※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
ココロ・悩み

夫は改善しようとしているが、過去の嫌なことが忘れられず、離婚したい気持ちと悩みがあります。周囲のアドバイスにも戸惑いを感じています。

離婚したいです。
でも踏ん切りがつきません。

旦那はいろいろ反省して改善しようとしてくれてます。
でもそれまでの嫌だった事が忘れられません。

知人に相談すると、改善しようとしてくれてるし様子みたらと言われました。
それでも、様子を見たくない、すぐに離婚したいと思う自分がいて、そんなこと思ってしまう自分自身の考えもしんどくなってきました…

コメント

のん

旦那様の残したご飯は食べれますか?

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    うーん、ハンバーグが半分残ったくらいならいけそうですがカレーとかは嫌かもしれないです💦

    • 3月20日
  • のん

    のん

    残したものが食べれないのは
    生理的にダメだと言う事だそうで、食べれるのであればもう一度頑張るべきだと何かに書いてありました。

    離婚は決めて、明日出来る程簡単ではありません。
    他のコメントを見てみると、
    旦那様はオレオさんに対し、依存し求めている事も伺えます。
    きっと、離婚しようと言っても拒否され、しまいには調停、最悪な場合裁判となるような気がします。

    離婚はかなり苦労します。
    精神的にも金銭的にも。
    オレオさんがとてもキツイ思いをします。(多分)

    しかし、離婚を考えている人に安易に頑張ってみては?というのも間違っていると思います。
    大変な思い、辛い思いをして結婚生活を送ることもまた精神的に身体的にキツイですからね。

    まず、離婚と結婚生活のメリットデメリットを貴方の人生・こどもの人生を考え書き出し一度ゆっくり整理してはいかがですか?

    そして、それでも離婚を考えるのであれば、具体的に離婚するならどうしていきたいか。
    相手が拒否した場合どうするか
    具体的にシュミレーションし万全に備えて、苦労を承知で覚悟してはいかがでしょうか。

    結婚しているという事は、
    お互い結婚生活を維持する努力が必要です。
    今、旦那様がそれを頑張っている。
    しかしその以前の事がトラウマであなたが努力出来ないのであれば、それはお互いの責任だと思います。
    旦那様が過去にあなたにしてしまった事で今まだ尚あなたが傷ついているからです。

    あなたの人生が幸せな方向へ進む事を願います。

    • 3月20日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    離婚したくないと言われてます。
    精神的に、離婚って大変ですよね💦

    メリットデメリットを私と子供の分書き出して見ます!

    とても参考になりました。
    ありがとうございます😄

    • 3月21日
もうふ

踏ん切りがつかない理由はなんでしょう
まだ好きですか?
生活の為ですか?

また仲良くなれる日がくると思うのであれば
別れなくていいと思います
どこの夫婦でも本気で別れ話になる事はあると思うので…
許せない事もあります
死にたくなることもあります
死ぬほど後悔させてやりたくなることもありますが…

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    改善頑張ってくれてるけどそれを切り捨てること、ですかね。
    要は情ですよね…

    今後仲良くはわかりません…

    • 3月20日
いちご

どうして離婚したいのでしょうか?

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    酒飲みで短気でした。
    昼から飲んでて、酔うとすぐキレて喧嘩になったり(子供の前でも)、
    性的なことをしたくなったらしてきたり(子どもの前でも)
    私がアルコールアレルギーになっておんなじ部屋で飲まれるのが辛くても、
    そこまでしんどくないのに体調悪いフリをしてると言われ辞めたりしなかったり…
    妊娠中も切迫早産の私にお酒を買いたいからと車を出させて悪化して入院になったり…
    あとは性格の不一致です。

    離婚したいと言ってから旦那はお酒をやめました。(今月入ってから)

    でも様子を見ずに離婚したい私がいます💦

    • 3月20日
clover(*´∀`)

改善しても許せない事に寄りますかね💦

生理的に無理とか言った言葉が許せないとか・・・・・

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    改善しても許せないことは、すぐ上の方へのコメントを見ていただければありがたいです。

