※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の辛さについて相談です。歯磨きが辛くて気持ち悪いし、口の中がネバネバして吐き気も。皆さんも同じような経験ありますか?

初めまして!初めての妊娠で色々戸惑いながらもようやく安定期に入りました!

でも未だに歯磨きすると気持ち悪くてしっかり歯磨きできないし、妊娠前と違って口の中はネバネバして気持ち悪いし(;_;)

ツワリは終わったはずなのに、たまに吐いてしまうし…


皆さんは妊娠してから辛かったことはありますか??

私だけじゃないんだ!って励みにしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぱぴこん

わかります😲歯磨きしたいのに
してる途中でえずいちゃってリバースとか
あります(´・ω・`)
初期のつらさ少しずつ忘れちゃってますが
ずっーと二日酔いみたいなのが辛かった。

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり途中でえずいて戻しちゃったりしますよね(;_;)
    初期は本当に辛いですよね。。

    • 3月20日
ちー

妊娠中の歯磨き、きもちわるいですね。私も吐いてました。歯医者さんが教えてくれた、1本ずつ磨く1本ブラシが良かったですよ。1回全部磨けなければ時間をずらして、分割して磨けば大丈夫!って教わりました。

  • ひよこ

    ひよこ

    歯磨き、本当に気持ち悪いです😢やっぱり吐いちゃいますよね。
    1本ずつ磨く歯ブラシなんてあるんですね!
    分割して磨くようにしてみます(*^^*)
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 3月20日
deleted user

つわりの時に聞いてた曲が聴けなくなったのが辛いです💦気持ち悪さを思い出してしまうので…

  • ひよこ

    ひよこ

    それは辛そうです(;_;)

    • 3月20日
にゃろ

今33週ですが、歯磨きしたら未だに気持ち悪くなります😭朝起きた時も口の中気持ち悪いですよね😭

  • ひよこ

    ひよこ

    同じです(;_;)
    本当に歯磨きは気持ち悪いし、朝起きてからも口の中ネバついて気持ち悪いですよね😢

    • 3月20日
しほ

私もつわり終わったのに…今でも週に2回は吐いてますよ_(:3 」∠)_
だいたい朝なんですけど😥
やっぱりホルモンの関係なんですかね😣
あとは妊娠してから7ヶ月…口周りの肌荒れがすごいです💦
ガサガサで痛いし痒いし…
先日我慢の限界で皮膚科に行きました😭
元気に育ってくれてるならそれで幸せ!って思う反面…この吐き気と肌荒れはストレスです😥

  • ひよこ

    ひよこ

    つわり終わっても吐きますよね😭
    ホルモンの影響なんでしょうか?
    吐くと胃が痛くなったりするから辛いですよね(;_;)

    私も初期の頃、口周りの肌荒れ凄かったですよ。
    嫌ですよね…

    確かに元気に育ってくれてるなら幸せを感じますよね😊

    お互いストレスに負けず元気な赤ちゃん産みたいですね🤱✨

    • 3月21日
もか

私も歯磨きダメです!
1人目の時は排水溝など水周りが全部だめで歯磨きもほぼ出来ず、お風呂はお湯の匂いで吐く、なんだったら水周りに近付くだけで吐いてました😱
2人目妊娠中の今回もつわりが収まる最後まで歯磨きがだめでしたね💦

でも昨日も洗面所行っただけで吐きました🤣

妊娠中辛いこと多いですが頑張りましょうね😢

  • ひよこ

    ひよこ

    水周り気持ち悪くなりますよね。。
    私も初期の頃が水周り全般、お風呂もダメでした😭

    吐くと辛いですよね(;_;)

    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 3月21日
  ともも

私も上の子の時は匂いつわりがひどかったのと、7ヶ月くらいになっても朝がとにかく気持ち悪かったのと、(歯磨きが特に)圧迫で食欲なくて一時間くらいかかって吐いて・・・・、結果、妊娠中は最初から最後まで吐きっぱなしでした。


車を路肩に停めて、レジ袋に吐きました😅

自分のお母さんも、まわりのお母さんも、こんな大変だったのかと涙が出ました☺

歯磨き粉は種類を変えたら、大丈夫でした!

無事出産されますように🎵お大事に!

  • ひよこ

    ひよこ

    最初から最後まで吐きっぱなしだったなんて本当に辛いですね(;_;)

    歯磨き粉の種類変えたら大丈夫になったんですね!私は専らから磨きです笑

    世のお母さん方、本当大変な思いをして立派だしすごいなぁと思います✨

    ありがとうございます😊
    出産頑張ります!

    • 3月21日