※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

夫婦生活についてです(>_<)苦手な方はスルーしてください💦皆さん出産後…

夫婦生活についてです(>_<)
苦手な方はスルーしてください💦

皆さん出産後の夜の営みはどんな感じですか?

旦那さんとは付き合って10年以上、結婚3年ほどになります。

娘が5ヶ月ですが、娘を妊娠する前は頑張って妊活をしていました。

妊娠してからは一度も仲良しはしておらず、出産してこれまでは2〜3回ほどしかしていません(>_<)

旦那さんはしたいようで何度も誘って来ますが、私が全くと言っていいほど性欲がなくなってしまい毎回逃げていて、最近は夫婦の空気が悪くなってきています。。

でも旦那さんには風俗行ったりはしてほしくはないので、なんとか仲良ししたいのですが…

皆さんにお聞きしたいのは、生後何ヶ月頃から仲良しを再開したか、また頻度はどれぐらいか、私のように性欲がなくなってしまった場合、どうしたらいいのか、改善策や経験談を教えて頂きたいです(>_<)

2人目も考えていますし、このままではいけないと思っています😭

答えづらいご相談で申し訳ないですが、結構真剣に悩んでいるので、皆様のアドバイスをよろしくお願いします!!

コメント

はる

生後2ヶ月半から再開しました。結婚記念日の日でした♡
頻度は月8ぐらいしてます!

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます。
    お互いの性欲や頻度は妊娠前と変わらずですか?
    すみません、変なこと聞いて(>_<)

• 3月20日
  • はる

はる

再開するまでは私は性欲なくなってたんですが再開してからは性欲戻りました(笑)

• 3月20日
Atom

生後2ヶ月くらいからかなぁ。
嫌々週1くらいです😨

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます。
    嫌々ですよね(>_<)
    無理矢理自分の気持ちを上げる感じですか?
    やっぱり性欲なくても頑張らなきゃですよね(>_<)

• 3月20日
  • Atom

Atom

終始気持ちは下がったままですよ。笑
    でも不倫されるよりは良いかと…😩

• 3月20日
あい

生後3ヶ月くらいからしました
今でも月に3回やればいい方かと😭
私も性欲なくなっちゃいました笑

• ぺこ

ぺこ

同じような方がいて安心しました😭
    月に3回…!
    私もまずはそこから目指します(>_<)

• 3月20日
ちぃ

産後1ヶ月で夫婦生活とりましたが私が嫌で仕方ないです😔
それでも旦那からは誘われ、2人目も考えてるのでなるべく排卵日付近に合わせて(旦那は排卵日把握してません)仲良ししてます😂
なので月2回とかです‼︎

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    すみません、お名前でちょっと笑っちゃいました…😂w
    月2回できたら安定しそうですね。
    頑張ります!!

• 3月20日
ろざんぬ

産後2ヶ月なんですけど、
旦那が溜まるようでよく誘われます…(´Д`)ハァ…
産後なのか出産して気持ち的に子供は2人だけでいい。と思っているからなのかわかりませんが…
私もかなり性欲がなくなってきました。
そして旦那の性器が気持ち悪く思ってしまいます。
私も浮気されたくなくて仕方なくヌいてあげます。
といってもなんか最近私が全然濡れないというか…
入れられても痛いだけというか…
気持ち的にも嫌なので、ヤリたそうな時はヌいてあげてます。(´-﹏-`;)

元々感じづらかったのに最近は更にって感じなので驚いてますけど…
これは仕方ないとも思ってます。
旦那には何も言ってませんが、
濡れなかったり、感じなかったり、セックスに乗ってこないあたり性欲が
なくなってきているのは勘づいていると思います。笑
でも男性は年齢関係なく性欲溜まるので溜まらないように抜くのも夫婦生活していく上で浮気されない1つの手段だと思ってやってあげてます!

• ろざんぬ

ろざんぬ

その気になるまでヌいてあげてはいかがでしょうか??

• 3月20日
  • ぺこ

ぺこ

なるほどですね。
    私も何度かぬいたりはしてあげてはいたのですが、最近はそれさえも面倒くさくなってきてしまい…
    こんなんじゃダメですよね(>_<)
    浮気されないためにも頑張らないとです!

• 3月20日
刹那

私は1ヶ月検診が終わり主人が誘ってきたのでトライしましたが痛くて、ちゃんと再開したのは2ヶ月くらいからです。回数は今は週に1.2回ですが、産後すぐはあまり…でした💦
性欲がなかったわけではないのですが、夜の授乳やお世話でヘトヘトで時間があったら寝かせて!という感じで(^_^;)

疲れやホルモンの関係もあると思いますし、産後はなかなか体がついていかないと話してみたらいかがでしょうか?
理由がわからなく断られ続けたら旦那さんも辛いと思いますので…
スキンシップ自体がお嫌でないのなら、キスやハグ一緒にお風呂等の触れ合いから再開を目指したら良いと思います^ ^

• ぺこ

ぺこ

わかります😭
    私も会陰縫ったので、産後初めてしたときは痛かったです😭
    2〜3ヶ月前に、疲れてそれどころじゃないということと、おまたが痛いということは伝えてそのときはわかってくれましたが…
    さすがに半年経つと、「いつまで産後の疲れ引きずってるの?」的なオーラを出されていまい😂
    息抜きもちょこちょこさせてもらってるので、疲れてるという断り文句も通らなくなってきました💦
    まずはスキンシップからやってみます!!

• 3月20日
ままっこままっこ

うちは1人目の時は全然その気になれず、旦那からも全然誘われなかったので安心しきってましたが、産後3ヶ月で再開しましたよー!2人目は産後1ヶ月で再開です(笑)月5〜7回かなあ??1人目の時より、嫌!ってのが無く、誘われれば勿論OK♡私からも誘ったりもします(^^)♡

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    すごい羨ましいです😭

• 3月20日
ブイ

マンネリ化じゃないですか?
色んなこと試してみると楽しいし性欲も戻るかも知れませんよ!

