※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで大変でストレスを感じている。虐待事件のニュースも影響している。他の方の苦労談やストレス発散方法を知りたいです。

毎日毎日ぐずり、泣、ひっついて来てなんも出来ず、今の私はストレスの塊でしかありません。
夜もミルク飲ませて寝かせてますが、240飲んでる割には30〜1時間で起きてその後は覚醒して4時間くらい起きて寝るのは夜中の1時です。寝ぐずりやギャン泣きに付き合ってます。
夜中の授乳はやめてますが、起きてからちょっと吸ってはやめてを繰り返されなんかもうめんどくさいです笑。
主人は夜仕事で居ないので1日中私が見てる感じです。
そして、虐待事件が未だ相次いでますが、その気持ちがわかってしまうほど私は限界を感じてます。手は出していませんが(^_^;)

9ヶ月前で歩いてしまったり、高速ハイハイだったり2.5キロのダンベルを持ち上げてしまう程力強い男の子ですが、
こんな大変だとはほんとに思いませんでした。

皆さんの苦労説がありましたら、聞かせて頂けませんか?
また、どのような方法でストレス発散しているのか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

あやな

今同じ感じです( ̄^ ̄゜)
日中ずーーっと1人で
今、ギャン泣き!!
ひたすら抱っこを求めてきて
私がしたい事を一切できず、添い乳で寝かせるので寝たら側を離れたら直ぐに起きて、またかまってです、バンボに座らしてテレビを見てもまたかまってってで泣き出し
1人で自由な旦那が羨ましいです

ストレス解消はひたすら食べてます(笑)

• ひなな

ひなな

コメントありがとうございます☆
    添い乳って楽なんだか、苦なんだかわからなくなってきました笑。
    かまって攻撃はやはり皆さんそうですよね(´;ω;`)
    主人にはそんな事言えないですが、心の中では本当それ思いますε-(´∀`; )

ひたすら食べる…いいかもしれません笑

• 3月20日
迷犬ちーず🐶

一緒でーす!

先週から謎の
ママの後追いキャンペーン強化が
始まり今まではトイレ行くとき
手振ってくれてたのに今や
この世の終わりのギャン泣きです🤪

もう姿が見えなくなると思ったら
ヒクヒク言いながら追って来ます👣

離乳食食べないのに
私がご飯食べてると
足元でずーっと口もぐもぐして
視線送って来たり抱っこーと
してきたり見えるところで
レンジでチンしてるのに
ゲートの外でギャン泣きです😭

近所の人に通報されんじゃないかと
思うくらいないてます(((((°°;)

うちも旦那さんは単身赴任なので
実家にいますが両親共仕事していて
じじばばと娘の時間は
2時間もないのでほぼ一人です🤤

• ひなな

ひなな

離乳食の件すごくわかります!食べないのに何で私が食べようとするとハイエナのようにたかってくるのか、、、笑
    少し立ち上がっただけでそうなるのは同じですか…少しほっとします(´∀`)

ワンオペとは言いませんが、そんな風に思ってしまいますよね汗
    単身赴任は大変だな〜( ゚д゚)

• 3月20日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

さっき食べなかったじゃーん😱
    ですよね(゚⊿゚)w

ゴミ箱いくのに立ち上がっただけで
    泣くよ?って顔されます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それにしてもダンベルすごいですね😮😮

• 3月20日
  • ひなな

ひなな

それですそれです笑

ふんがふんが攻撃には本当参ってしまいます(u_u)

ダンベルはさすがに驚きました😂重いものを次々押したりどかしたり家にもストレスを感じますw

• 3月20日
みたす

ひななさんの文章から大変さが伝わって来ました。
一日中ずっと一人で見て夜中もまともに寝られずお辛いですよね。
参考になるお話が出来ず申し訳ありませんが、地域のサポートの方に数時間子供を見ててもらったりなどして少しでもリフレッシュできる時間を作れたら良いのですが。。
私も最近子供の夜泣きがすごくて寝不足気味で辛いですが、私よりも大変な人もいるんだ!と思うと今日も頑張れます!!

• ひなな

ひなな

そのサポートを依頼しようか迷ってます(´;ω;`)癖になってしまいそうで怖いのですm(._.)m

沢山のお子さんが夜泣きしますよね!
    私も共感出来る方が居て心強くなりました!

• 3月20日
kayopom

うちもなかなか寝ず寝付いたらながかったですが夜中はずっとそいちち&寝たかな?でおしゃぶりに入れ換えやっと寝る
とか、なかなか寝ずイライラする場合は
夜中ドライブに好きな音楽かけて出て、チャイルドシートで寝たとこそっと帰ったり、
眠りが浅いときはそのまま車で寝たりしてました😂

• ひなな

ひなな

ドライブしてるんですね!^ ^
    色々と試行錯誤してますね♪
    夜中、そっとおしゃぶりに変えてみようと思います(´∀`)

• 3月20日
シンシアリー

一人目の時はホントに大変でした。
夜泣きも半年続き、ノイローゼ気味になり、なんであかちゃんが泣いてるかわからなくて虐待してるニュースも理解できてしまう状況でした。夜泣きがなくなったらぐずりがひどく、ストレスマックスで結局育児ノイローゼで倒れて救急車に運ばれる始末。
3歳になってようやくすこしづつ慣れてきてゆとりができてきたかんじで、、
今は大変かもしれませんが今をのりきって今を大切に今を頑張りすぎないで育児してみてくださいねっ。

• ひなな

ひなな

倒れるまでいくと、本当に大変だったようですね。。。私も軽く育児ノイローゼだと思います。夜中に泣きじゃくる息子を見て泣いてうるさいと叫んでもうどうしていいかどうもしたくない自分が居ました。主人に電話して怒鳴って早く帰るように促した事もあります。。。
    3歳ですか…道のりは長いようですね(u_u)

ありがとうございます^ ^

• 3月20日