※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
サプリ・健康

今9w2dです。汚いお話で申し訳ないのですが...もともと便秘には悩まされ…

今9w2dです。
汚いお話で申し訳ないのですが...

もともと便秘には悩まされていましたが、
最近更に深刻になりました...
最近自然なお通じはほぼ皆無で、
たまに少しあってもウサギちゃんみたいな便が1つ2つで終わりです。
まったくすっきりしません。

ヨーグルト+オリーブオイル、
牛乳を飲む
根菜を食べる
緑黄色野菜を食べる

どれも効果なしです(>_<)

妊娠初期は便秘で悩む方も多いようですが、
みなさんはどのように解消しておられますか?
いい解消法があれば教えてください!

コメント

くま

私は、もともと快便だったのに妊娠をきっかけに便秘になりました。2、3日に一回出ればいい方でしたが、たまに切れ痔になったりもしてました。妊娠したら腸の動きが鈍くなると言われたのでしょうがないなぁと思っていたのですが、2か月の時に、切れ痔が悪化し、椅子に座るのも激痛で。。。倒れそうになり。。意識がなくなりそうになり。。痛すぎて号泣してました。旦那さんに、いい加減病院に行ったら?と言われ連れて行ってもらい、恥ずかしさはありましたが痛みには変えれず診察してもらいました。診察も肛門に器具を入れるのと触診とで泣きそうでした。診察後、トイレに行って号泣。・゜・(ノД`)・゜・。笑その後、飲み薬と、塗り薬、座薬をもらい3日くらいからよくなり、今はすっかり完治しました(*^^*)笑今も少し便秘気味なりので、産婦人科に相談し通じ薬をもらって自分で調整して飲んでます。今となっては笑える話ですが、痔になってからじゃ辛いので(^_^;)参考になってないかもしれませんが、すみません。。。

ちなみに、毎朝牛乳飲んでます、笑

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    便秘から切れ痔になっちゃったんですね...(>_<)
    完治して良かったですね!!
    私の便秘はかなり慢性的ですが痔は経験なかったです!でもこのままだと可能性ありますよね💦
    何か早急に解決策見つけないとですね!!

• 10月7日
まのん

玄米ごはん
青汁(冷凍のもの)

どうでしょうか?
便秘になったことないです(^-^)

Luna mama♡

便秘経験なし(⊙⊙)‼羨ましいです❤

青汁って妊娠中でも大丈夫なんですね!!
    早速試してみたいと思います🎵

• 10月7日
  • まのん

まのん

ぜひぜひ!粉末ではなく、冷凍がおすすめです(^-^)

• 10月7日

Luna mama♡

冷凍のものは飲んだことがないのですが、
    ドラッグストアにも売ってますか?

• 10月7日
  • まのん

まのん

わたしは、ネットでピカイチ野菜の青汁を購入してますが、お店で買うなら一番出回っているのは、ファンケルの青汁です。スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーに置いてあったりします。

• 10月7日
hana

便秘辛いですよね…私も便秘になりかかったので毎晩腸のマッサージをしています。
お腹の右上角、右肋骨のすぐ下のあたりをゆっくり両手の三本指で押すと結構指が入っていくのですが、そこからぐるぐると小さなのの字を書くように腸に沿って左まわり(右→左→下)に進んでいってください。大腸の細長い袋に入っている便をしごいて押し進めるイメージです。
私は特に左上の角(左肋骨の下)に結構硬い便がいるのを触れることが多いので念入りに進んで進んでとマッサージしてます(^^)
これでお腹が起きたようにぐるぐるいいはじめて大体6時間後にはすっきりです。

Luna mama♡

やっぱり腸のマッサージは大切なんですね!
    前にやってたことがあったのですが、続かずやめてしまいました(>_<)
    便秘は深刻なのでマッサージ積極的にやってみたいと思います(^ー^)

• 10月7日
さくさくら

私は妊娠してから便秘が酷くなりました。でないしおなかが痛くなるし…
こんにゃくゼリーやヨーグルトなどいろいろ試してますが今一番いいかなーというのは
プルーンです!1日に数個食べてうさぎちゃんの便から脱出しつつありますよ!
あとこまめに水分をとってます。
便秘辛いですよね…
お互い良くなりますように(>_<)

Luna mama♡

プルーンですね❤
    早く脱ウサギちゃんしたいので
    早速今日から試してみたいと思います(^ー^)

今の時期、便秘つらいですよね...
    9週目同士、頑張りましょうね❤

• 10月7日