※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_chu⑅◡̈*
妊活

1歳10ヶ月の1人目がいる女性が2人目を考えており、排卵日を狙っているが成功しない。病院での検査や治療方法、痛みについて教えてほしいです。

今、1人目が1歳10ヶ月なのですが
1歳過ぎた頃から2人目を考えてて排卵日を狙うのですが
なかなか成功しません。。
そろそろ病院に通おうと思ってるのですが
どのような検査や治療をするのですか??
痛いのは苦手なので痛みなども詳しい方教えてください。

コメント

ゆみ

私は内診と尿検査、血液検査でした☺︎来週結果聞いて排卵?などに問題なければ不妊治療へ
うまく?排卵できないようなら薬飲んでとか説明されました☺︎←内容曖昧ですが
1回目はこんな感じでした☺︎

• a_chu⑅◡̈*

a_chu⑅◡̈*

ありがとうございます😊
    卵管造影剤?とかになると結構痛いって聞いたんで最初から痛いことするのかなと不安になってました😭

• 3月20日
naaco

最初は採血でホルモン値を検査、内診で子宮や卵巣の状態を見るなどでした。特に問題がなければタイミング法からスタートすると思いますが、排卵が上手くいかないようであれば、薬の服用や注射を使う場合もあると思います。不妊治療の基本検査の中に卵管がきちんと通っているかの卵管造影検査というのがありますが、これは痛みがある方も多いみたいです💦

• a_chu⑅◡̈*

a_chu⑅◡̈*

卵管造影剤は痛いって聞くので
    最初からそれをするのかなと不安に思ってました😭ありがとうございます!

• 3月20日
  • naaco

naaco

最初からはないと思います!私は数回タイミングをやってみてから受けました😊 痛いと聞いていたので怖かったんですが、私の場合は生理痛くらいの鈍痛で全然耐えられるくらいでしたよ❗️

• 3月20日
  • a_chu⑅◡̈*

a_chu⑅◡̈*

私はアプリの排卵日だけ見てしてたので今日から基礎体温をつけて
    来月ぐらいに病院に行ってみようと思います!!
    私もちゃぱさんみたいに鈍痛で済んだらいいんですけど…(T ^ T)

• 3月20日
  • naaco

naaco

そうですね!行ってみてください😊✨ 痛みは本当人それぞれみたいです😭 でも、卵管造影検の後は妊娠しやすくなるみたいなので頑張ってくださいね👍🏻😍

• 3月20日
  • ゆみ

ゆみ

基礎体温つけてみて!と手帳貰ったので、つけてる方が先生もいいかもです☺︎

• 3月20日
  • a_chu⑅◡̈*

a_chu⑅◡̈*

頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • a_chu⑅◡̈*

a_chu⑅◡̈*

ありがとうございます😊
    基礎体温つけてみます!!

• 3月20日