    少し前に離婚したいって言ってから、お尻を触られた時に、以前子供の前でも嫌がっても下着に手を入れられて触られたりとかがフラッシュバックしてしんどくなってきました…

    • 3月20日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    まだお酒止めて今月ですか💦

    なら飲みたくて仕方ないでしょうね💦

    それなら私は離婚しますね💦

    病気でお酒禁止されない限りお酒は止めれないと思います。

    旦那の同級生もそれで離婚したのに毎日飲んでますからね。

    • 3月20日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    そうなんです、半月ちょっとです(笑)

    禁酒頑張ってはくれてますが。
    たぶん、離婚したら私の旦那も旦那さんの同級生みたいになると思います💦

    • 3月20日
ままり

あなたがもう無理なら無理だと思います。
様子を見る時間すら勿体無いのでしょう?

うちも旦那がクソで、離婚届まで書いてもらって両家から旦那が変わらなければ離婚しますと伝えてのラストチャンスを与えました。
様子見の間、私はあなたを信用してないので尽くす気もないですよ。って伝えてました(笑)
それでもいいから俺が変わる姿を見て欲しい!それでダメなら俺も諦める。と言って、本当に変わったので一緒にいます。
ただ、今までされた嫌なことや言われた嫌だったことは忘れないし許さないよ。とも伝えています。

その時間すらとりたくないならどうしようもないですよ。気持ちはすごくわかりますけどね😂

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💦

    待つのが嫌というか、お酒をやめれば8〜9割の嫌なことは解決すると思うんですが、
    それ以前が許せず、またトラウマになってます😱

    • 3月20日
いちご

なるほど。。
離婚はいつでもできると思いますので、まずは別居されたらいかがでしょうか(>_<)?

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    そうですよね💦
    でも、別居するともう離婚する未来しか見えなくて😱

    • 3月20日
ダッフィー大好き

私も離婚したいとおもっています💦
でも子供の事を考えたり生活面でのことを考えてしまうと…
でも一番は、子供のことですね💦

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    同じですね!

    生活は贅沢しなければやっていけるとは思うんですが…

    以前は子供に悪影響しかなかったですが、お酒をやめれば8〜9割は解決する気がします。
    でも、私が許せなくて一緒に居たくないんですよね。
    でもこれでいいのか?と踏ん切りがつかず💦

    • 3月20日
mi♡

私はこどもに悪影響なので離婚します。
私の旦那も変わるからと口では散々言いましたが、結局無理でした。
その上最終的には、私が無理にこどもを作らせたと周りに言っていて、あげく親のいいなりでした。
そもそもいつでもやりたがり、生理だろうとおかまいなし。あげく産後の入院中にも病室でやろうとしていたほど。
生理的にも無理でしたね😏

私も情でかなり我慢しましたが、こどもを旦那のような非常識な人にしたくないので踏ん切りがつきました❗

自分もですが、こどもにとってどうかを考えてみたらどうでしょう?

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私も旦那みたいにはなってほしくないです😱

    お酒辞めたら悪影響の8〜9割は解決すると思います。
    でも、それより前が許せなくて。
    許せない夫はいりませんかね😣

    • 3月20日
  • mi♡

    mi♡

    難しいですよね💦
    許せなくても一緒に生活できるなら、まだ見込みはあるのかな?と思います!
    私は顔見るだけで吐き気がしたので😅
    お酒をほんとにやめられる根性が旦那さんにあるかどうかですね🎵
    冠婚葬祭などでも飲まないでいられるかなど💦

    • 3月20日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    たしかにそうですよね💡
    おんなじ部屋にいるのが苦痛で(笑)

    飲み会とかで呑んで絡んできそうな気がしてます(笑)

    • 3月21日
ちーママ

そんな父親は子供に悪影響だと思います。
私の父親がそんな感じで、ずっと苦しめられています(;_;
息子さんと幸せにくらしてください!

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます!
    子供の立場の意見参考になります!

    お酒辞めてもそういう部分はゼロにはなりませんよね😱
    やっぱり息子と2人がいいですかね〜🙂

    • 3月20日