• ぺこ

ぺこ

マンネリもあると思います💦
    私が元々淡白で、お互い初めての相手なので応用編も分からず(>_<)
    中2レベルだと思います。笑
    勉強しなくては(>_<)

• 3月20日
みかん

私も妊娠してから今もまだしてないです…😅チューぐらいはしますが…

最近、旦那がしたいオーラを出してきます(笑)なので、先日、半年ぶり?にお風呂一緒に入りました😂お風呂一緒に入って、その日は終わりました😊
子どもが出来るとなかなかその気になれなくなりました😅

• ぺこ

ぺこ

私もよく子供も入れて3人でお風呂入ったりしますが、子供のことでいっぱいいっぱいでなかなかその気になれなくて(>_<)
    同じですね😭

• 3月20日
  • みかん

みかん

子どもが起きてしまったらと思うと出来ないです…😅女より母が強くなりますよね💦

• 3月20日
A✩.*˚

産後じゃなく、まだ妊婦なんですが…
妊娠してから、性欲一切なくなりました😭
でも、浮気は困るので、今まで通り、無理のないよう、
そして、あまりにも性欲なくてぬれないので…
うちの旦那わかりやすいので、(今日はやる気マンマンだな)と、わかるので、寝る前にトイレで隠れてわざとローション塗ってます(笑)

浮気防止+自分を傷付けないよう自己防衛です(笑)

割り切れば以外といけます(笑)
じゃなきゃ世の中風俗なんか存在しないよなぁ~と。ある意味風俗嬢の知恵?
ググッたら役立ちました(笑)

腹の中の子供の為に、旦那専門風俗嬢…母ちゃん頑張るわ!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

• ぺこ

ぺこ

妊婦さんでも仲良ししてるんですね!
    尊敬します😭
    私なんて挿れたら赤ちゃんにぶつかるよ!といいかげんな嘘をついて、旦那もそれを信じていたので2人でビビって妊娠中は全くでした…😂
    割り切ったらいけるんですね!
    まだ頭と体が切り離せなくて。。
    割り切って頑張ります!

• 3月20日
まるきち

1ヶ月検診後から週一くらいでしてます!

2人目考えてらっしゃるんであればなるべく拒否しない方がいいんじゃないかなと思います。
友達(男)が奥さんから拒否られていたんですが、しばらくして2人目がほしいと言われたけどあんだけ拒否られるとしたくなくなるし、愛情も減ってきた気がする。と言ってました。
結局、立場逆転し今では友達が疲れてるからとか言ってしないようにしてるみたいです。

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    そのお友達のお話し…リアルに明日は我が身です😭
    そうなりつつあるので、軌道修正できるうちに頑張ります!

• 3月20日
まかな

私は上の子の時は妊娠中期から1歳まで全くしなかったです笑笑
旦那も子ども産まれてから性欲なくなったみたいで笑
断乳してから再開して
そしたらすぐに2人目妊娠しました!

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    旦那さんも同じ感じならいいですね✨
    うちは需要と供給が合ってないので…💦
    でも皆さん頑張ってることがわかったので、2人目のためにも私も頑張ります!

• 3月20日
もーじ

その後どうですか?私も性欲なくなってしまい。。。誘われてもその気になれなくて申し訳ない気持ちです(;o;)抜いてあげる。。。のもなんだか気持ちが乗りません(;o;)妊娠前はそんなことなかったのになぁ。。。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    一応その後は1〜2回は仲良ししました。もちろん気乗りはしません😂
    昨日も誘われましたが、ほんとに疲れてて断ってしまい、旦那の機嫌があからさまに悪くなってしまいました。
    たぶんもう新婚の頃のような感情を取り戻すのは難しいと思うので、徐々に割り切れるように頑張ろうと思っています!😂

• 4月8日
  • もーじ

もーじ

わー、えらいですねぇ(;o;)
    全然気乗りしないし、なんと言っても濡れないです。痛いです。ローションに頼ろうか、という話になりました。。。ローションで気持ちが盛り上がると良いのですが(;o;)割り切りも大切ですね(;o;)

• 4月8日
  • ぺこ

ぺこ

全然えらくないですよー(>_<)
    気持ちが乗らないままするのは辛いですよね😭わかります😭
    私もローション頼りまくりです!
    今頑張っとかないと、後々取り返しがつかないことになったら嫌だなという気持ちでなんとか頑張ってます(>_<)
    私の周りのママ友も、やりたいからやる、ではなく、やらないといけないからやる、という妻としての義務感しかないと言っていました😂
    これが妻の務めだと思ってがんばりましょー(>_<)

• 4月8日
  • もーじ

もーじ

そうですねぇ(;o;)

ローションって、膣に入っても大丈夫なんですかねー?ちょっと気になってたんです。。。

• 4月8日
  • ぺこ

ぺこ

奥には入らないので大丈夫ですよ!
    おりものが鼻水みたいな役割をして、異物を外に出してくれるので大丈夫です!
    風俗とかでも日常的に使われていると思うので、問題ないかと😆笑

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねぇ!わかりました!
    安心して使います笑

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

ローション使った後に洗い流すってシャワーしたら良いってことですかね?中までどうやって洗うんだーって思ってたんです!

• 4月9日
  • ぺこ

ぺこ

私はいつもシャワーで軽く洗い流すだけです!
    眠気に勝てずにそのまま寝ちゃうこともありますが😂

• 4月10日
  • もーじ

もーじ

そうですよね。。。夜中洗いに行くのめんどくさくなってしまいそうですね。

• 4月10日