※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルウル
お仕事

保育園に預けながら短時間勤務できるか相談。東京23区での基準知りたい。同じ経験の方いますか?

夫婦ともフルタイムでの申請で保育園決まりました。入園してから、私は別会社のかなり短時間の勤務と変更する予定です。主人が自営で、年末までそれをどうしても手伝う必要があります。同じ方はいますか…保育園に預かる基準に満たしますが、月70時間とかそんな感じです。
自治体によると思いますが、東京23区です。役所に聞きづらくて、同じ経験がある方にお聞きできればと思います。

コメント

まりも

私もフルで申請して受かり、復帰後は時短勤務にします!

申請の際に復帰後は時短になるかもしれない、と役所の人に伝えましたが大丈夫と言われました!

ご主人の自営を手伝うということは、それも就労としてみなすことは難しそうですか?💦

• ウルウル

ウルウル

ご回答ありがとうございます。貴重な情報です。就労とみなしてくれればいいよね。やっぱり勇気を出して聞いてみます^ ^

• 3月20日
  • ウルウル

ウルウル

ちなみに時短って何時から何時でしょうか…

• 3月20日
  • まりも

まりも

預かり時間が標準から短時間になるかもしれませんので、ぜひ勇気をもって聞いてみてください!

• 3月20日
  • まりも

まりも

私は2時間時短の6時間労働の予定です!

• 3月20日