※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

授乳と離乳食のリズムがつかめず、おっぱいを頻繁に欲しがり、離乳食があまり食べられない悩みです。7ヶ月の赤ちゃんで、離乳食がうまく進まず困っています。離乳食への移行ができるか心配です。

授乳、離乳食のリズムがなかなかつきません(;;)
おっぱいを結構頻繁に欲しがるのであげてしまい、お腹が空いてなくて離乳食もあまり食べない…。お腹を空かせようと間隔空けたくても、機嫌悪い時は離乳食食べないので、結局泣きに負けておっぱい…。
離乳食ももう7ヶ月なのに、トロトロ以外はブーーーッッッと拒否。。
いろいろうまくいかなくて、はぁ〜ってなってしまいます。
こんなコでもおっぱいからゴハンに移行していけるのでしょうか…。

コメント

姉妹mama...☆

うちの子もおっぱい星人で離乳食は一切食べませんでした(>_<)9ヶ月でやっとおかゆが小さい器一杯食べるようになってベビーフードのひと瓶を食べられるようになったのは1歳くらいだったかな(´・_・`)
離乳食作るの意外に手間がかかって食べてくれないとはぁ〜ってなりますよね〜(;_;)

• moo

moo

ほんとですかー(;;)
    いつかは食べてくれるようになると希望が持てました!
    今度こそ!といろいろ試行錯誤してダメだった時は、何で〜!?ってなってしまいますが、その子その子のペースがあるんですね。
    無理強いせず、おっぱい飲ませながらぼちぼち進めてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
ぷちぽん

移行していけます。まわりの子が出来てると気になりますが大丈夫です。トロトロを食べるんだから焦らなくてもmooさんのお子さんの成長にあわせて進んでいきますよ。
私は二児の母ですが、一人目は2歳ちかくまで好きなものをチョロっと食べるだけで、他はずーっとおっぱいでした。
下の子は食べることは食べるけど2歳過ぎてもお粥の時が一番食が進みました。下の子は扁桃腺が生まれつき大きかったので、もしかするとお粥が一番食べやすかったのかも。それも2歳過ぎるまで気付きませんでした。
と、こんな感じに子によって事情もあるかもしれないし、差があって当然です。
無理せずいっぱい母乳を飲ませてあげてください。

moo

そうなんです…まわりからよく食べるよーって聞くと焦ってしまって。。
バナナだけよく食べるんですが、こんな事してたら好き嫌い激しくなるんじゃ…とか心配にもなって。
でもやっぱりいろんなパターンがあるんですね。気付いていない事情があるかもというのも参考になりました。
比べず、ゆっくり進めたいと思います!

ゆたんママ

うちの娘もです(T.T)今月10ヶ月なるのに離乳食に興味ないし、全然食べてくれないしあげる時間になっても眠くてぐずったり。。時間もバラバラです(T.T)三回食に移行の時期ですがまだできずにいます。娘のペースでゆっくりいこうと思います。回答になってなくてすいません。

• moo

moo

難しいですよね。。
    うちも時間ばらばらになってしまいます(;;)本の通りにはいかないものですね。
    3回食とか、、気が遠くなります(笑)
    ゆっくりな子もいるみたいだし、お互いがんばりましょー!

• 10月6日