※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

育児給付金と旦那の収入では収支がマイナス。派遣バイトで収入を得る方法を模索中。派遣バイトの収入が育児給付金に影響するか不安。

褒められる方法ではない事は重々承知で質問させていただきます。
今育休中で今度育児給付金月額で11万ぐらい出ると思われます。しかしこの手当金と旦那の手取りを足しても、いくら計算してもカツカツで計算しても毎月マイナス6万円くらいになってしまいます。
なんとかこれを埋めるためにハローワークに行き、育児給付金が減額されない程度に働けるか聞きに行きました。やはりネットで調べた通り育休前の総支給の8割を超えると減額されてしまうようです。
それだとあまり足しにならない計算になりました。

反感をかってしまうやり方なのはわかっていますが、もし知っている方がおられましたら教えて頂けるとありがたいのですが、いわゆる派遣バイトなどのように単発で日給制がもらえるようなものに登録をしてお給料をいただく場合は年末調整などに適用されてしまうのでしょうか?会社にバレると副業とみなされてしまう上に、銀行にお給料振込があると育児給付金がもらえなくなったりするのかと疑問です。旦那が仕事の休みの日にちょくちょくこのようなバイトをし稼ぐしかないのかと思っております。
派遣のバイトをされた方とか、お給料振込はどのような感じでしたか?また手渡しとかかのうなのでしょうか?

この文章に不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。ただ、とてもいま家計が苦しくて、一年後に保育園預けることになっているためそれまでの間なんとかやりくりしなくてはならず、、、

コメント

nan

詳しくはないのですがおそらくきちんとした派遣会社なら無理だと思います💦
ちなみに私は妊娠初期に病院代も払えないほどお金がなかったのでコンパニオン、スナックで働いてましたがそこは個人情報なにも漏らさず働けてその場で手渡しだったので年末調整などはまったく関係なかったです!

• まき

まき

コメントありがとうございます泣
    理解してくださる方がいらっしゃって嬉しいです泣
    それは大変でしたね、、、本当病院代も払うの大変ですよね、、、
    やはりそうなんですね、私も調べていてガールズバーとかしかなくて、私そういう美人な感じではないので笑笑逆にそういうところで働くの申し訳なくて😢
    すごく参考になりました♪
    ありがとうごさまいます😢
    お互い子育て大変でしょうが頑張りましょうね♪

• 3月20日
  • nan

nan

ガールズバーは本当ハードル高いですね😂
    私もめちゃめちゃブスなんですがコンパニオンもスナックもオバチャンばっかりで顔の良さは求められなかったので助かりました(笑)
    コンパニオンは会社の飲み会に行くだけなので2時間くらいで終わって楽でしたよー!!ご参考までに🙏

• 3月20日

派遣会社で働いています。
お給料は振込で、手渡しはしていません。(派遣会社によっては手渡しもあるかもしれませんが)また、日雇い派遣の例外条件に当てはまらないと登録しても働けませんので、確認したほうが良いですよ!学生さん、60歳以上、年収500万以上、世帯年収500万以上あって主たる生計者でない方、です。

• まき

まき

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね。やはり振込ですよね😢
    教えていただきありがとうございました😭

• 3月20日