※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ
家族・旦那

義母さん昨日もお風呂入りませんでした。ディサービスに行ってた頃はご…

義母さん昨日もお風呂入りませんでした。ディサービスに行ってた頃はごはんもよく食べてたしお風呂も入れてもらってたのに行くの辞めてから何かと理由をつけてお風呂入りません。2日にいっぺんでも入ってくれればいいのですが。ディサービスのお金等は義父さんのお金で行かせてたからまた再開させようにも出来ません。旦那に貯金が無いしわたしも貯金無いので意見出来ません。

コメント

chanel

お義母さん、認知症ですか?
デイサービスに通わなくなった理由が分かりませんが…

• たかちゃんママ

たかちゃんママ

義母さんは認知症てす。ディサービス利用しなくなった理由は義父さんが義母さん行きたく無いと言ってると言って行かなくなりました。私や旦那から見れば義母さんが行きたく無いと言ってるのでは無く日中私と2人になる義父さんが寂しいからのような気がします。

• 3月20日
うに

ケアマネージャーはいないのですか??そういう時はプロや第三者に託すのが一番です。

• たかちゃんママ

たかちゃんママ

旦那がケアマネージャーしてますが家族では聞きません。

• 3月20日
  • うに

うに

旦那さんですか…家族はダメだと思いますね💦

• 3月20日
  • たかちゃんママ

たかちゃんママ

そうですよね。第三者に相談して見ます。

• 3月20日
chanel

ぅーん💦💦
お義父さんは認知症の事、現在の症状、何処まで理解してるんでしょうかね?
食事量の変化やお風呂に入りたくないとかは 認知症によるものの可能性がありますね。
私、看護師してますがお風呂に入りたくないなど…そーゆー方、多いですよ。
性格も頑固だったり怒りやすかったり中々他人の意見に耳を傾けようとしなかったりと。
認知症の程度によっては在宅でのケアが難しい事もあるので是非、ケアマネなど専門職に早い段階で相談をしてみて下さい。
家に引き込もっていると日常生活での刺激が減り認知症が今以上に進行する事もあるので…

• たかちゃんママ

たかちゃんママ

コメントありがとうございます😊ケアマネージャーさんに相談して見ますね。

• 3月20日