※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤で不安と寂しさが込み上げています。新しい土地や職場、保育園に不安があり、1人での片付けに心ここにない状況です。喝を入れてほしいです。

4月中旬から主人の転勤で名古屋から京都へ行きます🤗
お恥ずかしい話、今まで名古屋を出たことがなく
今ら育児休業中で今の会社で5年間仕事をして、
月一で双方の実家にも行き来していて、
支援センターでも仲のいいママさん達もできて、
地域の方々ともお付き合いができ始めて、
恵まれていると実感している真っ只中の転勤😭💔

転勤族で内々で話はあったものの
いざ決まると不安と寂しさが込み上げてきました。
仕事はわたしも営業所を異動して復帰する予定ですが、
新しい土地、職場、保育園、、、もう不安です😭

そして、旦那は連日送迎会で帰りは遅く、
1人でほぼ片付けをしていますが
心ここにあらずで全然進みません😫💦💦


どうかこんな私に喝を入れてください😔

コメント

arc

まだ距離が近いので羨ましいです💦
名古屋で働いていたとき、上司が京都から新幹線通勤してましたよ😅

月1くらいなら双方の実家にも行ける距離じゃないでしょうか( ¨̮ )

うちも転勤族で名古屋→大阪→東京って来てます。
実家は北海道です😭

住めば都ですよ♡
また新しいお友達も出来るでしょうし、すぐ慣れると思いますよ😁

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊新幹線🚅通勤なんて、リッチですね✨

    地元大好きすぎて、離れるという事実にショックを受けていましたが言われてみれば近いですね🙄笑

    ご実家北海道なんですか😳❗️それは遠い😖💦住めば都と思い、片付け頑張ります💪

    • 3月20日