※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義母のアポなし訪問。アポは一応あるんですが、後3分で着く場所から玄…

義母のアポなし訪問。
アポは一応あるんですが、後3分で着く場所から玄関開けておいてと電話😅
最初の頃は午前中やっと二人で少し寝れた時に突撃。
支援センターに行くからと言って午前中突撃は無くなったんだけど。
知恵を着けたのか夕方の時間から突撃を覚えてきました😞
旦那に言っても親は年だから仕方ないで逆キレ😠
夕寝しようとしてるところで大声で子供の名前を連呼するから子供もガチギレして号泣。
夕方泣かしたらダメよーと言って帰っていく…
もう腹立つ!!!

コメント

🔰

もし電話に出ないでいたらどうなるんですかね?(笑)
来ちゃいますか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    来ます。チャイム連打です(笑)
    不在なら、どこで遊んでるのか?と電話が何度も(笑)

    • 3月20日
  • 🔰

    🔰

    わぉ😂すごく嫌だ!それ!
    来るときには連絡の1つもらいたいですね。こっちの予定もありますからね💦子育て経験あるお義母さんなら少しくらい遠慮してほしいですね!

    • 3月20日
もいもい

居留守使うとかどうですか(´・ω・`)??

  • しーちゃん

    しーちゃん

    チャイム連打で漏れなく子供が泣くので居留守は無理です😅

    • 3月20日
  • もいもい

    もいもい


    うわー!めんどくさい!
    私チャイム切ってた時ありますよ!笑

    本人に本当に迷惑だからやめて!と直接ブチギレするしかないですね(=ω=;)

    • 3月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    旦那側の他の嫁さん達はもう直らないから諦めてと言ってますね…

    • 3月20日
ぱぷりか

私なら電話もチャイムもoffにします!
玄関で大声で言われたら、電話出ないときは子ないでください!ってきっぱり言った方が良いと思います。
あと、子供が義母の大声で泣いたら、義母の声で起きたんです!って正直に言っちゃいますね。

義母に直接言わない、もしくは言えない性格を見抜いてそこまでされてるのでしょうから。

お子さんを守る気持ちで、強めに言われてみてはどうでしょうか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    電話出ないときはとりこんでいるか、寝てるか居ないから出発する前に必ず電話下さい。居ないと無駄だよと言ってもすっかり忘れる見たいです。
    静かにしてとか結構ハッキリ言ってるけど記憶障害なんじゃないですかね(笑)

    • 3月20日
ゆかちん☺︎

うわ〜…ムカつきますね😑
お前が泣かしたんだろ!!!

電話無視して、義母が来そうな時間はインターホンも切っておいてはどうでしょう…
なんか言われたら「あれ?気付かなかった!壊れてるのかな?」とか「最近インターホンの音で泣いちゃうんで切ってるんですよ〜」とか…
旦那さんもうちょいなんとかしてほしいですね😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    車見て居るの判断してるから中々厳しいですね😢

    • 3月20日
  • ゆかちん☺︎

    ゆかちん☺︎

    あ〜ホントにムカつきますね😑

    旦那さんに「おかあさん大丈夫かな?何回同じこと言っても、何度も同じことしてくるんだよね…前にテレビでやってたけど、そういうのってアルツハイマーの始まりだっていうし…😔」みたいなのは??
    ↑のは実際に私の妹がやってましたよ笑

    • 3月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    それも、いいましたよ(笑)
    年取って仕方ないですべて済ませます。話すだけイライラするので義母の話はするの辞めました

    • 3月20日
  • ゆかちん☺︎

    ゆかちん☺︎

    言ってましたか笑
    なす術が無いですね…
    もういろんな人に愚痴を言ってストレス発散するぐらいですね😭😭

    • 3月20日
deleted user

居留守は無理そうな状況なので…
「今寝てるので静かにお願いします(←やんわりと)」的な事をと一言伝えてみたらどうでしょうか…
すんなり言えたら苦労はしませんよね、すみません💦
今寝ている という事実を伝えるだけでも反応が変わるかな…と!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    寝てるときに、寝てるの!!と大音量で起こされます。で、ちょうど起きたよ!!と…ちょうどじゃねーよ。お前起こしたよな?とイライラ(笑)
    極めて冷静に声大きすぎて起こされたみたいですねって返事してますが、スルー能力高いみたいでスルーします(笑)

    • 3月20日
deleted user

うちもそんなんですー!!
ちょっと落ち着きましたが、産前産後しばらくはひどかった💧ほんとにしんどいのにやめてくれってか非常識すぎますよね。
うちはインターホン壊れてるので、ドアをドンドンドンってめっちゃ叩かれます😅めっちゃ力強くですよ?そしてドアをガチャガチャします。あり得ない😒
わたしが鍵かけ忘れてるようなもんなら勝手に入ってきます💔

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ドアガチャガチャ!!あるある!(笑)
    勝手に入っても来ますよね(笑)
    なんで行動パターンが一緒なんだろう(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんおいくつくらいですか?
    うちは60代後半です!
    あるあるなんですかね?💦
    非常識ですよね?

    まあ悪い人ではないんですけど、、パンチがあるというか...デリカシーとかはないです💧
    ものもハッキリ言うので、わたしは苦手です😣

    • 3月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    もうすぐ80ですよ😅
    こっちが、悟らないとダメです(笑)

    • 3月20日
deleted user

それわざわざ起こしてるようにしか思えないですね💦
冷静なコメントすごいです😂笑

お子さんの元気な姿を見たいんですかね👶?
そうしたら逆に会いに行くのはどうでしょう!
気持ちは乗らないかもしれませんが、
突然の訪問に加え、子供を起こされる度重なるストレスに比べたら、
こっちの都合のいい時に会いに行ったら少しは負担が減るかなと思いました!
もし家に行きたくないということであれば、どこかご飯に行くとか…!
気は遣うのに変わりはないかもしれませんが、少しでも楽になるかな…と😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    週に一度義父が居るときに合わせて必ずアポ有で行ってますよ😃
    行っててコレです(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ!そうなんですか😵すみません💦
    毎日のように会いたいんですね…😅
    居留守が使えないのであれば、友達が来る(来ている)、と言ってみてはどうでしょうか👶
    根本的な解決にはなりませんが、それまでの繋ぎにはなるかと…!

    • 3月20日
ママリン

アポなしって最低ですよね!うちもアポなし訪問にうんざりだったのでほぼ居留守してましたが、家の前から電話してきたりしてうざかったです!

旦那から言ってもらいましたがなおらず…旦那の兄弟のお嫁さんも悩んでいたので旦那のお兄さんからも言ったみたいです!

でもなおらなくて…ww

頭きたので私がはっきり言いました👊
私が怖くなったのか、アポなしどころか来なくなりましたよww

よかったです^ ^✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    強いですね!午前中支援センターに逃亡してるので回数減ったのでなんとかやり過ごしてます(笑)

    • 3月20日