※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊活

高温期に段々上昇しても、排卵日の翌日からカウントしても問題ありませんか?排卵日が確実な場合。わかる方、教えてください。

お世話になります!
質問です!

よく高温期は排卵日の翌日からと聞きますが、高温期に段々以降する場合でもカウントは排卵日の翌日でいいのでしょうか?
※排卵日が確実にわかっている場合

わかる方教えてください!

コメント

裕くんママ

基礎体温ははかっていませんか?

• ミッチー

ミッチー

測っています😊
    病院でタイミングを見てもらっているのですが、高温期になるまでに少し時間がかかるのでどうカウントするのかなぁと疑問に思いました😖💦

• 3月20日
  • 裕くんママ

裕くんママ

低温期と高温期の切り替わりは排卵日を境として考え、排卵した日を高温期0日としてカウントしていきます。

• 3月20日
ゆーみん

人によっては排卵後に分泌されるホルモンがゆっくりな場合があります💦
その場合高温期に一気に上がらないことがありますので、排卵日が確実な場合は翌日から高温期と数えて問題ないですよ✨

• ミッチー

ミッチー

段々上がるのはおかしいことではないんですね!
    多嚢胞なのでそのせいかなーと思っていました😭
    安心です❣️

• 3月20日

排卵日の翌日から高温期カウントで問題ないです😊✨

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    疑問が解決してスッキリしました😖💦

• 3月20日
emasara

排卵日が確実なら、体温が移行していなくても高温期とカウントしますよ!

• ミッチー

ミッチー

なるほどです!
    病院でタイミングを見てもらってるはずなのに基礎体温と差があり、んん?と思い💦
    参考にさせて頂きます、

• 3月20日