※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

口の中が不快で夜中も気持ち悪い。ガムで軽減しているが、虫歯の心配も。夜中の気持ち悪さをどう克服すればいいでしょうか。

食べづわり?だと思うのですが、で口の中に何かが入っていないと気持ち悪く、舌がしょっぱい?ような口の中が不快な感覚です。
日中は食後すぐにガムを噛むことでだいぶ軽減されてます。ガム噛みすぎで顎が痛いですが😅
夜中もトイレに必ず起きるし、気持ち悪くて目が覚めたりするのですが、ずっとガムを噛んでいるわけにもいかず、夜は飴にしようかと思っています。
でも虫歯になる不安もあるし…
夜中の気持ち悪さはどう乗り切りますか?

コメント

deleted user

わたしはずっと飴舐めてました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ガムも飽きてきたので飴と交互にしてみようかと思います!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし最初にずっと葉酸キャンディ舐めてたので、そのあとレモンのガムにしました!
    虫歯のこともいつも気にしてましたが、自分の体調優先でずっと考えてました😢

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、お風呂上がりは氷舐めながら身体拭いてました!
    それだけでも、全然違いました!

    • 3月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    レモンガム、さっぱりしていいですよね!手放せません😭
    今だけなので私も体調優先にしようと思います!
    氷、やっぱり良いんですね(´∀`)
    今日からやってみます!!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはつわり早く終わったのでよかったですが、長い人はもっと大変なんだよなと思いながら今は生活してます(´・_・`)自分の母も自分を妊娠した時出産まで続いたみたいなので。
    お母さんが元気じゃないと赤ちゃんも元気になりませんから、お互いに頑張りましょう!

    • 3月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    出産まで続くのは本当に大変ですよね…想像しただけで気分悪くなります💦お疲れ様です😭
    ありがとうございます!!なるべく明るく!頑張りましょう!!!

    • 3月20日
クルン☆

日中はガムやミントの飴、夜寝る前は歯磨きのあと、ミントのデンタルリンスみたいなの使ってました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    モンダミンのようなものですかね?そういうのは使ってなかったのでやってみようと思います!

    • 3月20日
74

氷を食べる人もいるみたいですよ☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    氷良さそうですね!
    夜中でも気にせず口にできるので、今晩からやってみようと思います!

    • 3月20日
ほな

私も妊娠後期になると口の中がしょっぱくて不快でした😞
私の場合は鉄分不足で氷を1日に何個も食べてしまったりしてて病院から鉄剤をだされて飲むと口の中のしょっぱいのも落ち着いたと思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    口の中、気になりますよね…ホルモンの影響だと思ってて対処法がないと思ってたので、鉄分不足は気にしてなかったです!
    検診の時に相談してみようと思います!

    • 3月20日