※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinozuki
家族・旦那

朝から私は長女を学校へ送り出し。立ったままパンをかじりながら洗濯。…

朝から私は長女を学校へ送り出し。

立ったままパンをかじりながら洗濯。

次女を起こし、幼稚園へ送り届け…

そのまま三女を連れて耳鼻科と皮膚科へハシゴ。

旦那はのんびり起きて、美容室行ってくるね!とLINE。

病院めぐりで不機嫌な三女を抱きながら帰り着き、LINEを見たら殺意が……

何ヶ月、美容室行けてないんだろ?

キッチンには豚汁を飲んだまま水も張ってくれていない鍋たちが。

こっちはトイレも自分のタイミングで行けないっつーの!

皆さんの旦那さん。どんなですか?

コメント

さのまる

お気持ちお察しします。自分のペースで生活できる事がいかに有難いか知ってもらいたいですね。

うちの旦那様は、協力的ですが
それでも、羨ましくイラッと思うこともあります。

勝手に美容院など予約してしまってお願いしてはどうですか?

• shinozuki

shinozuki

子どもがいないペースで動かれているのが腹が立つポイントですね、たぶん。
    美容室、自分が行くタイミングで妻が行けていないことに気遣えというのは旦那には無理ですよね…

旦那の休みで勝手に予約してみます!

• 3月20日
37mama37

わかります!!!
あたしも、ちょうど実家に帰省したので8ヶ月ぶりに美容室行けました💦
この8ヶ月の間に旦那は最低でも月1で髪切りへ行ってます😒💥
こっちは後追いも始まったのか、トイレに行くだけで泣かれるし、ご飯も立ち食いか抱っこして食べるのが当たり前、、、
ご飯中に🐥がウンチしても替えてくれません!自分は食べ終わってテレビ見てるか携帯つついてるのに!!
もう7ヶ月半になるのに朝まで寝てくれないので疲れてるのに休みの日も、お昼寝するのは旦那です😤
お風呂だけ入れてくれてたのに、ついにチビがとーさんとのお風呂もダメになり、あたしの負担は増えるばっかりです💦
でも、お姉ちゃんが大きいので育児お手伝いしてくれるので、どーにかやれてます🙂
お姉ちゃん様々です!
大変だけど子供があたしの癒しです😊
お互いダメ旦那で疲れますが、子育て頑張りましょう💕
大きくなると色々分かるので、お姉ちゃんは愚痴も聞いてくれます!笑
おとーちゃんにも怒ってくれますよ✨

• shinozuki

shinozuki

わぁ〜!
    8ヶ月ぶり(。-_-。)
    うちと同じくらいかな…
    うちと状況似てます!
    旦那は接客もするのでと、月一の美容室です!
    育休中でものんびり過ごせる日なんて皆無なのに…トイレもご飯も全部気遣いばかり!
    うちも長女が11歳なので助かってます。なんなら学校休んで家にいて欲しいくらい…お姉ちゃん様々!

あっ、うちの旦那はさすがに私が食べてたらウンチくらいは変えてくれるのでマシだと思えました!笑

• 3月20日
レイ

うぅー。読んでるだけで胃がムカムカしてきます。朝から大変でしたね。

毎回そんな感じですか?一度旦那さんにその状況を話してみるのはどうですか?逆だったらどう思う?って。

うちは、お互い何か予定を入れる時は必ず相手に相談してからですね。
その間子供を見てもらわないといけないですからね。

旦那様は奥様が子供の面倒をみるのが当たり前だと思っているんでしょうね😭

• shinozuki

shinozuki

ムカムカしてくれてありがとうございます!
    うちは家を出る前に今夜、ご飯いらないから〜とかそんな感じです。
    私が育休中だからかな…
    子どもたちもパパに期待もしないので、お前は独身か?といつも思います。
    私が見るのが当たり前!なんです…

• 3月20日

うちは基本日曜日だけしか休みが無い中、その日曜日ですら自分の趣味や知り合いに頼まれてアルバイトに行っちゃったりします。おかげで次女は絶賛父見知りで気配だけで顔強張らせます😑
長女の時も同じような父見知りがあったせいか今ではそのうち治まるだろう~😃ってほぼ接触無い日々ですよ。次女から逃げて過ごしてます。この時点で呆れて物も言えません。でも珍しく予定が無い休みの日はお構い無く叩き起こします。昼頃のそのそ起きてきて俺の飯はー?は腹立つので朝7時に起こしてやってます😑
ちなみにご主人、今日お休みだったんですか?
ここいらで大爆発してもいいと思いますよ笑

• shinozuki

shinozuki

父見知り!笑
    うちも同じです^_^
    長女、次女、三女…みんな父見知りしてます!
    次女は幼稚園の送迎すら嫌がります。
    で、子育てにどんどん遠ざかり。
    うちは平日休みが基本なので、長女とはほとんど顔も合わせない日々。
    子どもたちからはパパいたの?の毎日も良くないんですかね〜
    今夜あたり、三女の機嫌もMax悪いので爆発してみます…笑

• 3月20日
うみくんまま

我が家もそんな感じなので美容室とかはもう勝手に予約して(夫の休みの日)前の日に明日美容室だから子供お願いね!って感じです。笑
言えばやってくれるんですが言わないとやらないでマイペースな夫なので( °_° )

• shinozuki

shinozuki

やはりどこも言わないと無理なんですね〜
    気遣いゼロ…
    ここでつぶやいて、全くの知らない方々が気遣えるのに。20年近く一緒にいる旦那が気遣ってくれないの、ストレスです!
    言えばやってくれる…うちもです!

• 3月20日
K

あーすっごいわかります!
うちも同じです。
協力的な旦那ですが決められたことしかしないです、
昨日寝る前なんて自分だけそそくさ歯磨きして一人布団入り背を向けてスマホでゲーム。
子供3人いますが知らんぷり。
ほんとイライラしました。

• shinozuki

shinozuki

家事も育児も仕事みたいにしかおもえないんですかね〜
    マイペースなんてもんじゃないですね…旦那さん。
    で、どんどん協力もしないから子どもたちも懐かず、で、どんどん協力しないという負のループ。
    子どもたちもパパ、嫌いになっちゃいますよね!

• 3月20日