※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がニキビのようなものが気になる。保湿は3ヶ月からと書いてあるが、皮脂が気になる。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子で両頬にニキビみたいなのが結構出来てしまって、ネットで調べたら保湿などは3ヶ月位からでいいと書いてあって、でもやっぱり気になってしまいます。
夕方くらいになると皮脂が結構出てきます。それが原因だと思うのですが子供が1ヶ月くらいでニキビが出てきた方はいますか?

コメント

💙🩵🤍

乳児湿疹じゃないですかね?
1ヶ月健診の時に産婦人科で言われましたが、お顔はちゃんと石鹸で洗って保湿してあげてねー!と言われました😊

• na

na

湿疹ですかね(´;ω;`)
    やっぱり保湿が大事なんですね!

• 3月20日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

1ヶ月の時は白ワセリンを産婦人科から出してもらって塗ってましたが、ベタベタが気になって塗らない日もあったりしてて…2ヶ月の頃にブツブツが少し酷くなったので、皮膚科に連れて行ったら同じことを言われ、塗り薬貰ってすぐに治りましたよ🤩
    心配でしたら皮膚科に行かれることをオススメします♫
    湿疹が治ってからは、アトピタのミルキーローションで保湿してあげてます☆

• 3月20日
  • na

na

小さな子供でも皮膚科でいいんですね!明日にでも皮膚科に行ってみます!ほんとにありがとうございます♪

• 3月20日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

赤ちゃんのお肌って、乾燥しやすいので😣
    お肌のことは皮膚科が専門ですし、小児科だとまだ風邪など流行っているので、皮膚科に連れて行ってあげてください♫
    息子は乳児湿疹が治ってからミルキーローションで今もお風呂上がりに保湿してあげてますが、つるつるすべすべで羨ましいです😂

• 3月20日
Rmam

結構できましたよ😖
わたしも小児科に保湿だめと言われましたが全然良くならず…
とにかくおふろで念入りに円をかくように洗っておふろあがりはわたしが使ってるメディプラスゲルで保湿したら治りましたよ😊

• na

na

やっぱりダメって言われるんですね!
    治ったなら私も試しに保湿してみます(´;ω;`)

• 3月20日
  • Rmam

Rmam

ほかのことで皮膚科に行った際ついでに聞いたら薬くれたのでやっぱりお肌のことは皮膚科がいちばんですよ🙌🏻✨
    早く良くなるといいですね😭

• 3月20日
ひな

乳児湿疹だと思います。
うちの子も1ヶ月の頃顔も首もぶつぶつで、黄色い汁まで出て酷かったので小児科を受診して塗り薬をもらいました。
すぐよくなりましたよ😊✨
そして4ヶ月になった今はまた乾燥がひどいです💦

• na

na

首までになったらたいへんですね!でもうちの子もミルクはいて首までこぼすのでこれからありえます_(:3 」∠)_
    時間ある時小児科にいってみます!

• 3月20日
さみー

新生児の頃から乳児湿疹出来てましたよ〜。
基本自然に治っていくものですが余りにもひどい時は病院で保湿剤など貰った方が綺麗に治りますよ!

• na

na

そんなに高いものでもないので小児科いってみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月20日
カナ

うちは生後2週間でニキビなどの肌荒れが出ました。
産院の方にも区から来た助産師さんからも保湿が大事と言われたのでワセリンを塗っています。
あと朝や気になったときはぬるま湯で濡らしたガーゼでやさしく拭いてからワセリンを塗っています。
あまりひどいときは病院で薬用の保湿剤を出してもらえるのでそれもいいと思いますよ!

• na

na

わたしもそのくらいからできはじめました。。ミルク吐いたりして顎の下にもできたりして(´;ω;`)
    日中も塗るの参考にさせてもらいます!

• 3月20日
BABY

乳児湿疹だとおもいます!
私のところも生後2週間くらいに
なった時にほっぺたとかに
赤いポツポツができてきました😞

クリエイトとかで800円くらいで
売ってるポリベビーをお風呂上がり
とかに塗ったら治ってきましたよ〜

• na

na

そんなに安いのがあるんですね!
    にきびにみえるのは湿疹なんですね!
    ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>

• 3月20日
はる

授乳やオムツ替える時に湿らせたガーゼで優しく顔を拭いてその後に保湿してあげてと皮膚科で言われましたよ😊

• na

na

やっぱり保湿なんですね〜〜!
    病院で薬もらってやってみます(´;ω;`)ありがとうございます<(_ _*)>

• 3月20日
yasumin

ウチの子も今生後1ヶ月で乳児湿疹出てます💧嫌ですよね
アトピタの入浴剤とPigeonの乳幼児用ボディーソープで顔を洗ったらだいぶ治りましたよ\(^o^)/

• na

na

入浴剤ですか!なるほど〜♪ショップで見てみます♪1ヶ月で出る方結構いらっしゃるんですね_(:3 」∠)_

• 3月20日
kiara

生後1ケ月の娘を子育て中です!
乳児湿疹だと思います。
私の娘は生後2週間から増え続け1ケ月過ぎてから、お顔と頭全体にニキビが出来てしまいました💦
不安になりますよね。。。
朝と入浴時にしっかり石鹸で泡立て優しく洗ってあげるのと、その後はベビー用の乳液で保湿してあげると少しでも軽減すると思います!
娘は肌が弱いみたいなので最終は小児科に通院していて、ステロイド処方され治ってきましたが、薬ではなくスキンケアだけで良くなる子も居るので試してみてください!

• na

na

お風呂上りは結構良くなったなーと思ったら次の日のお風呂前にひどくなってる気もするので、わたしも朝にも洗顔してみます♪スキンケア用品明日おやすみなので早速見てきます♪

• 3月20日
スノー

私の息子も生後2ヶ月からポツポツ出始め、病院に行きましたがお風呂の時にちゃんと泡で優しく洗って、お風呂あがりに保湿してあげれば良くなると言われて2週間くらい続けてたら、綺麗になりましたよ😊