※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

高知県の国立病院で出産された方詳しくお話きかせてください。値段、食事、など良かった所、悪かった所など( ̄∀ ̄*)

高知県の国立病院で出産された方詳しくお話きかせてください。

値段、食事、など良かった所、悪かった所など( ̄∀ ̄*)

コメント

分娩費用は安いですよ。
私、個室に2日入ったり促進剤使ったり8泊入院したりいろいろしましたが、41万で1万返ってきました。
普通に産めば40万いかないんじゃないかな。
県下でもかなり安い方だと思います。
食事はちょっと味濃いかな〜と思いますが、まぁまぁ美味しいです。
でも朝ごはんがすごい質素です(笑)
先生や助産師さんは優しい方多いですけど、やはり人数多いので助産師さんの当たり外れはあるかなと思います。
合う合わないもありますしね。

• たろまる

たろまる

私帝王切開なんですけど1日だけ個室で次の日から大部屋とかできますかね?(´°д°`)

• 3月20日

退会ユーザー

どうなんでしょう🤔
    私は自然分娩なので分かりませんが、できそうな気もしますけどね😊

• 3月20日
  • たろまる

たろまる

直接きいてみます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ありがとうございます!

• 3月21日
28

陣痛促進剤しても産まれてこなくて
緊急帝王切開で出産して、
プラス2万ぐらいでした!

食事は量が多いかなって思いますが、
そこそこ美味しいですよ( ゚∀ ゚)!
なによりもデザートが楽しみでした(笑)

良いところは助産師さんが
毎日数回様子を見に来てくれる!
悪かったところは助産師さんが
コロコロ変わるところですかね💦

• たろまる

たろまる

デザートあるんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ うれし!

検診でも助産師さんよくかわります、、、

• 3月21日
ゆづき

金曜の夜入院、土曜日の昼出産(促進剤使用)で金額は36万でした。
食事は普通だと思います!でもお祝い膳は若干豪華でちょっと嬉しかった覚えがあります笑
悪かった所はないと思いますが、母乳推奨で、人によっては大変に感じるかもしれません( >_<)
後、産まれてすぐ母子同室ですので、退院するまでの5~7日で休む暇はほぼありません。
あ、あと検診が待ち時間けっこう長かったです。でもどこも同じですよね💦
良かった所は、大きな病院なのでNICUがあったところです。
アパートから近いのと、NICUがあって安心かな?と思って決めました。
ただ、NICUにはお世話にはならないだろうと漠然と思っていたのですが、
出生時、少しだけ娘が仮死状態でNICUに三日ほど入っており、(といってもNICUでときどき検査してただけで産んだ日から母子同室でした)
今ふり返ると施設の整った病院で本当に良かったと思います。
あと、印象に残っているのが看護師さんや助産師さんを目指している学生さんがよく研修しているみたいです。
その関係で、研修をしても良いか同意書を書きました。(私は了承しましたが、断ることもできるみたいです)
私も一人学生の女の子がついてくれて、血圧測ったりお世話をしてくれたり、いろいろお話してくれて気を紛らわせてくれました😌
最後に、お礼にお手紙を書いて渡したのですが、泣いて喜んでくれて嬉しかった思い出があります(*´∀`*)

そんな感じで、母乳推奨の母子同室なのでなかなか体力的にも精神的にもハードでしたが、金額も安く大きく安心出来る病院だったので、私はよかったと思ってます(๑'ᴗ'๑)

• たろまる

たろまる

すぐに母子同室なんですね(  Д ) ⊙ ⊙! 帝王切開でもなんですかね?(。-_-。)

お祝い膳たのしみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

値段はほかの病院より安いですね!

• 3月21日
  • ゆづき

ゆづき

はじめから最後まで二人部屋で、おとなりの方が帝王切開の方だったのですが、たぶんすぐに母子同室ぽかったですー
    お祝い膳は少しずつですが、天ぷらとかステーキとかあった気がします(๑´ڡ`๑)
    金額はかなり安めみたいですね✨

• 3月21日
mama

私も国立で産みました🎵
食事は、まぁ、まぁでした。
でも、味は薄くてあんまり、美味しくなかったですね。
私は、もともとが、濃い味が好きなので、薄口は合わなかったです。
看護婦さんは、優しいです🎵
いろいろ、教えてくれます。

ちーちゃんママ

食事は量とか調節してくれたりしますよ!
おっぱいに変なシコリがあったのですが助産師さんが心配して外科に予約入れてくれたりしました。
外科の受診と子供に黄疸が出たので治療しましたが15000円で退院しました!
食事は結構美味しいですよ!お祝い善とかもありますし!

☕️dldl☕️

私は土曜の朝から高位破水で入院したものの、日曜も生まれず月曜の早朝に生まれましたが、休日だったためか50万(自腹で八万)でした😭入院期間9日のうち、個室に3日、大部屋に6日でその費用です。食事は美味しくないと聞いてた割に美味しかったし、助産師さんも素晴らしく優しいかたばかりでした😊 個人的に個室はシャワー着いてて旦那さんとゆっくり話せるので良かったですが、大部屋もちゃんとカーテンで仕切られてますし、最初から大部屋でも良かったかなと思いました。ただ、自分の赤ちゃんが寝た隙に自分も寝ようと思ったら他の赤ちゃんの泣き声で寝れなかったり、自分の赤ちゃんもその泣き声で起きてしまうことはありますがそこはお互い様なので私は気になりませんでしたが、デメリットがあるとしたらそこくらいかな??と思います😊ちなみに同じ大部屋で帝王切開の方で、帝王切開前も後も同じベッドにおられましたよ✨