※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
子育て・グッズ

息子が16時まで昼寝し、まだ起きていない。お昼ご飯はどうすべきか悩んでいる。夕飯を遅くして3食にすることも考えたが、こんなに遅くまで寝たのは初めてで困っている。どうすべきかアドバイスを求めています。

息子と一緒に夕方16時まで昼寝してしまいました。息子はまだお昼ごはん食べていません😢
ちなみに16時になった今でもまだ寝ています😢そろそろ起こすべきでしょうか⁉️こんなこと初めてなのですが、お昼ごはんはどうするべきでしょうか⁉️
子供には1日必ず3食あげないといけないと思い、昼寝しすぎたときは夕飯も時間をずらして3食あげていましたが、こんな時間まで寝てしまったのは初めてで、どうするべきかわかりません💦皆さんならご飯どうしますか⁉️夕飯を遅くしすぎるのもよくないですよね😢

コメント

冬空

うちはそうなったらもう、晩御飯まで待たせます笑
それから少し早めに作って食べさせますよ(^^)おにぎりを少し握ってあげるのはどうですか?

• agak

agak

やはりそうですよね💦今起きたので、とりあえずバナナでもあげようかと思います✨妊娠中だからなのか私も眠くて眠くて、一緒に寝てしまい息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 3月20日
  • 冬空

冬空

私も妊娠中しょっちゅう一緒に寝てました笑 こうゆう時用にパンなどちょっとした物を買っておくといいかもしれないですね(^^)

• 3月20日
  • agak

agak

ありがとうございます😢😢

• 3月20日
トリオ

夜、寝てもらうためにも、ソロソロ起こした方がいいかもですねー⭐️^_^

夕食を少し早くしてあげるとかで、今日は2食でいいじゃないですか🙂

• agak

agak

ありがとうございます❗️今起きました✨
    3食必ずあげていたのでとても不安ですが、胃に負担がかかるのも嫌なので2食にします❗️

• 3月20日
ママリ♡⁑

自分なら今日は2食にします😅
寝る前にフルーツとかヨーグルト食べさせてもいいと思います☺️

• agak

agak

ありがとうございます‼️夕飯がまだできなそうなので、とりあえずバナナあげようかと思います✨

• 3月20日
Akari

毎日でなければ、一食抜いても大丈夫なので、夕飯だけあげます😃💦

• agak

agak

そうですよね💦ありがとうございます✨妊娠中だからなのか眠くて眠くて、一緒に寝てしまい息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 3月20日
K♡

夜寝てくれなかったら困るので私なら起こします!
16時以降は寝ないようにしてます😊

無理に三食にしなくても、晩御飯を早めに食べさせてもいいと思います😊💞

• agak

agak

今さっき起きました‼️ありがとうございます✨とりあえずバナナ食べさせて早めに夕飯作ります✨
    妊娠中だからなのか眠くて眠くて😢一緒に寝てしまうことが増えて息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 3月20日
ゆか

夜が寝なくなるので、とりあえず起こして、果物やヨーグルトなど栄養になりそうなものをあげます。
そして急いで晩ご飯の用意をして17時ぐらいに早めのご飯を食べさせます。

• agak

agak

ありがとうございます‼️とりあえず起きたのでバナナ食べさせました😀

• 3月20日
美里

大丈夫大丈夫☺️❤️
そんな時もあります✨
妊娠中って異常に眠くなりますもんね😓
息子は寝てますが、
私も今起きたところです🎵
お昼ご飯というよりはおやつ感覚でバナナやヨーグルト、
砂糖不使用のコーンフレークなどを軽く食べさせ、
夕飯を早めにすると良いかと思います✨
うちもそんな日があるので、
バナナなどは日々常備しています(笑)

• agak

agak

ありがとうございます‼️😢こんなに寝てしまったのは初めてで、ショックです😱(笑)とりあえずバナナあげたのでこれから夕飯作ります✨

• 3月20日