※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

義母と同居なのですがご飯は別々です。私たちは月に3.4回外食するのです…

義母と同居なのですがご飯は別々です。
私たちは月に3.4回外食するのですが義母はめったにしません。
それだからなのか外食行ってくると言うと、ご飯作れよみたいな顔します。
でも、1ヶ月の食費外食抜きで1万5千円くらい。
外食いっても3万はいきません。

コメント

ほっしー

食費1万5千円すごいです!!!

ぱぷりか

だだ、二人で行かれるのが羨ましいので意地悪な態度になるんでしょうね(^^)
気にしなくて良いと思いますし、もし気になるようでしたら帰りにおやつ1つ買って渡すと少し義母も気持ちに余裕持てるかもしれませんね。

夏色☆

私も義家族と同居していますが、義母が苦手なので家にいたくなくて、お金はもったいないと思いつつ、月2.3回は主人の休みの日に外食します(笑)

義両親は滅多に外食しないので、私も外食し過ぎと義母に思われてると思って初めは気にしていましたが、義母にお金払ってもらうわけじゃないし、今では気にせず行っています!