※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

産後の準備で哺乳瓶とベビー石鹸について相談です。オススメメーカーや準備本数、赤ちゃんに優しい商品を教えてください。

いま産後の準備をはじめてますが哺乳瓶はオススメメーカーありますか?はじめは一本準備しとけばいいですかね?
あとベビー石鹸とスキナベーブどっちがいいかな?っていまメモに書き出し迷ってます!
私が肌弱いから赤ちゃんには優しいもの使いたいなって思ってます😉
アドバイスいただけると参考になります!

コメント

まぁぶる

1本だけ買うなら、産院と同じメーカーが良いかもしれませんよ(^^)

スキナベーブは産院でなるべく使わないように指導がありました…あくまで沐浴剤なので、赤ちゃんによっては乳児湿疹が酷くなってしまうそうです(;_;)

我が家はピジョンのベビー石鹸とアラウの泡タイプを使っています❁

• みひろ😀

みひろ😀

私も石鹸の方がきれぃになる気がしてました。
    泡タイプだと楽そうですね。
    哺乳瓶も検討してみます。

• 10月6日
さっちん

哺乳瓶はピジョンのものを使っています。
他のものは使ったことがないので分からないです(>_<)
とりあえず1本あれば十分だと思います。

沐浴剤はあまり良くないみたいです(>_<)
ベビーソープの泡タイプで全身使えるやつがオススメです!
固形石鹸の方が良いみたいですが、固形石鹸を使う場合はしっかりと泡立ててあげてください(^^)

• みひろ😀

みひろ😀

やっぱり今は沐浴剤あんまし、使わないんですね。
    母は石鹸がいいと言ってたので低刺激のさがしてきます。
    ピジョンの哺乳瓶探してみます。

• 10月6日

こんにちは。
ベビーグッズ選び迷いますよね。
ほ乳瓶は私もわからなかったので、ビジョンのほ乳瓶セットを買いました!ほ乳瓶を洗浄する道具、洗浄がセットになっていました。しかし、2ヶ月くらいでほ乳瓶がキライになり母乳のみになってしまったのでいらなかったと後悔しました。

スキナベーブは使ったことないのでお答えできませんが、ポンプで泡が出る石鹸の方が使いやすく洗いやすかったですよ☆
アラウベビー使っていて肌のトラブルはおこったことはありません。
人それぞれなので一概にいいとはいえませんが。

• みひろ😀

みひろ😀

哺乳瓶セットいいですね。なんせ初めてだから全くわからなくてお店にいって実際みてみます。アラウベビーってやつもさがしてみます。合わなきゃ自分に使えばいいし色々試してみたいです。

• 10月6日
ぱんぷきん

私は哺乳瓶はピジョンの母乳実感
スキナベーブは買わずarauの泡タイプを用意しました◟̆◞̆♪♪

• みひろ😀

みひろ😀

やはりみなさんピジョンと泡タイプの石鹸の方多いですね。
    色々みてみます。ありがとうございます。

• 10月6日
★奈緒☆

私も哺乳瓶は母乳実感で、友達に貰った2本ありますが完母のため居間のとこ一度も使ってないです。なので、とりあえず一本でよいと思います。
沐浴はarauの泡タイプ使ってます。固形石鹸片手で泡立てながらが面倒だったので。

• みひろ😀

みひろ😀

私も母乳でるかわかんないしとりあえず一本あれば買い足しできるしいいですよね。
    沐浴も多分最初とまどうし泡タイプいいですよね。

• 10月6日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

入院中に必要そうなら旦那様に頼むとか、Amazonで買いたすとかで良いと思います。
    因みに完母ですが熱出たりとか私に何かあったときのためにミルク一応準備してあります🎵(赤ちゃん本舗で貰った試供品ですけど)

• 10月6日
  • みひろ😀

みひろ😀

確かにミルク忘れてた!
    多分私母乳出ない気がしますもん。

• 10月6日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

その子によってミルクの好き嫌いもあるみたいなので、入院中に準備で大丈夫ですよ❤使わなかったらもったいないですし。産院で使ってるミルクが無難かなーと思いますよ?
    入院中に欲しいものリスト作って退院までに旦那様に用意してもらいましょう🎵

• 10月6日