※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

産後1/31に出産し、悪露が続いています。出血が続く場合は電話してください。様子を見るか、電話するか迷っています。

産後の悪露についてです…。
1/31に出産し、現在も悪露が続いてます。
状態は赤い鮮血のようなものがおりものシートでギリギリ収まるかの量です…。
1ヶ月検診の時は子宮の戻りはいいし、このまま様子見しましょうと言われました。

悪露ってこんなに続くものでしょうか?
時折腹部が痛かったり、子宮がズキズキしたりします…。
出産の時に胎盤が少し残り、それが徐々に剥がれ落ちてるのか、たまに小さな血の塊がトイレをした後に見えたりします。

出血が続くようなら電話してと言われましたが…みなさんどれくらい悪露続きましたか?
また1度電話した方がいいですかね?
それともまだ様子見でいいと思いますか?

コメント

ゆ

悪露は1ヶ月ちょっとで治りました(o^^o)
もう一度先生に診てもらったほうが確実ですよ(*_*)!

いちど電話して聞いた方がいーかもしれませんね(><)あたしも1ヶ月検診の時に戻ってきて心配ないよーって言われたのに悪露があとから出てました( ´・ω・` )

私は去年の12月25日に
出産しましたが
悪露は
まだ続いてますよ
そろそろ3ヶ月なります
悪露は関係ありませんが
母乳も
産後一週間で
出なくなりました

すんママ

普通分娩ですか?
私は帝王切開でしたので2ヶ月ちょっと悪露が続きました。腹痛も生理痛のしんどい感じのが何度かありました。
普通分娩でしたら1ヶ月ぐらいで終わる人がほとんどらしいですが、人によると思います。
私は2ヶ月入った時に心配になって産婦人科に電話したら、量も変わらなければ来てくださいと言われましたが、その数日後にスーッと終わりました。
一度産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ😊

赤ちゃんと柴犬の暮らし

私は2ヶ月以上続きました!1ヶ月検診のあとに生理なみに出血する日もあってビックリしましたがいつのまにか終わってました🎀

きゃら

上の子の時も下の子の時も戻りが遅かったです。
下の子の時は1ヶ月検診で悪露残ってるけど…一応、様子見てと言われ2ヶ月近くに出血したので生理と思いましたが…一応診てもらったら、1ヶ月検診の全く変わらず悪露が残ったままでした。なので薬をもらい再検査でだいぶ悪露もなくなりました。
続くようでしたら連絡して診てもらった方がいいですよ。