※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子がやんちゃで困っています。オムツ替えが難しく、常におんぶや抱っこを求めて泣き叫びます。イライラしており、育児に自信が持てず悩んでいます。

こんばんは🌛
1歳7ヶ月の息子がいるのですが、もうやんちゃでやんちゃで困りはててます…💦
全然言うことは聞かない、特にオムツ替えが😫
パンパンになってもウンチしてもなかなか替えさしてくれません。お菓子でつったり色々試してますがなかなか難しいです。
体重もたぶん12〜13キロあるかと思うのですが、常におんぶや、抱っこしろと泣き叫びほぼ1日中してます😱
おかげで肩はパンパンで腕があがらないし、腰もヘルニアもちで激痛にたえながらご飯の支度、自分のご飯もおぶったままマッハで食べゆっくり座って食べてみたいです😵
もう歩くので、ご飯の支度中バウンサーに乗せても自分で降りて徘徊するし結局はおんぶ、おんぶ、おんぶです😭
毎日イライラ怒ってばかりでそれで息子も私の事がいつも怒る人て認識して言うこと聞かへんのかなぁと思ってます😓なんかほんまに育てていく自信がなくなってきました😰皆さんはどうされてますか?
長文でわかりにくくてすいません🙇‍♀️

コメント

miii

側から見たら、甘えてて可愛い。とか、
追いかけてくるなんて今だけよ、可愛い。とか、、

わかってます!!!!って感じですよね😭

うちも、1歳1ヶ月で、
まだ歩けないけど、高速ハイハイで
何するにも着いてきて悪さするし、
寝っ転がってたら髪引っ張るわ、
叩くわで、、ほんと
怒ること増えたので、、
たまーーに、涙がでます。。

みんな同じなんですね😭😂👏

• なお

なお

やっぱりそうなんですね😓
    おんぶしてると背中をおもいっきりバシバシたたくわ、髪引っ張ってくるわマジでキレそうですね😫ほんと可愛いのなんて今だけですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月20日
ko zu

おつかれさまです😭 
腰とか大丈夫ですか??大変ですね😂
うちもやんちゃで困ってますが日中は保育園にあづけてるので
まだ楽なのかもしれません💦💦
おむつかえも保育園どおり、タオルひいてあげれば自分から寝転びますし、うんちのときなんか自分でオムツもってくるときあります😅 
大好きな絵本や音がなるおもちゃもたせてオムツかえもむずかしいですか??
ひとり遊びはなかなかしてくれない感じですか?😭
イヤイヤ期かもしれないですね😭

• なお

なお

お疲れさまです。腰はかなりヤバめです😭仕方ないですけどね💦保育園に預けられてるんですね😊
    うちはまだ預ける予定もないので…😢
    うちも時々オムツを持ってくるんですけど、コロンしてと言うと逃げます😵
    たまに好きな音楽鳴らすと大丈夫な時もあるんですがいつもは効き目ないんです😰毎日あの手のこの手でしてるんですが…😱お返事ありがとうございました😊

• 3月20日
☆★

重いのに抱っこはシンドイですね💦💦

うちは新生児期からあまり抱っこしないで育てたせいか❓嫌がって抱っこさせてくれないので寂しい反面楽ではありますが。

• ☆★

☆★

ベビーサークルで囲ってしまってみてはいかがですか❓😀

• 3月20日
  • なお

なお

旦那が抱き癖つけたんです😫
    あまり抱っこさしてくれないのも寂しいですね😥
    ベビーサークルか💡検討してみます。

• 3月20日
ぺこまる

うちもその時期、ウンチの時オムツかえさせてくれませんでした💦💦
ウエットティッシュが嫌だったみたいで泣いて泣いて💦私も一緒に泣いたこともありました😅
その時は諦めてお風呂に連れて行って洗っちゃってました💡
それは大丈夫でしたよ(*´v`)
ご飯の支度は柵を付けて、一段落するまで声掛けながらあとは泣いても我慢してもらってました😊💦
今月3歳ですが私のストーキングは変わらず(笑)でもキッチンに椅子を持ってきてそこで座ってお話ししながらお料理を見てます😃
ママ友の娘さんとかは1歳から一人遊びしてるからほっといても大丈夫~って言ってて羨ましかったです😂男の子ってあっという間に独り立ちしてくから甘え方が爆発的なんですかね(*´v`)💦
あんまり役に立てずすみません

• なお

なお

いえいえありがとうございます😊
    やっぱ、お風呂かと思いきや、私とのお風呂は嫌がります…💦
    イスじっと座っててくれたらラクなんですけどね( ̄▽ ̄)

• 3月20日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

毎日お疲れ様です!
うちの子月齢近いです!体重も12キロで後追いも激しくて構ってチャンです💦
甘えん坊で 抱っこ抱っこ!こっち付いて来て!と手を繋いで来て引っ張られ毎日連れ回されます💦
オムツはうちの場合笑わせてからオムツ変えするようにしてます。(ちょっと効果ありです)
1人遊びが出来るようになったのはここ最近💦うちの場合は電車、車が好きなので 音が鳴るパトカーや車やプラレールで夢中になってくれて、ほんのちょっとだけ自分の時間作れるようになりました。

ご飯の時間は抱っこ抱っこ!となるんでしょうか?うちも抱っこ抱っこ!になります。「ご飯食べてるから抱っこはしない。」息子のご飯お終いね。ご馳走様ね。オモチャで遊んできて!と指示してますが、旦那がいる時は旦那が抱っこしながらご飯食べてます💦

ご飯の支度中はウチはキッチンに入ってもらって おままごとセットで遊んでもらったりして声かけながらなんとかやってます💦

一緒に頑張りましょー🙏

• なお

なお

お疲れさまです。やっぱ男の子は構ってちゃんになるんですかね〜😏
    うちも1人遊びしてるんですけどすぐに我に返って泣くんです😭
    うちの言うことまったくきかへんから余計に腹がたつ😡て怒っても仕方ないのにね😓やっぱみんな必死であやしながらされてるんですね🙂

• 3月21日