※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お金・保険

家を建てるには貯金いくらくらいくらいあったら大丈夫ですか??

家を建てるには貯金いくらくらいくらいあったら大丈夫ですか??

コメント

ゆきの♡

家の大きさにもよりますが、
最低でも200〜300万くらいは必要かなと思います。

杏仁豆腐

頭金無しでもローン組める可能性があります。諸費用に100万くらいかかりますがそれも営業さんと要相談でローン組み込める事が可能です。
土地は生き物なので良い土地を見つけたり、これから更地にする土地であれば手付金として50くらい必要な場合もあります。(これは現金が必要)

それよりも貯金が出来る年収が必要です。(土地の大きさ、価値によって額が変わりますが固定資産税が毎年かかります(年払いか、4回払いか)

あとは勤続年数(二年以上)、他にローンがないかが重要になります。(ローン審査のため)

火災保険や契約者が亡くなった場合ローンがなくなる保険も必要となりますがこちらも営業さんと要相談でローンに組み込める事が可能です

ちなみに用意する新しい家具などもローンに組み込めます

うちは現金貯金がなかったので何もかからずお家建てました‼数年は控除があるので控除期間が終わったら繰り上げ返済していく予定です‼