※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は三食しっかり食べていますが、夕食が遅いと感じています。夕食後すぐお風呂に入り、寝る準備が重なることで消化に悪いのではないかと心配しています。

1歳4ヶ月の娘の食事リズムなのですが、
もうミルクは飲んでおらず、三食しっかり食べます。
7〜8時頃、朝食
おやつ食べたり食べなかったり
11〜13時頃、昼食
15時、おやつ
17:30〜18時頃、夕食

19時すぎお風呂

お昼寝してたり、お腹すいていたら早くあげたりしていますが、夕食って遅いですか?
すぐお風呂になってしまい、またすぐ寝る準備となると消化に悪かったり負担がかかりますかね?💦

コメント

アロア

まさしくうちも同じようなスケジュールです。
夕飯、それ以上早いと寝るまでにお腹すいてしまいそうで💦
ミルクも飲ませてないので18時までには食べさせて→お風呂→20時には就寝してます。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚よかったー安心しました❣️寝る前にお腹空いちゃっても可哀想ですもんね💦

• 3月20日
ゴロぽん

うちと全く同じスケジュールでビックリしました👀
特に問題なく毎日快便です(=゚ω゚)ノ

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚同じでよかった!安心しましたぁ😊

• 3月20日
ママリ

同じ1歳4ヶ月です!
ほとんど同じで、うちは17時お風呂、18時〜ご飯にしてます!
ご飯食べたあとでも大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、うちは先にお風呂済ませちゃえば寝るまでの間、子どもが旦那との時間をもてるのと、私が晩御飯の後片付けもできちゃうし、ご飯のあとお風呂入って寝るっていうのがバタバタするので(20時就寝なので)先にお風呂にしています!

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚なるほど!!たしかにパパとの時間寝る前少ししか過ごせないですものね💡

• 3月20日
まー

夕食、遅くないと思います☺️✨
うちは、ご飯前に(16:30~17:00頃から)お風呂に入り始めます♬

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚安心しました!先に入るてゆーのもいいですね!参考にさせて頂きます😚

• 3月20日
sofia

夕食の時間は全然遅くないと思います!
うちの子供達は17時くらいから夕食です。
うちはお風呂遅くても19時くらいです。
ご飯食べた後30分くらいはあけてお風呂に入れるようにしてます^_^

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚よかったです✊安心しました!

• 3月20日
mini

うちも同じようなスケジュールで、夕食後私が片付け終わったらすぐお風呂です😊寝る時間もあるし、これ以上ご飯早くしたら夕ご飯では無くなりそうです(笑)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとございます😚そーですよね!安心しました✊片付けてお風呂準備して行くって感じです✊

• 3月20日