※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず。一週間後再検査は可能?流産心配。つわりは続く。

心配で初めて質問致します。
今現在、8週目で妊娠中です。
前回、12月に同じ週あたりで染色体異常とのことで流産し、すぐに妊娠したのですが…
先週土曜日に生理の前のような下腹部に違和感があり本来は26日(月)に検診予定でしたが(前回は12日(月)に検診しました)心配で昨日の19日、前回の一週間後に検診に行ったところ『 心拍が見えないね。一週間前から赤ちゃんもあまり大きくなってないかな…でも、今流産と判定するには早いからまた、一週間後本来の診察日に来て下さい』…と言われました😭
同じような方で一週間後きちんとまた心配確認出来たとかってありますか?
現在まだつわりはあります…😭

コメント

ゆいママ

めぐさん体調大丈夫ですか??
私も娘を授かったとき、はじめ赤ちゃんの袋は見えるけど心拍確認できないから稽留流産と診断を受け別の病院で手術をする予定だったのですが、その別の病院でもう少し様子をみてみようと言われ9週のとき心拍もはっきり確認できました!!
ただ、私も妊娠5週くらいからつわりが酷くほぼ寝たきり状態で。赤ちゃんの心拍が確認できい不安もあったからなのかもですが。
無事に心拍確認できるまでは、本当に不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんの心拍が分かるのも個人差があるようなので、無事に赤ちゃんの心拍が確認されて大きく育ってくれるのを信じて身体大事にしてくださいね(*˘︶˘*)

• めぐ

めぐ

返答と体調のご心配ありがとうございます😭
    そこまで酷いつわりではなく大丈夫なんですが…
    赤ちゃんが心配で心配で…1度心配確認出来てからの確認出来ない状況でとても不安です…
    来週診察ですが、1度違う病院にも行った方が良いのでしょうか…(;_;)
    今回のゆいママさんの返答が凄く励みになります!
    まだ諦めたくないので頑張ります!

• 3月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

来週の診察までとっても不安になる気持ちわかります。赤ちゃんが成長しているのかも心配ですし、自分の体調もイマイチだと、次の診察までがホント長く感じますよね。
    でもまずは、赤ちゃんと今通院している病院の先生を信じて来週の診察を受けてからでも大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*)

• 3月20日
  • めぐ

めぐ

凄くソワソワしますが、気長にそしてあまり気にしない様に次の検診を待ってみます!それがストレスになりそうなので…😭
    ゆいママさんのおっしゃるように今の病院の先生を信じてみます🎵✨
    励ましと質問にもお答えして頂いてありがとうございます🎵

• 3月21日