちゃんが見れなかったらとても悲しいです。

コメント

しょたしょた

二人目妊娠6w2dです。
5w4dで胎嚢確認
6w1wで卵黄嚢確認←昨日
不妊治療での妊娠で、排卵日も確実にわかっています。(9月7日)

アプリの予測より排卵が遅れているのかもしれません。
あとはゆっくり成長しているのかも。

心配する気持ちわかります。私は次は2週間後の診察で、それまで大丈夫かなーと不安になります。
konmiさんも土曜には確認できることを期待しましょう!

• konmi

konmi

コメントありがとうございます♪
    やはり排卵が遅れてるのかなと思っています。先生からはとくに悪い方には言われてないのでσ(^_^;)
    とりあえず土曜日まで待ちたいと思います。

しょたしょたさんもお身体に気をつけて妊婦生活送ってください(*^^*)

• 10月7日
みずほ*

現在1人目妊娠中です。
わたしはもともと生理周期が45日と長かった為、成長がゆっくりで8週目の検診までちゃんと妊娠出来てるって確認が出来ませんでした。
アプリとか一般的な週数って、生理周期が28日くらいで不順でない人用に出来ているのでいくらかは前後するかと思います。

あまり深く思い詰めず、土曜日を待ちましょう!

• konmi

konmi

コメントありがとうございます♪
    私も生理はいつも長くだいたい生理がくるなーと思ってると必ずきてたので、今回は検査して陽性だったのでとても嬉しくて!
    でも、まだ胎嚢確認できず排卵が遅れてるのかなと思っています。
    土曜日には胎嚢確認できるといいなぁと思っています!

• 10月7日