※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ照りラブ
子育て・グッズ

息子が泣き声や叫び声が大きくて困っています。後追いが激しく、ベビーサークルで遊ばせても抱っこを求めるし、ベビーカーでも叫びます。男の子はこんな感じなのか、座らせていてもズレて寝てしまいます。B型ベビーカーが必要でしょうか?

9ヶ月になった息子の泣き声や、叫び声が、大きくて困っています。
後追いが激しく危ないので、日中はベビーサークルの中で遊ばせているのですが、私が一緒に中にいると抱っこになってしまい、中にいないと泣き叫びます…
支援センターに行っているときは、大人しいのですが。男の子はこんな感じなんですかね?
また、最近ベビーカーに乗っていても、止まると叫びまくりです。A型ベビーカーを使って、背もたれを最高まで上げて座らせているのですが、時間が経つと息子がかなりズレて寝てきてしまうんです。お座りはもう完全にできているのに、何故でしょう?B型ベビーカー買うしかないんでしょうか?

コメント

カオ

男の子に限らないと思いますよ。
9ヶ月にもなれば声は結構大きくなります。
ベビーサークルに入って、ママが外にいると泣くのは、ママがそばにいない。どっかに行ってしまうんじゃないかと不安なんですよ。ベビーサークルに一緒に入ってても抱っこをねだるのは抱っこされて安心したいからだと思います。
今はめい一杯抱っこしてあげて下さい。そしていっぱい話しかけてあげて下さい。サークルに一緒に入って抱っこしたり、膝に乗せて絵本を一緒に見て読んだり、指差して〇〇だねーって話しかけてあげて下さい。それが赤ちゃんとの会話の一歩です。そうして言葉を覚えて言葉が出てくる練習にもなります。最近のお母さんはあまり赤ちゃんに話しかけず、携帯でメールやラインしてる方が多く感じます。赤ちゃんに話しかけはとても大切なんですけどね。そうでなければ成長してきても話さない。人との関わりを持たない子供に育つお子さんをよくお見かけします。
今はめい一杯遊んで、家事もしないといけないとは思いますが、家事はお昼寝してるときに、チョコチョコできるものはあります。お掃除は私の時はおんぶしてしてました。
ずっとそうではないですから。そのうちひとり遊びもできるように必ずなります。大丈夫ですよ。今このスキンシップやコミュニケーションを大切にしてあげて下さいね。

• ブリ照りラブ

ブリ照りラブ

ありがとうございます。もっとたくさん遊んで、抱っこしようと思います。そうですね、この時期もきっとあっという間に過ぎてしまいますね。
    たくさん安心させてあげようと思います!

• 3月21日