※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

生後4ヶ月から通院し、リハビリを受けていた息子が1歳6ヶ月で歩けるようになり、リハビリ卒業。医師や先生から驚きとお祝いの言葉をもらい、家族で喜ぶ。

嬉しかったので>^_^<投稿させて下さい。発達の遅れがあり、生後4ヶ月から通院。10ヶ月の時にいざりっこ(ハイハイなしのお尻移動。)と言われて・・。様子観るが、歩く気配はなし・・。1歳と同時にリハビリ開始となる、毎月、リハビリ通院。1歳6ヶ月で独り歩きが出来たが、様子観察の為、リハビリ継続。リハビリはいつ卒業出来るの??と思いつつ。今日も、医師の診察とリハビリ。診察室にスタスタと歩き。診察を受ける息子☺医師も「○○君足👣しっかりしたね。」と驚く👀‼リハビリ室に行き、担当の先生を見つけると、先生の胸にダイブ☺担当の先生も「○○君!凄い⤴」と驚く👀リハビリ室を自由に歩く、息子。担当の理学療法の先生から、「今日でリハビリは卒業です。お母さん。○○君。良く頑張りました。他の子より。ゆっくりな運動発達でしたが、もう大丈夫。卒業おめでとうございます。」と言われて。嬉しくって、今日の夕飯は、大人はステーキ。息子はオムライスで、リハビリ卒業祝い㊗をしました。息子よ頑張ったね。ありがとう😆💕✨

コメント

Rママ

おめでとうございます!
息子さんもお母さんも
よく頑張りましたね❤️✨

おめでとうございます🤩
お母さんもお疲れ様でした💓

まんま

おめでとうございます☺️❤️
歩けるって、すごいことですね☺️✨
これからたくさん困難なことがあっても乗り越えられる、強い子になりそうですね✨✨

ままり

凄いですね!😍息子さん、楓さん、頑張りましたね😊❤️
きっと大きくなったらこんなこともあったのよーって懐かしくなりますね😍
そういう子に限って運動神経良くなったりするもんです😊笑

レイ

おめでとうございます💗

ちょっとウルッときちゃいました😆

ドレミファ♪

楓息子さんお疲れさま😆🎵🎵
よく頑張ったね♥️
食後にハーゲンダッツも食べちゃお✨

リツコ

卒業おめでとうございます㊗️🌸
豪華な夕飯で、息子さんもよりご機嫌なのでは?😋
お母さんは心配だったでしょうし、通院も大変だったでしょうね😣
嬉しい投稿が見れて私も嬉しい気持ちになりました🏅

三姉妹🐰ママ

おめでとうございます❤️✨
うちの子もいざりっこです。
寝返りハイハイせず1歳までお座りのみ、1歳過ぎからお尻歩きを始めました😃
今1歳6ヶ月ですが、未だにお尻歩きのみで他は何もできません、、、。
楓さんの息子さんよりもかなり遅いかもしれません😱
心配になってきました😭
すみません、嬉しいご報告の投稿にこんなこと書いてしまって💦

いつか娘が歩けるようになったら、うちもステーキ&オムライスでお祝いしたいと思います☺️!

miiiyu✩

おめでとうございます!!❤
たくさんの心配やお子さんの一生懸命な努力があったと思います。
すごいなあ。
幸せのおすそ分けいただきました☺️💕

楓

皆様コメントありがとうございます。息子は、本当に小さな体で頑張りました。発達の遅れに気が付き、市の育児相談室に行き。市の育児相談室から病院へ手紙。MRI検査→異常なし・・。原因不明。リハビリとなりました。市と病院の連携があったからこそ・・。リハビリに繋がりました。市の育児相談室は、けして恥さらしではなかった。と思っています。義母には「この❗恥さらし。」と何度も怒鳴り込みに会いましたが・・。