※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったん
ココロ・悩み

旦那家族と同居中。育休中で夜ご飯担当。義母が食べ残すことにイライラ。対処法を教えてください。

旦那と旦那家族(父、母、祖父)と同居しています。今育休中のため、夜ご飯は私が担当して作っています。そこでなんですけど義母がその日の好みで食べたり食べなかったりすることに腹立ちます。せっかく作ってるのに残すってそんなことありますか??イライラの押さえ方教えてください〜(*_*)

コメント

ひーくんまま

次の日にまわしてやります笑

  • れったん

    れったん

    みんなで住んでるのであからさまな事も出来ないんですよ(*_*)
    義父が気遣って(?)か必ず食べてくれるのでまぁいいっちゃいいんですけど、どうしてもイライラしてしまって。

    • 3月20日
ぱぷりか

旦那さんと話をして、ご飯を別にしてもらってはどうですか?
子供も手がかかってきたので、別にしてほしいなど理由つけても良いと思いますし。